●ドラ猫日記●

新しい日記へ

1月31日(火) 「月末です〜」

最近ニュースを見ていると、面白い・・・というか変な社長が賑わせていますね・・・

自分を棚に上げて見当違いな訴訟を起こす建築会社の社長・・・

お詫びというか反省という意味を知らないホテル会社の社長・・・

未だに無関係を主張・・・ということは、あんたは会社で蚊帳の外だったの?

と突っ込みを入れたくなる某ネット会社の前社長・・・

どうなっているんでしょうね??

こういう人で無いと、今の日本のトップって支えられないんですかね??

(私はトップの器ではないな・・・と改めて認識・・・w)

  

閑話休題

皆さんに評判なんだか不評なんだかよく判らないブロック崩し、早速作成しました。

トップ絵のあやねを脱がしちゃってくださいr(^〜^*)

なお!

私は100%でクリア出来ませんでしたw

ステージ2が激ムズなのですが・・・

(作成者が言う台詞じゃない・・・w)

ボールのスピードは、右下のオプションで変更できます。

無理せずスピードを落とすことをお勧めしますw

ゲームコーナー

1月30日(月) 「お待たせしました アハハ…(^∀^;)」

今日はエレナ様のお誕生日だそうです。

まぁ、それは置いておいて・・・w

先日の休みの日にタブペンを買いに行きました。

勢い余って、タブレット本体ごと買ってしまいました。

しか〜し!

古いタブレットのドライバーをパソコン内で探したのですが見つからず・・・

そのため、新しいドライバーをインストールできませんでした _| ̄|○

動く事は動くのですが、正常に動きませんw

  

そんなイライラのタブレットも使ってCG描きました。

昨年の10月17日の描き途中と報告をしたあやね、ようやく終わりましたr(^〜^*)

DOA4の新コスチュームを描いたのですが・・・

洒落にならないくらい面倒でした・・・。

「世界でいちばん美しい」のも困りものです・・・苦笑

というか、パンツにまで柄を入れるな!!!!w

近日中にブロック崩しにもします・・・

1月25日(水) 「早くタブペン買わないと・・・」

夏コミの申込書到着しました。

これでとりあえず一安心・・・という事で・・・

(申し込み忘れたりして・・・苦笑)

  

飼い猫の名前ザック様よりイラストを頂きました。

この出来で初CGとのこと・・・

素晴らしいです゚+.(・∀・)゚+.゚

最初、メールで来たのですが、あまりの素晴らしさに、お願いをして頂いてしまいました・・・アハハ…(^∀^;)

掲載を快諾して頂き、ありがとうございます。

私も頑張らないといけないな〜と痛感した次第です・・・

(→ギャラリー頂き物

1月21日(日) 「警察大行進(その2)」

ネタが無いので、1月19日の警察視閲式の裏話めいたものをまとめてみました。

今回の画像はデジカメ画像。

午前11時過ぎ、出掛ける前に、乗換駅である西武池袋線秋津駅前のラーメン屋で腹ごしらえ・・・。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

ビールは・・・まぁ気にするな・・・w

(そんなんだから痛風疑惑が出てくるんですね・・・(^∀^;))

久し振りに乗った武蔵野線。

小さい頃は、浦和に祖母が居たのでよく乗り、毎回運転席後ろで前を眺めていたものです。

とくに、この北朝霞〜西浦和間の荒川鉄橋が大好きでした。

(今は知りませんが、確か当時は日本で3番目に長い在来線鉄橋だったような記憶があります)

そして、式の会場へ。

会場は、上尾駅から徒歩20分、2kmちょっと離れたさいたま水上公園の駐車場・・・。

ちょっと遠いかったですが、パトカーを堂々と写真に撮れる場なんてありませんからね〜

なお、この時から足の痛みが出始めたのですが・・・歩いていて複雑骨折でもしたのか??w

閑話休題、会場では式に参加する警察官がきっちり整列している一方、端の方ではふれあい広場が設けられていました。

交通機動隊の方々が子供相手にサービスをしていました。

この隊員さんに至っては、風船で動物作って子供たちに配っていました。

とても手馴れたものでしたよ・・・。

(腹話術での交通安全の催しも交通機動隊の担当ですからね・・・)

  

なお、私も手袋をいただきました。

手袋を持っていくのを忘れたので大変助かりました

゚+.(・∀・)゚+.゚

式が終わり、各パトカーを撮影していたのですが、高速機動隊のパトカーは早々に引き上げてしました。

19日の写真でスカイラインはすでに警官乗っているでしょう? あの直後、すぐに行っちゃったんです。

しかし、自分が帰る時、公園の出口で渋滞に引っ掛かっていましたw

まじまじと見てきましたよ。

ちなみに、新旧スカイライン3台ですよ・・・

この3台だけで、幾らするんだろう・・・

推定1千万・・・??( ̄^ ̄;)

さらに10分くらい歩き、国道17号の交差点で、白バイ隊が帰るを見かけました・・・。

画面に写っているのだけで9台の白バイ・・・。

車運転中にこんな集団に追いかけられたくないですね・・・w

ちなみに、よくみると、この交差点に並んでいる車両の写真中に白バイの他3台の警察車両が写っています・・・。

白塗りの車と白バイの後ろに写っている車以外全部警察・・・w

1月21日(土) 「カメラ」

コミケ申込書、オークションで落としました ε‐(・∀・A

一時期3〜4倍の値が付いていましたが、通販品が出回り始めたおかげか、かなり良心的な価格になっていました。

   

最近、デジタル一眼レフカメラが欲しくて、色々調べていたのですが・・・

コニカミノルタが、カメラ・フォト事業から撤退をするそうですね・・・。

  

12月2日の日記に、私の愛用のカメラの写真を載せましたが、

私が現在使っているフィルム一眼レフカメラのメーカーは、合併前のミノルタ製「α−303si」

どちらかと言うと初心者用のカメラですが、でも使い勝手も良いカメラでした。

一眼レフカメラに多い、ごつごつ感が無く、愛着のあるカメラでした。

  

フィルムに関しては、コニカ製のフォルムを使っていました。

国内のフィルム三大メーカーの製品は、

日本の色に合った一番バランスが良いのがフジフィルム、

青が綺麗なのがコニカ、

赤が強く、私が好きじゃないコダック

と言った認識でした。

鉄道や航空など、空が必ず写る写真を撮影する私にとっては最適でした。

そして、なにより、コニカのフィルムは他社に比べて割安・・・。

 下手な鉄砲数打ちゃ当るの私には打って付け!!

とても残念ですね・・・。

コニカミノルタに勤めている友達に苦情のメールを送っちゃいましたよ・・・(苦笑)

(カメラ、フォトとは全く関係の無い部署勤務なんですけどね・・・w)

  

と、言っても、最後にコニカミノルタ製のデジタル一眼レフを買っておこう!とは思わない私・・・w

1月19日(木) 「警察官大行進」

本日は休みを利用し、埼玉県警察年頭視閲式というのを見てきました。

要は・・・警察官、警察車両がいっぱい集まり、警察本部長に挨拶をする会です。

いっぱい並んだ警察官達、総勢900名だそうです。

機動隊、広域援助隊から所轄のおまわりさんまで・・・。

寒い中の式ですが、少しも動くこと無く起立をしていました。

流石訓練されただけはあります。

こちらが視閲官の乗った車。

このオープンカーが整列した警官の前を通過します。

1台目の派手な制服が埼玉県警の警察本部長です。

2台目の向かって左が埼玉県知事の上田さん。

一般席の前を通過する際に、手元で小さく子供達に手を振っているのが印象的でした。

流石、庶民派の知事ですね・・・

行進を前に行われた白バイ隊のデモンストレーション。

(1枚目の写真もその時の様子)

サイレンを鳴らし猛スピードで走りハングオンする様はとても格好良かったです。

赤い服は女性の白バイ隊員。

行進が始まりました。

一糸乱れぬ行進は壮観でした。

(警察官の行進の写真は割愛w)

そして、白バイ、自動車警ら隊、交通機動隊のパトカーの行進。

高速の交通機動隊のパトカー。

スポーツカーベースなので格好良すぎ・・・。

行進が終わり、再び整列。

白バイ隊員も、バイクを降りて整列です。

またこの人たち動きません・・・。

交通機動隊のパトカー。

スバル・インプレッサ。

ラリーにも使用されどちらかと言うと走り屋好みの車です。

全国でも採用している県は珍しいです。

各県警は国からの予算でパトカーを購入しますが、埼玉県警は、その他に県からも特別予算が出たりしています。

そのため、パトカー王国とも言われています。

覆面パトカーとかも、高級スポーツカーを多用したり・・・

というか、そんなのに金を出すなら税金下げろ!w

ちなみに、右は全国どこでも見られるパトカー。

この車種に1回乗った事がありますが、車内はめちゃ広いです。

そして、これが白バイ。

   

下は、上にも出てきた高速機動隊。

日産スカイライン。

私はこのパトカーが一番好きです。

というか、この車は反則・・・絶対に逃げられませんw

と言うわけで、わざわざ埼玉県の上尾まで行って来ました。

寒い中でしたが、それでも動くことなく式に臨まれている警察官の姿は凄かったです。

裏方で仕事されていた警官の方々は寒そうにしていましたけどね・・・w

私の住んでいる埼玉県の安全をこれからも守ってもらいたいです。

式終了後に、バス(1枚目写真の後ろに写っている青いバス)に移動する際、

列を成しながら駆け足をしていたのですが、ちょっと楽しそうな掛け声で走っていたのを見て、

警察官も人間だな〜とほっとしました。

(バスの前で、「乗れ!乗れ!乗れ〜〜〜!!」「おおおお!!!」とか掛け声で乗っていたのが馬鹿っぽかったですw)

1月18日(水) 「やってもうた〜〜〜!!!!」

ぐは〜〜!

夏コミの申込書の通販、申し込むの忘れました・・・_| ̄|○

仕方が無いので、オークションで落としてきます・・・。

って、何倍に跳ね上がっているのよ??(苦笑)

なんか、3〜4倍の値段に・・・良い商売になりますよね・・・

(・・・大人で良かったよ思う瞬間・・・)

  

タブペン壊れました・・・

そのため、タブレット使えません・・・

CGの完成はいつになるやら・・・苦笑

  

ギャラリーの趣味のコーナー更新しました。(→ギャラリー「趣味」

今回は、自分の大好きな特急列車特集です。

1月17日(火) 「パズルゲーム」

先日、mixiを始めたお話は書きましたが・・・

ようやくどういうものか判ってきました。

要は、横のつながりで連鎖を作っていくパズルゲームのようなものですか??

  

仕事柄、ゲームが好きです。

特に、パズルゲームは好きなジャンルに入ります。

というわけで、楽しめる無料お試し版のご案内です。

ご存知ナムコさんのHPです。

トップページ下の特集ページ「もじぴったんうぇぶ」をクリック→「無料おためし版もじぴったん」→「〜を遊んでみる」

これで、「もじぴったん」を遊ぶことが出来ます。

「もじぴったん」は、マスに文字を入れて言葉を作っていくパズルゲームです。

発想が面白く、さすがナムコ!と言いたくなるゲームでお勧めです。

もしよろしければ頭の体操にどうぞ〜

1月16日(月) 「ネタ切れは続くよどこまでも・・・」

 昨晩は、仕事場に家の鍵を忘れてしまい、わざわざ夜の町を往復していた私・・・。

最近、どうでも良い趣味の話ばかりしている気がするのですが・・・

いや、なんか楽しみが無くて・・・(苦笑)

今日のお話は・・・

みなさん、電車に乗るときの「発車ベル」って気にしたことありますか?

JR東日本や関東私鉄の一部では、発車メロディが使われています。

西日本方面では、列車進入の際のメロディに力が入れられているみたいですね・・・。

   

そんな発車メロディで自分が好きなもの紹介します。

(ね?どうでも良い話でしょ??w)

  

なお、今回、文章だけではわからないと思い、リンクを探してきました。

直リンを『発車ベル使用状況』様が許可されていたので、張ってみました。

こちらのサイトは、発車ベルを再現されたサイトさんですが、とてもクオリティが高いです。

バナー

私が一番好きなメロディは、JR東日本の京葉線東京駅等で使用されている発車ベルです。

発車ベル(「発車ベル使用状況」様より)

初めて聞いたときは感動しました。

もはや発車メロディではありません。

本当の音楽といっても過言でも無いと思います。

特に、京葉線は東京駅の地下ホームなので、メロディが構内いっぱいに響き、とても荘厳です。

  

次に好きなのがこのメロディです。

発車ベル(「発車ベル使用状況」様より)

JR東日本の中野、五反田、大宮、神奈川方面の駅で聞く事が出来ます。

臨海副都心線で、東京ビッグサイトの最寄り駅、国際展示場前駅でも聞けます。

地面の底から響き出るようなメロディです。

何故か知りませんが、このメロディを聞くと泣けてきます。

  

あと完成度が高いと思えるのは、新宿駅で聞けるこのメロディ。

発車ベル(「発車ベル使用状況」様より)

何か、楽しくなってきます。

  

あと、おもしろいな〜と思っているのがこれ・・・

私の通っていた大学出身者は1回は必ず聞いたことあると思うメロディです。

東武東上線池袋駅の発車ベルです。

多分、数ある発車ベルの中で1番旅行が楽しくなるような発車ベルだと思います。

それと同時に、この発車ベル、日本一疲れている発車ベルだと思います。

理由は・・・普段は10秒くらいで止まってしまうのですが・・・

フルコーラス(約1分)流れているうちに・・・

段々と音が狂いはじめ、テンポが狂い始め、音量もばらばらになり・・・滅茶苦茶なメロディです。w

楽しい旅行も出掛ける前からへとへと・・・と言った感じです。

流石、東武!!!

電車が遅延した時に1回だけフルコーラスを聞いたことがありますが・・・電車内で笑いが止まりませんでした。

今回、リンクを張った「発車ベル使用状況」様では、なんとその歪みまでも再現!!w

素晴らしいとしか言いようがありません・・・

発車ベル(「発車ベル使用状況」様より)

   

そんなわけで、私の好きな発車ベルのお話でした。

他にも、発車ベルサイトを紹介してみます。

お近くの駅を探してみてはいかがでしょうか??

(コチラは録音のサイト様です。綺麗に録音されていて驚きです)

Majin House

トップページ→左側のメニューからMerodyの左の菱形をクリック→「JR東日本」→「京葉線」→東京駅→発車(161kb)

こちらで荘厳な京葉線発車メロディの実物が聞けます。

(東武東上線池袋駅もコチラのサイトで聞けます)

トップページ→メニューから「JR東日本」→左側の「高崎線」→大宮駅の8番線発車メロディ

これで地面から湧き上がるメロディが聞けます。

1月14日(土) 「わからないのよ・・・」

西ひ君に招待状を貰い、MIXIとやらをやってみました・・・。

 (・_ ・。)?

さっぱり判りませんw

そもそも、横のつながりを持つことを嫌うことがある私がMIXIなどやっても・・・r(^〜^*)

(鬱な時は一人を好む私なので・・・( ゚̄ ̄)〜♪)

ブログをやらないのもその所為です。

というわけで、こっちメインは変わらずにやって行きたいと思います。

こんな偏屈な人間ですが、今後もよろしくお願いします。

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

1月13日(金) 「久し振りに・・・」

お店に、リンクを張っている絶叫さんがお店に久し振りに挨拶に来てくれました。

そして、旅行のお土産まで頂いてしまいました。

この場で改めて、ありがとうございます。

↑絶叫さんのページです。

  

絶叫さんが帰って数時間後、

昔よく店に遊びに来てくれていた、絶叫さんの同級生のKさんが計ったかのように遊びに来ました。

これまた1〜2ヶ月振りくらいに・・・

こっちからしてみればビックリ・・・w

偶然ってあるものなんですね・・・

1月11日(水) 「最近ネタ切れ気味・・・」

今日もネタが無いので・・・

ttp://cops.zive.net/c-board/file/Japan2.wmv

こっそり張っちゃいます。

  

内容は・・・まぁ、私の趣味で・・・

色々動画の寄せ集めです。

が、めちゃ格好良く編集されています。

音楽が、私の大好きだった「パイレーツオブカリビア」なのがさらに良いのかもしれません。

ちょっとした私の解説を・・・

  

0:05 作者の意図はなんとなく判るのですが・・・日の丸要らないと思ってしまいます・・・

0:41 夕日に浮かぶF−15イーグル・・・格好良い・・・はぁはぁw

0:52 流石、海賊の曲だけあって、軍艦がよく似合います。

0:58 観艦式と呼ばれる、全国に配備された海上自衛隊の護衛艦が1箇所に集まる式典の画像、圧巻です・・・

1:10 自衛隊の広告塔と言えばT−4ブルーインパルス!

1:15 私の好きな演目「ボントン・トール」 一糸乱れぬ動きが最高です。

1:19 会場正面より背面飛行で侵入してきた2機が、ロール後クロスする「タック・クロス」 衝突しそうで大迫力

1:21 ブルーインパルス最後の演目で、背面飛行の1機の周りをぐるぐる回る「コークスクリュー」

1:27 航空自衛隊の最新鋭戦闘機F−2 一番好きな戦闘機です。

1:31 F−15イーグルの空戦の訓練。このターンを失敗すると衝突します(昨年、戦闘機の窓割りましたね・・・)

1:40 空飛ぶレーダーE−767 AWACS 地上からは見つけにくい敵機を発見します。毎日飛んで監視してます

1:43 陸自のMLRS 湾岸戦争で注目され日本にも導入された兵器。強力な対地ミサイルを発射できます。

1:51 陸自では未だに迫撃砲が主力兵器の一つです。(他の国の軍隊はもう使っていない国が多いらしいです)

1:54 89式装甲戦闘車 滅茶苦茶高額の兵器。歩兵輸送+攻撃が任務。前線には高額すぎて向かない気が・・・

1:58 第1空挺団(パラシュート部隊)の空挺降下・・・。 最前線に降りなければいけない陸自の精鋭部隊です。

2:03 おおすみ級の輸送艦・・・。 もう空母って言ってもおかしくないですよね・・・

2:05 高高度からの空挺降下・・・。 偵察任務のために敵の真っ只中に降りなければいけません・・・。

2:07 海外派遣等で有名になったC−130輸送機。

2:10 現代ではコンピューターで歩兵の状態まで管理できるんですね・・・ビックリです・・・

2:16 普通は出来ないはずのロールと呼ばれる1回転を平然とする変態、OH−2 これでも偵察ヘリコプター・・・

2:20 P−3Cオライオン 潜水艦を探すことを任務とする飛行機です。日本近海の平和はこいつが守ってます

2:24 ミサイルがいっぱい飛んでいますが・・・これは中型護衛艦の近接攻撃用兵器なので大したことありません

2:31 イージス護衛艦「きりしま」 デカイです。高額です。強いです。

2:37 AH−1S 対戦車ヘリコプター コブラ。 最前線で敵の出鼻をくじく、攻撃の要になります。

2:44 そのコブラの飛行画像・・・ 敵に向い低空で進入する様子はまさに狩人・・・格好良すぎ・・・

2:53 ここからは陸上自衛隊特集。

3:01 歩兵部隊の中の精鋭、レンジャー部隊。真ん中の隊員さんが前々から気になっていたのですが・・・

3:02 74式戦車の戦車長・・・敬礼の格好良さに惚れましたw

3:05 陸上自衛隊の主力戦車90式。 世界トップクラスの性能を持っています。

3:07 一斉射撃! 日本で戦争になったらこのような一斉射撃は出来ないと思うのですが・・・

3:10 今の兵器は赤外線搭載で、夜でも撃てます。(そりゃ、戦争に昼夜関係ありませんからね・・・)

3:15 ここからは海上自衛隊特集。 こんごう級のイージス護衛艦です。

3:16 イージス護衛艦は大型の高性能レーダーと制御システムを持った海の要塞・・・1艦で小国の海軍に匹敵

3:23 スタンダード対空ミサイルを発射した瞬間・・・ 真上に打ち上げす。

3:24 真上に上がったのち、目標に向い突進していきます・・・ 怖い・・・

3:28 空自の戦闘機パイロット。 重力の何倍もの力が掛かるそうです。

(まるで、対空ミサイルを撃たれたような挿入画像ですよね・・・w)

3:43 はい、終わり・・・また作者の意図で日の丸・・・

  

この画像を見ると、やっぱり自衛隊は軍隊だよな〜と改めて思ってしまいます。

そして・・・どう考えても負けないだろう・・・という軍事力だと言う事を改めて痛感します。

でも、この軍事力があるから、日本という国が守られているのも事実・・・

これら兵器が、抑止、訓練の場以外で使われないことを願うばかりです。

  

もしも仮に万が一、上の画像見て格好良いなとか思ってしまった人は・・・

ttp://cops.zive.net/c-board/file/JSDF02.wmv

もう一つです。

上のものよりも編集時期が早いですが・・・使われている画像の格好良さならばこっちが上かもしれません。

この使われている曲はなんていう曲なのでしょうか?

最近、トヨタの車のCMでも使われていますが・・・

最初はだるい歌だな〜と思っていたのですが、ちょっとお気に入りに・・・

1月10日(火) 「みんなが知っていそうな名曲」

日記のネタが無いので・・・

dschinghis_khan_01.ram

皆さん聞いた事はあると思いますが・・・

単純な振り付けですけど格好良いな〜などと思い、張ってみます。

  

今年、20年振りに復活されるそうです。

(真ん中のダンサーの方は亡くなられているため、別の方になるという話です)

1月9日(月) 「昔は成人の日といったら15日だったんですけどね・・・」

今日は成人式・・・だったのですかね?

表を晴れ着を着た姉さん達が歩いていましたよ・・・

成人式と言えば、○年前のお話・・・

懐かしいですね・・・

     

話はころっと変わりますが・・・

書初め・・・といわけではありませんが、

絵を描き始めました。

今回はどあほうのイラストを数枚の予定・・・

(去年描く言っていた分は何所に行った?って??w)

  

そのため調べたのですが・・・

DOA4の新キャラ、こころ・・・

意外にも巨乳でした・・・(/∇\*)

   

ただそれだけです。w

1月5日(木) 「ぶらりと初詣に・・・」

ふと思ったこと・・・

3月はじめまでに鳥取、島根に日帰りでぶらりひとり旅に行きたいです。

というか、もう行く気満々です・・・。

   

1月3日まで仕事で、4日はお休みでした。

というわけで、地元の神社にお参りに行ってきました。

 久し振りに、出店が出ている日に初詣に行きましたよ・・・苦笑

そんなわけで、この1年頑張れますようにお参りをした後、

おみくじを引く・・・。

  

「吉」でした。

  

話は少し変わりますが、

私、引いたおみくじは、1年のいましめとして取っておく癖があるんです。

(朝、会社でその事を言ったら、それは一般的にはおかしいと言われてしまいましたが・・・

いや、「大吉」、「凶」だったら結びますよ・・・r(^〜^*))

  

で、去年のおみくじを結ぼうとしたら・・・

今年のおみくじと全く同じものでした

( ̄口 ̄;)!!

  

これは運が良いのか?

それとも、今年も同じ1年になるのか・・・??

2006年1月1日(日) 「あけおめ ことよろ」

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

  

ここ数日、日記を書いていなかったので書きたい事が沢山あります。

なので、徒然なるままに書いていきます〜。

まずは・・・

1月1日・・・

今日も普通通りに仕事なので、あまり正月という感覚はないのですが・・・

年賀状、年賀メール等、ご挨拶を頂いた方々、ありがとうございます。

この場をお借りし、お礼申し上げます。

まぁ、こんな仕事をしていて、かつこのような性格なので、

なかなか会う事が出来ない方々が多いのですが

でも、そんな私にもわざわざご挨拶頂き本当にありがとうございます。

新年早々、とても嬉しくなりました。

昨日は、色々と月末の作業もあったため、仕事から家に帰ったのは午前3時でした。

 なので、「年越しそば」では無く、「年越したそば」になってしまいました。

でも、昨日は、夜にお蕎麦屋さんをやっている友達から、お蕎麦の差し入れをいただきました。

ざる蕎麦(で良いのかな??)でしたが、

甘みがありとても味わい深い蕎麦、

濃すぎず最後まで美味しく飲めたつゆ、

海老、かぼちゃ、いんげん等種類豊富のてんぷら・・・

とても美味しかったです。

これまた、新年早々とても嬉しかったです。

ご馳走様でした。

去年はいろいろな事がありました。

嬉しいこと、楽しいこと、辛いこと、悲しいこと、悔しいこと・・・

本当に色々でした。

幸せな1年・・・とは到底言う事は出来ませんが、

(人間関係とか〜47連勤〜など滅茶苦茶でしたけど・・・w)

でも、楽しい1年でした。

今年も、そんな充実した年になれば良いな〜と願っています。

さて、12月29日は「DEAD or ALIVE4」の発売日でした。

その日は、丁度休みを貰っていたので、昼からずっとプレイをしていました。

(ネットで購入していたので、宅配便で昼に着いたので・・・)

感想は・・・

確かにCMで「世界で一番美しい」と自負するだけあって、とても綺麗な画像でした。

対戦ゲームにしておくには勿体無いくらいのハイクオリティの背景。

今までの3Dゲームでは表現出来なかった緩やかな髪の毛の流れなど、とても素晴らしかったです。

ゲームの内容は・・・

ストーリーモードは・・・・・・・・・・・・

「何じゃ?こりゃ???」というストーリー続発・・・

「私は間違えて18禁ゲームを買ったのか??」と疑いたくなるようなゲームです・・・w

というか、やられ声がエロ過ぎです・・・w

(そう思うのは僕だけ??)

あやねとエレナのやられ声に萌えている私・・・r(^〜^*)

  

技は、DOA3の系統をさらに進化させた感じで、最近プレイをしていたDOAUとは全く違うゲームという感じでした。

慣れるまで時間が掛かりそうです・・・。

あとは・・・

システム面に関しては、文句がいっぱいありすぎです。

これは、プレイをしている皆さんが口を揃えて言っていますね・・・。

DOAUでは、オンライン上で、プレイヤーネームの表示機能があったため、それで人を判別していましたが・・・

DOA4では、プレイヤーネームは無し・・・

ゲーマータグ(所謂ネットID)だけで、どうやって判れと仰るのですか??

というわけで、フレンド一覧に、どなたか判らないプレイヤー続出・・・

野良部屋なんかに入ったら・・・さっぱりですよ・・・w

とても面倒です・・・。

あとは、フレンド部屋(フレンド登録してある人だけが入れる部屋)に、自ら飛べなくなったし・・・

(メッセージを送って、招待をしてもらわないと駄目っぽいです・・・)

もう、本当にDOA4・・・

「どあほう!!!」という感じです・・・。

そんなどあほうですが・・・

買って3日目の昨日・・・動かなくなりました・・・。

オンライン対戦でプレイ中にフリーズ・・・

その後電源を切っり、再起動させたところ・・・

「このゲームを動かすにはX−BOX360にセットです」

と言った感じの片言の日本語表示が出て、ゲーム画面に行かず・・・

 これって、360以外のプレイヤーに入れたときに出る表示じゃないんですか????

三国無双、リッジレーサーを入れたところ、普通に動きました・・・。

ディスクが悪いのか、本体が悪いのかさっぱりません・・・。

そして、今日は1月1日祝日・・・

もちろん、サービスセンターはお休みです・・・

(ノ`□´)ノ┫:'.

ああああ、折角良い感じで新年を迎えられたと思ったのに〜〜〜〜〜〜〜〜

そんな、私ですが、本年もよろしくお願いします。

12月24日(土) 「くるしみます」

え〜っと・・・

街はクリスマスムード一色で・・・

そもそもクリスマスとは何ですか???

そもそもクリスマスとは・・・(以下永遠と説明続く・・・)

まぁ、そういうわけで、クリスマスなんて全然関係の無い私・・・w

今日もせっせとお仕事です・・・

昨日は、中学時代の同級生と飲み会に行ってきました。

久し振りで面白かったです。

でも、おかげで風邪悪化・・・w

12月23日(金) 「今シーズン3度目・・・だっけなか・・・??」

いつも口癖のように日記に書いている台詞をまた書いても良いですか??

  

また風邪引きました・・・

  

秋から冬にかけて、3分の2は風邪をひいている気がするのですが・・・_| ̄|○

そんな体調不良の中・・・  

昨日は、本社の忘年会でした。

忘年会と言っても、うちの会社の忘年会は、取引先の社長さんや営業マンをご招待して行う飲み会・・・

なので、自分にとっては正直あまり面白いものではないのですが・・・

(自分は直営店勤務がほとんどなので、あまり、営業の方と接する機会が無いので・・・)

でも、普段会話できない、本社勤務の新人の女性社員とお話が出来た点が良かったです。

(数ヶ月前に入社されていましたが・・・月1回しか本社に行かないので1回も話したこと無かったので・・・汗)

12月18日(日) 「そうそう、次の日がドラ猫の誕生日」

というわけで、今日はドラ猫の誕生日です。

ドラ猫の前身・・・しおり猫を初めて描いたのが今から10年前の12月18日でした・・・。

  

10年前????

( ̄口 ̄;)!!

                                    

10年前、バイトをしていたゲーセンで、まだお客の時代にフリートークノートに描いたのが最初でした・・・

当時は、常連さんのSIGさんという方が描かれた「ニジ猫」と言うライバルが居ましたね・・・(* ̄▽ ̄*)~゚

   

それが、サークル作ったのをきっかけにドラ猫としてサークルのマスコットキャラに・・・ 

もう、設定が滅茶苦茶になりながら・・・

ライバルのヒメ猫も登場して今に至ります〜(※ヒメ猫を育ててくれたのは蓮華さんです)

そんなドラ猫ですが、これからもよろしくお願いします〜

12月17日(土) 「そういえば・・・ボーナス出ました。中身はともかく貰えた事だけで満足と言う事にしておく・・・_| ̄|○

そういえば・・・

今日はうちのサークルメンバーの蓮華さんの誕生日だった気がする・・・w

おめでとうございます。

以下略・・・w

   

そういえば・・・

耐えられず・・・

「リッジレーサー6」買いました。

最初は、レースゲームか・・・自分は楽しめるのかな??と思っていましたが、

何回かプレイするうちに、なんとなくですけど面白さを感じてきました。

簡単にドリフト出来たりするところが気に入りました。

そのうち、Liveにも行くかと思いますので、その節はよろしくお願いします。

    

そういえば・・・

昨晩、DOAUオンラインで、HOSIさんやたかみかさんと対戦をしていたのですが・・・

その最中、うちの部屋のエアコンが壊れました・・・

怪しい音を発した後、冷たい風しか出なくなりました・・・

まいったな・・・_| ̄|○

  

そういえば・・・

ようやく同人誌ページ修正しました・・・

他の作品についても順次更新していきます。

12月16日(金) 「三十路前の奴らがやることじゃないよな〜アハハ…(^∀^;)」

昨日はお休みでした。

目が覚めたら午後1時・・・

久し振りにゆっくり寝させてもらいました

おかげで体調も良くなりました。

  

 そういえば、昼1時頃、テレビ東京で

「特攻野郎Aチーム」

はじまったみたいですね・・・

昨日、第1話をやっていました・・・

以前から日記を読まれている方はご存知かも知れませんが・・・

私はAチームが大好きですヾ(▽⌒*)

東京圏で興味ある方は是非!!!!

  

夕方は池袋に・・・

  

久し振りに高校時代の友人=サークルCHAOS COSMOS(うちの親サークル)メンバーと飲んできました。

  

今日会ったのは、RT君、ヨステ君、西ひ君の3人。

ヨステ君とは2年前の夏コミ以来、RT君とは3年前の夏コミ以来、西ひ君とは・・・8年ぶりくらいの再会でした〜

他のサークルメンバーで、各務君は仕事で来られず、サークル代表のみかげ君は依然消息不明・・・_| ̄|○

   

みんな昔と全然変わっていなくて安心しました。

そう・・・全然変わっていませんでした・・・

  

私がピザを頼んだのですが・・・

   

  

何故かタバスコが1本空になりました

   

ピザを注文した私が馬鹿でした・・・_| ̄|○

  

なすの浅漬けを注文したのですが・・・

  

気が付くと・・・

   

まっ黄色でした

(自分でやったんですけどね・・・r(^〜^*))

   

久し振りに、からしで生命の危機を感じました・・・

_| ̄|○

  

でも、こんな馬鹿がやれる仲間って良いですね〜w

(自分は食べ物で遊ぶのは嫌いなので、もちろんみんなで残さず食べました(^∀^;))

12月13日(火) 「ついに・・・」

 見てしました・・・

 昨晩は、仕事が終わり、いつものようにチューハイを片手に、帰っていました。

 澄み切った冬の空で星がとても綺麗でした。

 そんな夜空を見上げながら歩いていると・・・

 視界の端・・・住宅の屋根の合間を・・・

 流れ星だか隕石だかUFOだか判りませんが激しく白く光る物体が地平線めがけて落ちていきましたよ・・・

 別に流れ星や隕石のニュースは見ていないので・・・

 きっとあれは未確認飛行物体ですよ!

 ・・・ただ・・・

 対面の空に月が煌々と輝いていたので・・・もしかしたら、何かに月の光が反射したものかもしれませんが・・・

 でも、あそこには、反射するようなもの無かったし・・・(ー゙ー;)うーん

12月12日(月) 「やっぱり懲りない奴・・・」

 最近は、年末の延長営業の所為で帰りがさらに1時間遅い私・・・。

 その所為か、体調が日に日に悪くなる気がするのですが・・・。

 喉の痛みが治りません・・・。

 昨日は、貧血で倒れそうになりました・・・。

  

 そのような状況下でもやはりデトアラをやってしまう私・・・w (体調不良の原因はこっちだろう!!って??w)

 昨日は、オンラインに入り、フレンドが誰も居なかったので放置していたのですが、再び戻ると招待が・・・

 こんな時間に誰だろうな??と思い、見てみると・・・

 な・・・なんと、半年以上消息不明(?)だった、ちゃぴおさんからご招待!!!!!

 2時間ほどタイマンで対戦をさせていただきました。

 最初は余裕を持って戦っていたのですが、後半はブランクがあるとも思えないあやね相手に大苦戦・・・。 結局対戦成績はほぼ五分でした。 でも、AL初期メンバーとのあやね対決はやっぱり面白いですね。

 DOA4から完全復帰ということなので、これから楽しみです。

12月11日(日) 「Xデー」

昨日、X−BOX360、到着しました!!!

DOA4の発売が延期されているので、本体のみ到着。

DOA4が来るまで、未開封で居ようかな〜とも思ったのですが・・・

仕事が終わり家に帰り、旧箱でLiveに行った所、360でオンラインに居るフレンドの方が数名居られたので、自分も設定だけはしておこうと思い、開けてみました。

   

・・・で、開けてビックリ・・・

  

( ̄口 ̄;)!!

なに、これ??

  

某掲示板に、「本体の大きさは同じくらいだけど、コンセントがレンガみたいでデカイ」と書いてありましたが・・・

 まさに、その通り・・・。

 こんなデカいアダプター、何所に置くの????

  

 LiveのIDの引継ぎ等面倒な作業を行い・・・

_| ̄|○

ソフトが無いので遊べません!

 という事で

早々に箱の中にしまわれてしまいました。

年内に再び、360本体の姿が見られれば良いな〜

( ゚̄ ̄)〜♪ 

12月10日(土)その2 「そのカードしか無いんだから仕方ないじゃん (゚ ε゚ )〜♪」

 訳あって、「オシャレ魔女ラブandベリー」をプレイしました。

 ゲーム内容は、ムシキングの女の子バージョンで、ドレスや靴と言ったアイテムが記されたカードを集めて、機械で着せ替え人形をしようというものです。

 がしかし・・・

 あの魔女達のムカつきますよ!!(爆笑)

 折角、着せてやった服に対し、「え〜こんなじゃ嫌だよ〜!」って文句言うんですよ!!!

  

 まぁ、確かに街角のストリートでのダンス大会に行くと言っているのに、妖精みたいな服だけだったら誰でも嫌がりますよね・・・。 あ〜かわいそうな魔女・・・

 でも、そんなこと言われたら服を集めたくなりますわな・・・女の子がはまるのが納得・・・r(^〜^*)

12月10日(土) 「懲りない奴・・・」

 昨日は、夜からむしょーにお腹が痛くなりまして・・・なかなか動く事もままならない状況でした。

 一昨日、舌が痛かったのは、腹痛の前兆だったようです。

 そんな中でも・・・

 夜は、閉店過ぎても、常連さんとマリオカートを対戦・・・( ̄^ ̄;) うむむ…

 午前2時に家に帰り、2時半からデトアラのオンラインに・・・\(゚△゚;" ゙;゚△゚)ノ"

 これじゃ、治るものも治りませんよね〜w

  

 昨晩のデトアラはとても楽しかったです。

 珍しくALメンバーがいっぱい居ました。 

 昨日お相手願ったのは、仁さん、HOSIさん、手ぶくろさん、AL新加入のたかみかさん、ALキラーで、SODのジャンさん・・・。

 久し振りに対戦をする方々ばかりで、朝5時まで楽しく対戦させてもらいました。

 ↑ただの馬鹿・・・ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

  

 でも、おかげでお腹の方は治まりました。(多分、胃痙攣だと思う・・・)

 喉の方は案の定悪化しました・・・_| ̄|○

12月9日(金) 「まただよ・・・_| ̄|○」

 昨日は、機械の搬入、設置作業が長引き、終わったのが午後3時半・・・。

 何所かに出掛ける気にもならなかったので、酒を買って家に帰りました。

 家に帰り、テレビをつけると「水戸黄門」! 久し振りに見たいな〜と思っていたところだったので、酒を飲みながらじっくりと見ていました。w

 夜は布団に入りながら漫画を読んで・・・そのまま寝落ち・・・ 結局12時間寝ていました。

 折角の休みの日を1日台無しにした気分ですw

 しかも、12時間ゆっくり寝たはずなのに・・・

 風邪ひきました!

 喉が痛いです・・・

 確かに、昨日は朝から舌や唇周りが痛かったりと、異常はあったのですが・・・

 エアコンと電気をつけながら寝たのが悪かったのでしょうか・・・(ー゙ー;)うーん

  

 近所のドラッグストアで、風邪薬と内服液買ってきました。 花鳥風月さんおすすめの葛根湯も・・・

 試供品で浅田飴が付いていたのですが・・・不味かったです・・・_| ̄|○

12月7日(水) 「さぼり気味でごめんなさい・・・」

 DOA4、再延期・・・ もう「はいはい・・・」って気分です。

 どうせ、再々延期するのでしょうから、今のうちから「発売は来年」とか言っちゃえば良いのに・・・。

    

 明日は、お休みの日です。

 でも、機械の搬入があるので、朝からお店に行かなければなりません。

 店長さんは大変です・・・_| ̄|○

 いつ、プライベートの時間を作れと仰るのでしょうか?????

 (でも、先週ゆっくり休めたので、別に文句はないんですけどね〜゚+.(・∀・)゚+.゚)

12月4日(日) 「日曜日・・・みなさんは休み??」

 今日の関東地方は寒かったですね・・・

 私は、寒いのが苦手なので・・・嫌な季節になってまいりました・・・_| ̄|○

 今日は、上司に頼まれていた書類整理が終わっていなかったので、1日中、データ表とパソコンを睨めっこしていました。 普段やらないからかもしれませんが、結構、こういう作業好きかもしれません・・・w

 というわけで、お絵かきは目標の期日を過ぎているにも関わらず、全く進まず・・・あ〜ごめんなさい・・・

12月2日(金) 「お出かけ」

今日は48日ぶりの休日でした(苦笑)

なので、気分転換にお出かけをしてきました。

朝7時半、自宅を出発、外環道を走り、一路茨城へ!

(運転中の撮影は危険なのでやめましょう・・・苦笑)

常磐道千代田石岡ICを降りて約40分・・・

周りには何もありません〜!

(だから、運転中の・・・以下略)

途中に寄ったセブンイレブン・・・

店内は、お客のおじさん達も店員のおば様方も元気で、茨城弁で溢れかえっていました・・・

なんか新鮮で良いですね〜

10時前に目的地に到着・・・

というか、フェンスしか見えません・・・苦笑

ここは一体どこでしょう??

今日の目的地は、茨城県航空自衛隊百里基地・・・戦闘機を見てきました〜

百里基地は、首都圏を中心に日本の中心部を守る戦闘機部隊の基地です。

写真のF−15戦闘機や、F−4偵察機が配備されています。

今回の私の装備・・・

自分愛用のカメラと脚立の「たっちゃん」です。

カメラは、フィルムタイプの一眼レフカメラで、300mmの望遠レンズ装備です。

高校を卒業して、初めてしたバイトの初給料で買ったもので今も使っています。

本当は、デジカメ一眼レフが欲しいのですが高価で手が出せません・・・((>_<。)。。

離陸の写真はまだ現像していないので、着陸の写真を・・・

やはり、音は凄いです。 離陸の時などは、本当に空気が割れるようなそんな爆音が響き渡ります。

私たちのような見る人たちにとっては良いかもしれませんが・・・

住んでいる方にとっては騒音が酷いのでしょうね・・・

う〜ん、やはり戦闘機はシャープで格好良いですね。

多分、この写真が私の来年の年賀状(一般向け用)になりますw

朝は所々青空が見えていたのですが、徐々に雲が広がり、あまり綺麗な写真は撮れませんでした。

戦闘機は離陸すると、海の上の訓練空域に訓練をしに行きます。

なので、一度飛び立ったあとは30分〜1時間、滑走路上ががら〜んとしている時もあります。

(離着陸訓練をする時なんかは、何度も見えるんですけどね・・・)

そんなわけで、車の中で昼寝をしていました。

鳥のさえずりが聞こえ、あとは無音・・・

本当にのんびりとした時間が流れるところです。

たまには都会の喧騒を離れてゆっくりするも良いですね〜

暇なので、秋らしい写真を撮ってみました。

後ろに見えるのは、滑走路の誘導灯。

これって、ススキ???

2時過ぎ・・・どうも、今日のフライトは終わりっぽかったので早々に撤退をしました。

折角行ったのに残念・・・

帰りに止まった、常磐道の千代田PAです。

昔のパーキングエリアと言えば、売店と軽食コーナー・・・だったのですが、最近はコンビニになっちゃったんですね・・・

コンビニでお土産を買うのもなんか違和感がありましたよ・・・苦笑

酒のつまみに納豆を買って帰りました〜♪

 と言うわけで、今日は茨城県までぶらり旅をしてきました。

 久し振りの休み、そして久し振りの百里、もう気分はとてもハイでした。 上記の通り、天候が優れず、フライトも早く終わってしまうなどありましたが、でも、少しでも見られて最高でした。

 ずっと髪も切りに行けてなかったので、地元に帰って散髪に行ったのですが・・・半分寝ぼけていて、前髪ばっさり切られてしまいました・・・w

 理髪師に「前髪は眉毛のところでよろしかったですか?」と聞かれて・・・ぼ〜っとしていたので、「はい」と答えてしまい・・・気づいた時には・・・_| ̄|○

 夜は、家でハリーポッターを見ながら、酒飲んでいました・・・。

 ハーマイオニーは、賢者の石の時が一番可愛かったな〜と再確認・・・w

11月26日(土) 「そういえば・・・」

 体調、最近ようやく回復して来ました。 今日なんかは普通に元気です。 ご心配をお掛けしすいませんでした。

 とりあえず、ネタが無いので、どうでも良い話で・・・今後の絵の目標・・・

 12月までにクリスマスもの・・・もしくはドラ猫画像1枚描きます。

 12月10日・・・360発売日までにデトアラ画像1枚描きます。

 12月末までにお正月イラスト描きます・・・。

 それと平行して、オリキャラ1枚描きます。 これは現在進行中。

 なんというか、最近漫画を描いていないので、何か描こうかな〜と思ったのですが、どうにもネタが浮かばない・・・。

 じゃ、今までのお気に入り作品を描き直して、集大成みたいなものを作っておこうかな〜などと思いまして・・・

 大学の漫研時代に描いた漫画のキャラを引っ張ってきました。

 ちなみに、この子の名前は中村沙織と言います。(って、これだけじゃ判らないよ!て??w)

  

 今回初めて、キャラのペン入れをパソコンでやっています・・・。

 とても面倒くさい・・・(ノ`□´)ノ┫:'.

 きっと何か良い方法があるんだろうなぁ〜

     

 (ー゙ー;)うーん

 それにしても、目標とはいえ1ヶ月で4枚はどうなんだろう・・・出来るのかな??

 というか、10月17日のあやねと11月1日のルージュは何所に行ってしまったのだろう???(゚ ε゚ ;)〜♪

 さらに、読み返すと、10月24日に妙な予告しているな・・・アハハ…(^∀^;)

 →回答:あやねはまだ服を着ていない・・・ ルージュはカガリが居ない・・・ JAVAゲームは忙しくて無理!_| ̄|○

11月25日(金) 「今日は給料日〜中身は期待していない・・・_| ̄|○」

 23日のお話、この日は懐かしい人たちによく会う日でした。

  

 まずは、DOAのオンラインで、ALの500円さんにお会いました。 数ヶ月振りでした。 

 ALの飲み仲間、花鳥風月さんと3人で、久し振りにワイワイガヤガヤと楽しい対戦をさせていただきました。 そしてブランクがあるとも思えない強さ・・・。 参りましたw

 また仕事先が移動という事で、IN出来なくなってしまうとの事・・・寂しい限りです。

  

 次に、中学時代の同級生の女の子3人が、お店に遊びに来てくれました。 1年振りくらいでしょうか・・・。

 先日、その中の一人で、中学時代から一番仲の良い子と店先で会って、その子が今回連れてきてくれました。

 最近、飲み会に誘われても行くことが出来なかったので、久し振りにゆっくりと話が出来て良かったです。

  

 最後に、高校時代の友人、ヨステ君から連絡が来ました。 昔組んでいたサークルCHAOS COSMOSのメンバーで、自分のサークルも沢山手伝ってくれた友人です。

 前パソコンのHDDの破損、携帯電話の紛失により、こちらから連絡を取ることが出来なかったのですが・・・とても嬉しかったです。 元気そうで何よりでした。

  

 仕事が忙しかったりで、連絡を取ることが出来ない私ですが、そんな私でも、こうして連絡を遣してくれたり会いにきてくれる友人達には、本当に感謝です。

 友人の西ひ君に言われて気づいたのですが、そういう構ってくれる人が居てくれるってすごい幸せな事ですよね。 大事にしないと・・・と思った1日でした。

11月22日(火) 「もしかして、今期最悪の体調の悪さかも・・・」

 昨晩から、貧血っぽいです・・・。 めまいが止まりません・・・。 熱で体調が悪かった時並に性質が悪いです・・・。 まぁ、ただの疲労だとは思うのですが・・・

 ちなみに、2日前の20日は、うちの会社の給料計算の締め日だったので、自分が担当している店のタイムカードの確認の作業をしていたのですが・・・自分のタイムカード、一箇所も空欄が無く埋まっていました・・・_| ̄|○

 う〜ん、頑張っているよ、俺・・・(自我自賛・・・((>_<。)。。)

 部屋のリモコンは未だ行方不明・・・

11月19日(土) 「調子悪いから自棄・・・」

 海老好きじゃないのに、マックのエビフィレオ買っちゃった・・・_| ̄|○

11月18日(金) 「あ、とりあえず元気です・・・体調良くありませんが・・・w」

 今、一番欲しいもの・・・

 うちの部屋のエアコンのリモコン

11月3日(木) 「来年こそは航空際に・・・」

 体調が悪いと言いながらも、DOAUオンラインは欠かさない私・・・(苦笑)

 昨晩は、テレビを見ながら、X−BOXをオンラインにしていたら、ALの蘇我さんから招待を頂いていました。

 蘇我さんは、女性の方ですが・・・これがまた上手いんですよね・・・_| ̄|○

 お呼びいただいた部屋には、蘇我さんの他に、シーシーさん(アー娘)や、ドラちんさん(BC)、よしみさん(アー娘)等が集まり、楽しい対戦をさせていただきました。(調子こいて連勝してしまいすいませんでした・・・(ー゙ー;))

 連勝と途中参加をしてくれた方が、桁外れのポイントを持っていまして・・・それで居て勝たせてくれたおかげで・・・

 グレードポイントが63000まで行ってしました・・・ありえない・・・_| ̄|○

 初めての6万ポイントオーバー、でも持ち過ぎの感がありますので・・・誰かに狩られそうな予感が・・・アハハ…(^∀^;)

  

 そういえば・・・花鳥風月さんとの長いプレイコスチューム争奪戦にピリオードが打たれました・・・。

 負けました・・・_| ̄|○

 というわけで、今までエレナでメインに使っていた3コスが使えなくなってしまいました・・・

 でも、昨日は今までサブで使っていたエレナの10コスを使って10連勝以上してしまったのですが・・・

 これは、こっちの方が良かったのか???(笑)

  

 そんなわけで、昨日は『SEED DESTINY』の再放送は見逃しました・・・

  

 今日は、埼玉県入間市にある航空自衛隊入間基地の航空際・・・

 もちろん、仕事で行けませんでした・・・

 せめてもの救いは、朝出勤時に空を見上げたら、航空総隊司令部飛行隊のT−4が4機がダイアモンド編隊で低空飛行をしているのが見られたことでしょうか・・・。

 10キロくらい離れたここであの華麗さと迫力でしたから、会場での迫力はきっと・・・

 来年こそは!!!

 というか、今年中に1回、どっかの航空自衛隊基地に写真撮りに行きます!!!!!!

 今のところ候補は、埼玉県入間基地、茨城県百里基地、宮城県松島基地のどれか・・・

 冗談抜きに、日帰りで宮城、山形に旅行に行きたいと思っているんですよ・・・雪が降る前に行ければ良いのですが・・・何せ休みが無くて・・・‥アッ(゚▽゚;)アレ??

 ←お気に入り「アクアリモーネ」 朝と夜、計2本飲んでしまいました。

11月1日(火) 「ブログって・・・何??」

 今日も体調が良くなく、最悪な状態・・・精神状態も不安定です・・・。

 そういえば・・・ブログってどうなんでしょう??

 自分の友達の中にも、ブログを書いたり、HPの日記をブログに変更したりという人が何人か居るのですが・・・。

 何が違うのかな????

 HTML文書がわからない人でも、簡単に文章が書けたり、画像をアップできるという話は聞いたことがあるのですが・・・  (ー゙ー;)うーん

 最近、こんな状態なので、絵は描いていません。

 またまた描き途中を1枚公開。

 

 というか・・・かなり歪んでいるな・・・(゚ ε゚ ;)〜♪

 これでガンダム系を描いたのは2回目です・・・。

 機械モノは見るのは好きですが、描くのはあまり得意ではありません・・・

10月31日(月) 「蓮華さんも知っている場所です・・・(=自分にとって身近な所です)」

 仕事の得意先のお店が、突然閉店をしました。

 本当に突然でした。

 そこの社員の方も、朝に聞いたそうです。

 おかげで今日は大変でした。

 でも、よくよく考えると、そこの人はもっと大変なんですよね・・・。

 というわけで、今、目の前にある仕事を一生懸命やらないといけないな・・・と思う1日でした。

 (と言っても、現在月に2日しか休みが無い私・・・すでに一生懸命の気もするのですが・・・苦笑)

  

 体調は・・・良くなるはずも無く・・・さらに悪化

10月30日(日) 「文化祭行きたいんだけど、行けない理由もあるんだよ・・・」

 風邪悪化・・・ 

 昨晩午前3時に仕事が終わり帰り、今朝は9時半に出勤・・・ 流石に倒れるかと思いました・・・。

 文化祭、大学祭のシーズンですね・・・。 自分は、文化祭の前後に良い思い出が無いので、この時期は嫌いです・・・。

 ましてや、うちの出身大学の学祭は11月3日前後・・・

 11月3日は入間基地航空祭の日・・・ なので、大学入学前以来ずっと行っていません・・・(今年も仕事・・・)

 (ノ`□´)ノ┫:'.

 大学と言えば・・・なんか巷で某大学生協の白石さんと言う方が有名みたいですね・・・。

 今日、初めて拝見をしたのですが・・・大爆笑をしてしました・・・。

 とりあえず、いくつかアドレス書いておきます。

 ご存知ない方は、白石さんの素晴らしさを堪能ください!

 はがねの剣100本って・・・ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=11848

 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=11849

 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=11850

 ttp://www.tuat-coop.jp/top/top.html

 ↑ ここの「組合員からの一言」です。 白石さんは、04年末辺りから赴任だそうです。 白石さんの他、他の担当の方も面白い方が多いようで・・・。 うちの大学生生協もこのくらいだったらもっと利用したのに・・・

 と言うわけで、全部読んじゃいました・・・。 これのおかげで、風邪のイライラも吹き飛びました(苦笑)

10月28日(金) 「ラッキ〜(v^ー゚)」

 今日、メールチェックをしていたら、ビックカメラ.comからメールが来ていて・・・「お客様のネットポイントが使用が無ければ11月27日切れます」と書いてありました・・・

 (・_ ・。)?

 普段は池袋のビックカメラで直接買うので、ネットポイントの存在をすっかり忘れていました。

 よくよく見たら・・・ポイント残数8200・・・

 キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!

 迷わず、X−BOX360とDOA4予約してきました。

 o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o^▽゜)oニパッ (o_△_)oゴロン ( v゜▽゜)o イエーイ♪

 ビックカメラ.comさん、メールをくれてありがとう!!!!

 おかげさまで定価から1万円くらい安くなりました・・・

 でも、きっと360自体がすぐに1万くらい値下がりするんだろうな・・・アハハ…(^∀^;)

10月27日(木) 「今度はエビバーガー半額?? エビバーガーも食べないな・・・」

 昨日は、ガンダムSEED DESTINYの再放送を見ようかと思い・・・ ただぼ〜っと待つのもつまらなかったので、DOAのオンラインに行ってきました。

 野良部屋に、手ぶくろさん(AL)が居らしたので、2時間くらい対戦をしてきました。 やはり、手ぶくろさんのあやねは違いますね・・・。 20戦くらいして2〜3勝しか出来ませんでした・・・。 あやねでは1勝しか出来なかったし・・・泣

 でも、久し振りのあやね対決、面白かったです。

 昨晩の対戦成績は負け越しでしたが、手ぶくろさんが抜けられた後、5連勝とかしたりして・・・グレードポイントはプラス4000くらいでした。 というわけで、ポイントは55000ポイントまで回復しました・・・アハハ…(^∀^;)

 結局、昨日のDESTINYの再放送は午前4時から・・・体調悪いんだから早く寝れば良いのにね・・・(苦笑)

 体調は未だ悪いです。 というか、再び悪化している感が・・・。 今週来週とまた休みが無さそうなので、ちょっと辛い日々が続きそうです・・・(ていうか、遊んでないで寝ろよって??)

 

  ↑コンビニで買った         ↑なんとなく・・・(苦笑)

 ていうか、「TOMCAT」って雄猫だろ・・・野良猫じゃないよ・・・

10月26日(水) 「うちの駅前のロッテリアは10年以上前に閉店したよ・・・」

 あらら・・・

 プロ野球日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズが4連勝で日本一ですか・・・。

 西武ライオンズのファンとして、同じパ・リーグのチーム、そして同じ関東のチームが優勝したことに大変嬉しく思います。 選手の皆さん、そしてファンの皆さん、おめでとうございます。

 というか、本当に強かったですね・・・。 バレンタイン監督が好きなので胴上げ監督になって良かったな〜と思います。

10月25日(火) 「今度は喉が痛くなってきました・・・」

 「こんにちわ」

 「こんにちは」

 正しくは後者なんですよね。

 パソコンを使う前までは意識して後者を使っていたのですが、最近は妙な癖がついてしまい前者を使ってしまいます。

 直さないといけませんよね・・・。

 

 昨日のお昼ご飯です。

 ファミリーマートのお弁当で「親子カツ丼&天丼」、関東限定だそうです。

 仕事場に帰り食べたところ、

 「安っぽいカツだな〜というか、この上に乗っている卵は何?これがカツ丼か????」

 と思ったのですが・・・

 よくよく見たら「親子カツ丼・・・」だったのですよね・・・

 ちょっとガッカリでした・・・ r(^〜^*)

 でも、このボリュームで500円なら文句は言えませんよね♪

10月24日(月) 「とりあえず予告ですが・・・期待はしないで下さいね」

 自分は、JAVAとかFLASHとかさっぱり判りません・・・。

 理解出来たら面白いんだろうな〜とは思うのですが、勉強する気は起きないです・・・(苦笑)

 でも、先日、ネットサーフィンしていて、興味深いもの見つけたので、今度挑戦してみようかな〜と思っています。

 JAVAを使ったゲームの製作キットがフリーでありました。

 現在、うちのHPで公開しているブロック崩しもそうですが、とても便利というか太っ腹ですよね・・・。 

 自分みたいな無知な人間でも作れちゃうものを無料で配布をしてくださるのですから・・・

 自分にとっては神様に見えますよ・・・。 本当に・・・。

 ハロウィンっていつでしたっけ?

 昨日は、「早く寝る」と日記で宣言をしておきながら・・・結局寝たのは午前3時半でした・・・r(^〜^*)

 寝れそうに無かったので、DOAUをオンラインで2〜3戦だけやってこようかな〜と思い、野良部屋に行ったのですが・・・ALのこいしさんが追いかけてきてくれて、結局深夜遅くまで対戦で盛り上がっていました。(ボコボコにされましたけどね・・・(笑))

 3時ころには、落ちる寸前の手ぶくろさん(AL)も挨拶に来てくれて・・・、直接対戦は出来ませんでしたが、華麗なあやねを久し振りに拝見できました。

 結論として、やっぱりDOAが好きみたいです。 止められません・・・(^∀^;)

 でも、野良部屋で頑張る気にはやはりなれないんですけどね・・・

 「4」はちゃんとあと1ヶ月ちょっとで出るのかな??(テクモは発売延期の常習犯ですからね・・・苦笑)

10月23日(日) 「まぁ、誰も祝ってくれなかったですけどね〜r(^〜^*)」

 

 8年前の10月19日、「EXCELLENT DREAM」がコミックレヴォリューションに初参加をした日でした。 というわけでサークル活動8周年です・・・。 って、8年もやっているのか???(苦笑)

 ヒメ猫塗りました。 なんか、イメージと違うのですが・・・ というか、ドラ猫よりもでかいし・・・(設定はヒメ猫のほうが背が低いんです・・・( ̄^ ̄;) )

 ちなみに、19日は自分の誕生日でした・・・。 最近、身体の調子がよくなかったり・・・一歩一歩オヤジへの道を歩んでいます・・・ ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

 今日も早番だったのでとっと寝ます。

10月22日(土) 「イライライライライライラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 体調はやはり良くありません。

 昨日は珍しく早番のみで上がれたので(というか、今週来週まともな休みが無いので・・・)、家に帰っておとなしく休んでいたのですが・・・

 今日は体調不良の所為か、朝からイライラしています・・・。 些細な事ですらイラっと来てしまいます。 こんな状態では仕事になりません・・・。 ストレスも溜まる一方ですし、早く治さないと不味いですね・・・

 というわけで、これも作成中

   

 予定ではすでに公開済みのはずだったのですが・・・ 右手が痛くなって以来作業が中断してしまい・・・近日中にアップします。

 17日に途中経過を載せたあやねも作業中断中です。r(^〜^*)

10月21日(金) 「風邪ひいたよ・・・」

 どうも風邪っぽいです。 全身が関節痛です…

 それ以上に先日から、右手が痛いんです。 痛いというか、動かないというか… なんか常時痺れているような感じです。 だから、握力も半分以下だと思います。 季節の変わり目はだから嫌いです。

 昨日は帰って、テレビを見ていたのですが・・・なんで木曜の深夜時間帯にアニメをあんなにもやっているんですか?

 (関東地方で、TBS、テレビ東京、東京MXテレビ、テレビ埼玉でアニメやっていました・・・)

 それにしても、ブラックキャットはどうにかなりませんかね?

 漫画はある程度好きだったのですが…アニメはつまらん。 キャストもミスキャストっぼいし…

 ローゼンメイデンは…とある掲示板で盛り上がっていたので、ついつい見てしまいましたが…第1話なのにさっぱり判りませんでした・・・。 ただただ可愛いな〜と思って見ていただけで…。 根本的に小さいキャラは好きなので…ドラ猫も本当はチビキャラなのですよ・・・w

  ←本物w                     偽者w→

※あとで公式HPを見て判ったのですが、ローゼンメイデンは第2期なのね・・・そりゃ第1話見ても判らないよ・・・苦笑

10月20日(木) 「_| ̄|○」

 すいません、日記の更新、お絵かき、すでに挫折です・・・(苦笑) 私の負けです・・・

 というか、疲れているから判りませんが、身体がだるくて・・・

 回復したら更新再開します。

10月18日(火) 「久しぶりの飲み会」

 今日はネットの掲示板で知り合った方とのオフ会に行ってきました。

 まず、飲み会に行きたいというわがままを聞いてくれた、上司のY部長、ありがとうございます。

 仕事を早く抜けて、とはいっても集合時間に1時間以上遅れて21時半頃到着で新宿まで行って参りました。

 今日お会いしたのは、そのサイトの管理人さん含めて年上の方々で尊敬する方々ばかり。 情報や体験談などとても貴重なお話を聞かせと頂き楽しい時間を過ごさせていただきました。 本当にありがとうございました。

 帰りは終電30分前に間に合いましたが…寝過ごさないように頑張りながら帰りました。

 折り返しの上り電車はもう終了していたので・・・でも、電車好きにはたまらない緊張感でした・・・。 というか、歩いて帰りたくないですしね・・・w タクシー代なんて出したくないですし・・・苦笑

 すいません、今日は画像無しです・・・。

10月17日(月) 「それでもてりやきバーガーは食べません」

 千葉ロッテマリーンズ、パ・リーグ優勝おめでとう!!

 千葉ロッテのファン(・・・彼らはサポーターって呼んでいるんでしたっけ?)は、マナーが良く熱狂的ですから〜、そういう意味でも応援していたのですが・・・同じ関東のチームが優勝して嬉しく思います。

 今シーズンの千葉ロッテは強かったですからね・・・文句ないでしょう。

 でも。ソフトバンクホークスは、2年連続で1位でプレイオフ進出で、逆転負け・・・という面で可愛そうなところはありますが・・・でも、ルールなのでね・・・来年また頑張ってもらいたいです・・・

 ・・・って、それ以上にライオンズ頑張れよ!(泣)

  

 最近は色々と更新を頑張っている私・・・

 いや、何か悔しいので・・・見返してやろうかと・・・(意味不明(爆笑))

 日記もなるべく絵とか写真とか載せるように頑張ります。

 というわけで、ただ今作成中

 

 これからハイライト入れて、主線の色変えて、服着せて・・・(笑)

10月16日(日) 「てりやきバーガーは食べません」

 今日は仕事が終わり家に帰ったのが午前3時・・・。 いつもの事ながらプライベートの時間が作れない私・・・_| ̄|○

 深夜と言えば、最近、深夜にやたらとアニメが多くありませんか?? 気のせい??

 なんか、家に帰って、テレビをつけると、何かしらのアニメをやっている気がするのですが・・・

 とは言っても、特に見たいアニメがあるわけでもないのですが・・・

  

 う〜ん、パリーグのプレーオフ、2勝2敗になっちゃいましたね。 ついに優勝が決まる第5戦が楽しみです。

 ちなみに、私はホークスは好きではないので・・・マリーンズに頑張ってもらいたいのですが・・・。

 でも、千葉ロッテマリーンズが優勝しても、ロッテリアのてりやきバーガーが半額になるくらいでしょ??(プレーオフ第1ステージ勝利で、てりやきバーガーが半額でした)

 まぁ、今シーズンはライオンズがボロボロだったので、野球はどうでも良いのですが・・・(苦笑)

10月15日(土) 「久し振りのCG更新」

 パソコンのフォルダーを整理していたら、描き途中のCGが大量に出てきました。

 というわけで、1枚完成させたのでギャラリーアダルトに1枚アップしました。(18歳以下の人とか、性器とか嫌いな人は見ないでね〜)

 エロエロのあやね〜

 久し振りのエロエロのCGです・・・(/∇\*)

 鼻が無いのは・・・何故なのでしょうか??アハハ…(^∀^;)

 エロエロをずっと公開しているのもちょっと抵抗があるので、期間限定の公開にするかもしれません。

10月14日(金) 「ある酒飲みのお休み」

 昨日はお休みでゆっくりとした1日を過ごさせてもらいました。

 昼まで寝て・・・昼から買い物で池袋に・・・

 お気に入りのラーメン屋、「麺屋玄武」で、ビール片手にラーメンを食べ、その後ぶらぶらと池袋を散策。

 欲しいものが無かったので、新宿に移動し、またぶらぶら散策・・・。

 夜は、近所のスーパー銭湯の露天風呂につかり、風呂上りに生ビールを一気飲み・・・

 久し振りに何にも拘束されずにゆっくりのんびり出来た1日でした。

  

 で、欲しかったものの1つは、プラモデル・・・マスターグレードの「ストライクルージュ」なのですが、どこも品切れ・・・

 

 代わりに、アクションフィギュア買って来ました・・・。 

 まぁ、定価1500円でこの出来なら満足かな〜みたいな感じです。(ごめんなさい、ピンボケした・・・)

  

 DOAUに関しては・・・どうもあの一件の後からやる気がなくなってしまいました・・・。

 オンライン上にインはする思いますが、フレンドの方が居なかったら、すぐにアウトすると思います。 野良部屋でまでプレイする気が起きません。 気が向くまでお休みします。

10月12日(水) 「まぁ、ふざけた人間ばかりで・・・」 

 色々とあって・・・とりあえず、日記を一回リセットします。

新しい日記へ / トップに戻る