Business Domains | 事業領域

一覧へ戻る

05 セールスプロモーション事業

単体ではなかなかイメージが伝わりにくい商品を、実際の空間の中で演出したり、実際の使い方、生活への取り入れ方を提案することで、そのメリットや魅力を最大限に引き出すお手伝いをします。 「バカラ」「クリストフル」など大手有名食器ブランドの店舗ディスプレイをはじめ、毎年開催されるTOKYOデザイナーズウィークにてLAZY SUSANとコラボレーションで空間プロデュースを担当。またGLASS HOUSE スガハラ主催の「シャンパーニュ講座」では、スガハラの食器を使った食空間を提案することで、商品の魅力を知ってもらうきっかけづくりを行っています。


01 Portfolio「TOKYOデザイナーズウィーク」

イメージ:セールスプロモーション事業

「LAZY SUSAN」空間プロデュース

生活の中にあるデザインの提案を行う国内最大のデザインイベント「TOKYOデザイナーズウィーク」において、LAZY SUSANとのコラボレーションで空間プロデュースを担当しました。 テーマは「LOVE&PARTY」。「LOVE」にあふれたお部屋でホームパーティーしようよ!そんな思いでとりかかったこのプロジェクト。恋人への「LOVE」、家族への「LOVE」、友達への「LOVE」、それに自分への「LOVE」。そんな皆をお出迎えするのは「PINK」のプライベートルーム。それぞれの「LOVE」に共通の想いを「PINK」で表現しました。


02 Portfolio「グラスハウス スガハラ」

イメージ:セールスプロモーション事業

商品開発ほか

グラスハウス スガハラとのコラボレーションで、バターケースを開発しました。何度もミーティング及び試作を重ね、そのまま食卓におけるモダンでお洒落な小型サイズのバターケースを完成させました。台と蓋に少し余裕を持たせて、バターナイフをはさめるようにする工夫もしてあります。 また、購入につなげるための促進活動として「シャンパーニュ講座」を開催し、スガハラのハンドメイドガラスを使った食空間の演出と手づくりのフィンガーフードでシャンパーニュを楽しんでいただきました。


03 Portfolio「バカラ」

イメージ:セールスプロモーション事業

店舗ディスプレイ

バカラショップ・名古屋店にてコーディネートを担当させていただきました。 「二人の記念日」をテーマに、バースデー、結婚したばかりの若い夫婦の結婚記念日、お互いに年を重ねて落ち着いた夫婦の結婚記念日、男同士の仕事の成功を祝う記念日、女友達同士で過ごす記念日・・・。 さまざまな「二人の記念日」を長さ5m以上あるフィリップスタルクのテーブル上で表現させていただきました。


04 Portfolio「クリストフル」

イメージ:セールスプロモーション事業

店舗ディスプレイ

「クリストフル」のテーブルコーディネートを外部委託として担当させていただいております。 「クリスマス」や「ブライダル」など、各テーマごとに商品の魅力を最大限に引き出す演出をさせていただいています。

このページの先頭へ