スーパーやショップなどの商業店舗をトータルにプロデュースします。店内の内装はもちろん、商品のセレクトからパッケージデザインまで、幅広くアドバイス。あらゆる角度からトータルに、今の時代に求められる商空間をご提案します。 24時間営業のミニスーパー「SEIJO ISHII Select」を、ライフスタイルにこだわりを持つ30〜40代の主婦をターゲットにしてプロデュース。細部にわたりセンスと工夫が行き届いたスーパーは話題を呼び、国内最大のJAPAN SHOPショーで開催される「第15回優秀店舗コンペティション」で「特別賞」を受賞しました。
内 装 スタイリッシュでありながらも、気取り過ぎない、さりげない心地よさを意識し、商品を引き立てる巨大なショーケースというイメージで設計しています。 流行にとらわれすぎず、良い商品を適正な価格で提供するスーパーとして、年数を経ても老舗としてのブランドイメージが確立できるようにあえて経年変化を意識した材料・素材感を使用しています。特徴である食品への特化した知識と品物の豊富さを表現するために、キッチンの清潔感と倉庫の迫力を要素として取り入れました。 |
商品セレクト 美味しいことはもちろんですが、商品そのそのもののデザインやパッケージデザインも大変重要だと感じています。 パッケージに力を入れている商品には「こだわりと意気込みを感じるし、そういった物はパッケージだけでなく、商品そのものもハイクオリティーな物が多い」、つまりは製造者の愛情と気迫が感じられる商品を選びました。 |
パッケージ(ショッピングバッグ) SEIJO ISHII Selectのオリジナルショッピングバッグです。新しいブランドデザインとして、スタイリッシュなストライプを使い都会的なスーパーマーケットのイメージに仕上げました。サイズによってデザインの異なるストライプをセレクトするなど細部にこだわりました。 |
パッケージ(ギフトボックス) SEIJO ISHII Selectのオリジナルギフトボックスです。こちらもショッピングバッグ同様、スタイリッシュなストライプで統一しました。サイズはワインボトル専用のボックスほか用途によって2種類から選べるようにしました。 |
ユニフォーム ユニフォームはセレクトされたクオリティーの高い商品、サービスをモットーに、高級感をイメージしたシックな黒いシャツをチョイスしました。シャツの形は動きやすさと機能性も重視しました。 |
オリジナル商品(紅茶) テイスティングからパッケージデザインまでトータルでプロデュースした紅茶です。 ペパーミントにハイビスカスとレモングラスをブレンドしたハーバルディーやグリーンルイボスティーにハーブやシトラスピールをブレンドしたフレーバーティーなど6種類のテイストを厳選しました。 |
オリジナル商品(トートバッグ・保冷バッグ) 軽くて持ちやすいナイロン製のオリジナルトートバッグです。機能性はもちろんですがデザイン面も重視し、高級感のあるストライプでスタイリッシュに仕上げました。 L・Sサイズのほか1リットルの牛乳パックが縦に入る保冷タイプのバッグも作りました。 |
Copyright © 2007 dining & style. All Rights Reserved.