バカも休み休みYEAH!2001



2001ねん12がつ31にち

「なぜ? どうして?」

家族でお買物に出かけたとき
ウチの息子(小1)の首筋に・・・
ン・・・なんだ?

ボールペンでチェックされてるぅ(爆)

出荷前の不良品チェックかっての
しかし何故そのようなところに(笑)



ウチのヨメによると
風呂上がり首筋にハナ〇ソついてた事もあるらしい(ド爆)
う〜む不思議なヤツ・・・


2001ねん12がつ29にち

「かのう その2」

とある宝くじ売場の看板
宝くじ売場なのにおにぎりも売ってる・・・
ははーんなるほど

「おにぎりも可能」ってことだね(爆)


2001ねん12がつ27にち

「かのう」

化膿したらダメじゃん(爆)


2001ねん12がつ24にち

「クリスマスプレゼント」

某さんと某氏には
ちょっと気の早いクリスマスプレゼントを
すでにお送りしてあります
中身?
いつもの天津甘栗です

「クリですますプレゼント」なんてね

す すいません


2001ねん12がつ22にち

「エベレスト登山隊も使用!」

ありがちなあったか肌着の広告
真ん中あたりの写真をよく見ると・・・

ウソこけっての(爆)

そのカッコでは五井山も登れねぇって


五井山:ウチの近所の山 標高約500メートル・・・爆


2001ねん12がつ19にち

「荒野の6人」

新聞の洋画番組紹介欄・・・
あのクロサワの「7人の侍」から

パクッて
インスパイアされて作った映画のさらに続編
「続荒野の7人」・・・

私は何気なくみてたンですが
ウチのヨメが

写真6人なんですけど(爆)

ホントだ(ド爆)


2001ねん12がつ15にち

「マッチョ・・・」

このペコちゃん
なんかとても力強いんですけど(爆)


2001ねん12がつ11にち

「似て非なるもの4.5」

今度は「加賀たぬき」だと(笑)
きっと次は「北海あざらし」だな(爆)


2001ねん12がつ7にち

「似て非なるもの4」

東名高速道路のとあるSAで見つけた
「ひよ子」かと思いきや・・・

「名古屋コーチン」だった(爆)

ま ヒヨコだから間違ってはいないけどサ(笑)


2001ねん12がつ4にち

「似て非なるもの?」

うーむ 区別がつかねぇ・・・


2001ねん11がつ30にち

「ぎゃああああ」

ウチのヨメが「足の小指の爪がヘン」といった
一見何ともないけど・・・

ン?

「おわ!!」

見てる方がいたい・・・というよりこわい・・・さむい(笑)
でも本人はいたって平気・・・
な なんてやつ(驚)


しかしそのようなところに蝶番仕込むとは
現代の科学水準をはるかに超えておるぞ(爆)
おぬしやはりヒトではないな(ド爆)


2001ねん11がつ26にち

「適切な語句で空欄をうめなさい」

一体何が流れてるのだろう
ぜんぜんわかんな〜い(笑)



私がパソコン上で画像いじって消したわけではないのですよ
たぶん警告の意味で赤色文字にしたのだろうが
赤色は退色し易いのよね


2001ねん11がつ23にち

「もでぃふぁい魂」

保育園の運動会プログラム
ピーターパンの顔のカタチした凝った造り
冷蔵庫にしばらく貼っておくと
私が手を下さなくとも

2・3日でこうなります(爆)

目玉のマグネットなんてのが
いつもれーぞうこに貼りつけてあったりするし(笑)


他にも食卓のうえに
頭蓋骨のミニチュアモデルが載ってたりすることはヒミツだ


2001ねん11がつ20にち

「まんまですがな」

トビワークスって・・・
もしかしなくても「とび職」だったりするわけね(笑)


2001ねん11がつ16にち

「くさりかけ・・・」

昨日賞味期限がすでに2日前に切れたビスケットを食べた・・・
とくべつ問題なかった・・・っていうかおいしかった
「このビスケットおいしいじゃん」と言ったらウチのヨメが

「傷みかけてるものが一番おいしいんだよ」(爆)


2001ねん11がつ12にち

「似て非なるもの3」

「ひげ剃り」かっての


2001ねん11がつ9にち

「南無阿弥陀仏・・・」

葬儀ネタ第2弾(爆)

お寺でもらったポケットティッシュ
ナゾのキャラクターが・・・(笑)

その名も「ハローなむちゃん」(爆)

ハローって言われてもなぁ
なんか「縁起でもない」でございます(笑)


2001ねん11がつ6にち

「死に際しては・・・」

またえらくストレートな電話番号やな(爆)


2001ねん11がつ2にち

「海獣」

東京の超ポピュラーなおみやげ「ひよ子」

ウチの子たちはひよ子初体験
開けて見るなり

アザラシだ!(爆)




注意:フントは福岡銘菓なんだそうな・・・


2001ねん10がつ30

「キングジョーBANK?」

ウルトラセブンに出てきた「キングジョー」というロボット
変なカッコだが
ウルトラセブンをピンチに陥れるほど強かったこともあり
未だに結構人気がある・・・

ウチの子(当時4歳)はこの部分を指さして

「お金入れるところでしょ」(爆)

私はカギ差し込むところかと思いました(ド爆)


2001ねん10がつ25にち

「サル&ラクダ」

知らなかったンですが
「さるまた」って「申又」って書くんですねぇ・・・


しかし
サルとかラクダとか
ジミーな動物ばっか


2001ねん10がつ21にち

「ネコロ」

オムロンが売り出すというネコ型ペットロボット
「ネコロ」というらしい
あちこちで話題になっている

私テレビは最近全然見なくて
活字でしか見たことないから
ちょっと教えて欲しいんですが

「ネコロ」って「ねころ」って読むんだよね
「ねこぐち」じゃないよね(爆)

テレビを見ないことの弊害だなこりゃ(苦笑)


2001ねん10がつ21にち

「風邪熱」

風邪がなかなか治らなくて熱っぽい・・・
平熱が低いのでちょっとした発熱でもしんどいのだった
熱を計って「6度7分だ」って言ったら
ウチのヨメが

「え なに? マクドナルド?」(爆)

あのな・・・
熱出てきた・・・
確かに似てるけど


2001ねん10がつ17にち

「やや故障???」

とある郵便局の自動ドア・・・

「やや故障中」って・・・(爆)

「ノックしてください」ってのもすごい!



Type-R佐伯さんからの投稿です


2001ねん10がつ13にち

「新旧対決」

 

左が有名なカウンタック
右がその後継ディアブロ

口の悪い友人が当時デビューしたてのディアブロ見て

旧型にストロー刺してぷっと膨らましただけ(爆)


2001ねん10がつ10にち

「しいこん」

いただきモノの椎茸昆布の佃煮
その名も「しいこん」・・・
ウチの子(6才)に「しい」ってなんだ?と尋ねたら
「しいたけ!」
おお ヨシヨシ(笑)
ンじゃ「こん」って何?と聞いたら

コーンでしょ(爆)

あー なんてバガヤロ様なんでしょ


2001ねん10がつ7にち

「くどい表記」

「少々難あり」だけとはビミョーなニュアンスの違いあり(笑)

この店めっちゃ安モンばっかりリーズナブル!
画像のパンツ590円なんて高い高い(爆)
この店なら「今日身につけてるモノ全部で1000円」
なんて事が可能だ!(ド爆)


ちなみに私はこの日100円のTシャツ買いました(爆)


2001ねん10がつ3にち

「空っぽ」

かねてより私はキティちゃんはアタマ悪い(爆)
と訴え続けてまいりましたが
これがその証拠でございます(ド爆)


2001ねん9がつ29にち

「マシーン」

ま マシーンっすか?


2001ねん9がつ29にち

「人間ドック」

私宛に人間ドックの案内ハガキが来た・・・
ウチのヨメは人間ドックと聞いてなにやらうれしそう・・・
聞いてみたら

人間がはさまった巨大な
アメリカンドッグを想像してたらしい(爆)

おまけに

パンにくるまれて寝てみたいなぁ(笑)
ご飯? ダメだよ
きっと寝返り打てないモン(爆)
パンの勝ちぃ!(ド爆)

ウチのヨメはどこまでもパン好きなのであった・・・


2001ねん9がつ22にち

「第2駐車場」

とあるお店の第2駐車場・・・

空き地ならイイってもんじゃなかろ(爆)


2001ねん9がつ20にち

「STOP&GO」

某保育園にあった手書きの歩行者信号
保母さんの手によると思われるが
「とまれ」の絵はくらーく立ちすくんでるし
「すすめ」の絵はなんだかそーっと歩いているようで

ストーカーみたいで怖い(爆)


2001ねん9がつ18にち

「もちっと」

今日のネタはココを参照のこと

もちっとした食感のチーズパン
あ!っと気付いて包装袋を裏返してみた・・・

やっぱ「もさっと」だ(爆)


2001ねん9がつ17にち

「吹っ飛ばすゾ」

バスネタ第2弾

某ショッピングモールで見かけた足専用バス・・・
その名も

フットバス!

「吹っ飛ばす」みたい(笑)
「今夜も吹っ飛ばすぅ?」とか
「お風呂にします?それとも先に吹っ飛ばす?」とか
「やっぱ 吹っ飛ばすって気持ちいいね」
とかいった会話が購入家庭ではされるわけだ(ド爆)


2001ねん9がつ16にち

「お中元」

この夏某BBさん&zilchさん夫妻から
こんなお中元もらった・・・

お風呂用のタコのカッコした水位ブザー
その名も

“オクトバス”(笑)

ご丁寧に「のし」が・・・
しかしこれに「のし」つけるかね(爆)
さらには宅配便の送り状に・・・

“精密機械”て(ド爆)


2001ねん9がつ12にち

「ここを開ける」

ウチのヨメがクルマ雑誌に載っていた
「アルファ156」ってクルマを見て
「アハハハ」といきなり笑い出した
なんだなんだ?と思っていると
レトルト食品持ち出して

「ここを開ける」みたいー(爆)


2001ねん9がつ8にち

「ひみつきち」

ぬおおお このパラボラアンテナ郡はいったいぃぃ
きっと一般民家に見せかけた地球防衛機構の秘密基地なのでは・・・
えらく生活臭がするけどそうに違いない!


うーむ たいへんなものをみつけてしまった・・・


2001ねん9がつ7にち

「傷は付かないが・・・」

おなじみ百円ショップ(笑)
ヨメのリクエストで
フライ返しを探しに行った


百円なのに樹脂コートされたフライ返しがあった!
たしかに傷は付かないが
柄の先を見ると・・

虫は付くようだ(爆)

じつは
デジカメ忘れて
お買い物後また舞い戻って撮影・・・
その間1時間以上ずっとガはとまったまま(爆)


エアコンで室温が低いため動けないのだろうが
気が付けよ店員!(笑)
って 気が付いても
撮影のためにだまってたのは私ですがね(爆)
ああ アノあといつまでとまってたんだろ(ド爆)


2001ねん9がつ4にち

「悲しい夢」

ウチのヨメが暗い顔してつぶやいた
「今朝すっごい悲しい夢見た・・・」

元々ウチのヨメは朝が大の苦手
起きがけに変な夢見たのかなと思ったら


朝は辛いけど必死で起きて・・・
朝御飯できあがって・・・
ああよかった間に合った・・・
さて・・・

というところで目が覚めたらしい(爆)


2001ねん8がつ31

「ズルズル・・・」

いつもいってる病院で検査の時に渡される案内カードには
どこの受付へ行って
次にどこへ行って
とか書いてある・・・
裏面にはいろいろ患者情報を連絡するチェック項目が・・・

「はなじるズルズル」って・・・


2001ねん8がつ31にち

「歯ぬけ?」

某所でウチのヨメがいきなり

「あ!歯ヌケだ」

と叫んだので振り返ると・・・

た たしかに「ハ」だけが・・・
しかし ンなとこになぜ気が付くかね(爆)



あ でも「イロハ」の貸ガレージって珍しい?


2001ねん8がつ27にち

「アニマルカップ?」

スーパーの100円均一コーナーで見つけて買ってしまいました

なんて事ないマグカップだが
底のラベルに秘密が・・・

いったいどこがアニマルカップなんじゃ?
「電子レソヅ」だし(笑)
「しようしなぃで」とか「下さぃ」とか「い」がちっちゃいし
そもそもよーくみたら

「カップ」じゃなく「カツプ」だし(ド爆)

店頭には二つ同じものがあったんですが
もう一つはバージョンが新しいのか間違ってなかったです(笑)

ンでこっちを選んでしまいました(ちょード爆)


2001ねん8がつ24にち

「ああ やりきれない・・・」

北海道の実在の川だそうですぞ

なぜ「ンな名前」なのか・・・
考え出すと もうどうにもやりきれない(爆)



ネタ提供:Hamaさん


2001ねん8がつ20にち

「看板に偽りあり」

じつは熱帯魚やさんなんだな(爆)


2001ねん8がつ15にち

「ロボットまでレンタル」

ほほう 近頃じゃロボットまでレンタルしてますか
しかも一週間200円!
「先行者」も貸してくれんのかな(爆)
「レンタル中」とかいう札がかかってたりして(ド爆)



先行者:中国が国の威信をかけて開発した二足歩行ロボット
知らない人はココをクリックしてみて下さい うぷぷぷ


2001ねん8がつ11にち

「土左衛門」

クレーンゲームでデニム生地の青っぽいハローキティを見つけた

すかさずウチのヨメが

キティちゃんの土左衛門だ!(爆)





土左衛門(どざえもん):水死体のこと


2001ねん8がつ9にち

「白い・・・」

ウチの庭のたい肥置き場には
(つっても1m四方だし庭つってもやっぱスッゲーせまいのだが)
カブトムシの幼虫がたくさんいたりする


ウチのヨメはカブトムシの幼虫のこと

「白いカール」と言っている(爆)


2001ねん8がつ5にち

「夏祭りたけなわ」

あんましうれしくない(爆)


2001ねん8がつ2にち

「〜風味」

高速常磐道某SAにて購入しました
わさび味のかりんとうは
思いのほか美味しくてよろしいのだが
問題は商品名・・・

単語の組み合わせ順がなんか違う(爆)

「風味」は最後にこないだろ ふつー


2001ねん7がつ29にち

「赤い口紅」

知人女性の話・・・

ある日
いつもは化粧っ気なんてないのに
「たまには冒険してみよ」と思って
真っ赤な口紅つけて出勤したらしい
そしたら上司(女性)が

どうしたの? 人でも食べてきたん?(爆)


2001ねん7がつ25にち

「うーむ」

どう見ても建築関係のトラックなのだが・・・

建築作業が出来る様なヒトが
枯れ葉マーク付けてるってのは
どうも解せないのだが・・・(笑)





枯れ葉マーク:正式には「高齢者マーク」といってください


2001ねん7がつ22にち

「紅鮭」

こどもと布団の上でじゃれていた時
ちょうど通りかかったヨメがいきなり

あ 紅鮭!・・・なわけないなぁ・・・

とひとりごと

なにいってんの?と思いきや
私の足元見ると・・・

どうもこれが原因のようだ(爆)

・・・にしても紅鮭て・・・


2001ねん7がつ18にち

「きっと怒るに違いない・・・」

アメリカにいる友人が一時帰国した時にもらったおみやげ
その中のキャンディーの包みに入っていたおまけの塗り絵・・・


「この外宇宙生命体に色を塗ってね」
みたいなことが書いてあるが
外宇宙から来たわりには

すっげーアタマ悪そ(爆)

宇宙人がみたら怒って即侵略開始だっての(笑)


2001ねん7がつ14にち

「なかま」


こりは「セルシオ」


こっちは「スパシオ」


これは・・・


ウズシオ(爆)


2001ねん7がつ11にち

「すンごい普及率?」

信じられない光景だがこれは現実である・・・
オバチャン(実際かなりお年を召していた)
が手に引いているのは
自転車ではなく
買い物カートでもない
ましてや愛犬のポチであるわけなく
紛れもない「キックボード」である!(爆)

おまけに
この画像の数秒前までは
ホントに乗っていたのだ(ド爆)


世の中にはまだ科学で証明できないことはたくさんあるのだよ(ちょード爆)


2001ねん7がつ8にち

「眼鏡」

疲れて昼間ウトウトしてしまった・・・
起きたとき
自分の右腕を見て・・・

眼鏡はずしてるのでこんなカンジね
画像はイメージです(笑)

おわ! ひじでめがね押しつぶしてるぅ

と思ったら枕に巻いてあったタオルの模様だった
ビックリさせるなっての(爆)


しかしこれのためにまたわざわざ布団入って画像撮ってる私って・・・


2001ねん7がつ4にち

「名は体を表す」

ある喫茶店・・・

その名も「JUNK」(爆)

思わず絶句のすごい外観!(ド爆)


そしてこの看板群・・・

名前 看板 建物と一歩のスキもなくポリシーの統一がなされている
ココまで徹底するとは・・・
うーむ おそるべし「ジャンク」


2001ねん7がつ1にち

「焼生チョコ」て・・・

生なんか焼いてあるんかはっきりしろーい(笑)

だいたいカマンベールと生チョコの取り合わせもちょっとすごいぞ(爆)


 2001ねん6がつ29にち

「食券」

財布の中から突然出てきた食券
そういえば・・・

某メシ屋さんでいつまで待っても
私の頼んだ物が出てこないときがあったっけ・・・
(以下回想シーン:登場人物・・・私&店のオバチャン)


「私のねぎとろ丼とそばは?」
「え まだだった?ごめんねぇ」
「困るよ忘れてもらっちゃあ」
「ごめんね お詫びにえび天つけておくからね」


ゲゲッ いまここに食券があるって事は
私が食券渡してなかったって事か・・・
そりゃいつまで待っても出てこないわな

あ〜あ 私って何て悪いヤツ
ヒトのせいにしておいて
えび天までおまけさせるなんて・・・

これはまさしく

食券乱用ですな(爆)

は 反省します・・・


2001ねん6がつ27にち

「つるの折り方」

折り紙の包装のうら
ありがちな折り方お手本
お手本通りに折っていくと・・・

3番から4番って説明とばしすぎだっての

だれも「出来上がり」にたどり着けないって(爆)


2001ねん6がつ24にち

「手前味噌」

はやりの電子ペットっつーやつです
アイボに似てる気がするのは・・・まあ許してやろう・・・
でも許せないのは・・・

自分で「愛犬」って言うな(爆)

あ そういや私も自分のこと「大先生」って言ってるっけ(ド爆)


2001ねん6がつ21にち

「手すりによく・・・」

よーく見ると・・・

「おっかまりください」(爆)

うーむ 100歩ゆずって「おつかまり」だったとしても
「よくおつかまりください」はヘンだっての(笑)



ネタ提供:ダーイシさん


2001ねん6がつ16にち

「お国なまり3」

だからよしなさいって・・・(笑)



「のんほい」:某三河弁で「やあ!」とか「よう!」とか「ねえねえ」といったような意味
 主として相手に話しかける際の最初に用いる
三河弁圏内には「のんほいパーク」などといったモノもある
例 「のんほい あんたゆうべ何しとっただん?」      


2001ねん6がつ15にち

「チューブ?」

先日ウチのヨメの自転車がパンクしたのですが
いい加減古いタイヤだったので
前輪のみタイヤ交換してもらいました
その請求書です・・・

見にくいけど
「タイヤ、中ブ取替」と書いてあるが
もしかして・・・

「中ブ」ってチューブのこと?(爆)

ま たしかにタイヤの中ですがね(笑)


2001ねん6がつ14にち

「メ〇ン」

某さんから「お見舞い」と称していただいたメロン・・・
(おいしかったっす)
でも箱書きが・・・

伏せ字になってますです(爆)

もしかしてメロンじゃ・・なかった・・・のか?(ド爆)


2001ねん6がつ13にち

「謎の生物」

とある洋菓子屋さんのマーク・・・

うーむ 何者???


2001ねん6がつ9にち

「ウチのヨメコレクション4」

ウチのヨメコレクション蔵出しその4(笑)
とある輸入雑貨のお店にて・・・


なんでもいーけど

目ぇさすのはやめーい!(爆)

見てる方が目ぇ痛なるわ

それにしてもヤツはどこでこんな写真を・・・(ド爆)


Photo by ウチのヨメ


2001ねん6がつ6にち

「ウチのヨメコレクション3」

ウチのヨメコレクション蔵出しその3(笑)

ライト付きの耳かきなんですが

「みみーピック」て・・・(爆)

おまけに「33」ってのは・・・

「みみ」・・・か?やっぱし・・・(ド爆)



ンでこんなのはどう?


2001ねん6がつ5にち

「名画」

恒例ウチの玄関の「世界の名画カレンダー」
そういえば
最近注意してみてなかったけど・・・
あれ?

おわ!「上にぎり」とってるよ(ド爆)

隣のケーキもアリたかってるし(笑)


寿司画像がこれまたえらく丁寧に切り取り貼りしてあるんだな(爆)


2001ねん6がつ2にち

「まめな靴屋」

とある靴屋さん
散らかってるけど・・・

これでもディスプレイのつもりらしい(爆)

だっていつ見てもこうなってるし
店じまいになると片づけてるし
(下画像参照・・・ド爆)

今度はぜひ
雨の日にどうなってるかたしかめに来てみようっと(爆)


2001ねん5がつ28にち

「おみやげモノ」

先月 各務原航空宇宙博物館へ行ったときに
館内の売店でゲットしました・・・
ぬあんと航空自衛隊が世界に誇る
アクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」の・・・
ブルーインパルスの・・・

「あぶらとり紙」っす(爆)

あぶらとり紙にブルーインパルスぅ?
なんでもありかい(爆)
ンじゃあ・・・
「ブルーインパルスフライパン」とかもラインナップすべきでしょう(ド爆)

あとトイレットペーパーとか
使い捨てカイロもいいな

んー 食べ物もいいね
ポテトチップスブルーインパルス味(謎)
ブルーインパルス丼(ド爆)
ブルーインパルスのはさみ揚げミラノ風(ド爆)
等々・・・


2001ねん5がつ24にち

「ウチのヨメコレクションその2」

読み方不明(笑)
うう こんなものまで・・・
おそるべし ウチのヨメ(爆)


2001ねん5がつ22にち

「プチ野菜の・・・」

「もじのあと」の「コンソメ」の箱にかかれていたレシピ・・・
よ〜くみると・・・

「にぎやかモノ」て(爆)

いいなあ「プチ野菜のにぎやかもの」・・・


実はこれウチのヨメのコレクションなんですぅ(ド爆)
見つけてから かれこれ10年くらい経ってるらしい
ったく何てヤツ(ちょード爆)


2001ねん5がつ19にち

「とあるホテルにて」

仲間内でホテルにお泊まりしたとき
通りかかったある部屋の前・・・
おや?

どはは ンなとこでスリッパ脱ぐなっての(爆)

その昔 日本に初めて鉄道が引かれた頃
乗客が列車に乗る際に履き物を脱いでしまい
列車が発ったあとのホームに履き物の山が出来てしまった
客は客で到着した駅のホームに自分の履き物がないことに文句を言った
という話(本当)を思い出してしまった(笑)


2001ねん5がつ17にち

「水中観察室ぅ」

わかりにくいけど
プールサイドにある水中観察室っす
プールサイドから1bくらい掘り下げてあって
(パネルの向こう側がプールね)
皆がプールで泳ぐ様子が水族館みたいに見られます・・・

でもシーズンオフの間
雨水がたまりにたまって

まさに水中観察室ぅ!(爆)


2001ねん5がつ13にち

「そフトく・・・?」

どはは なんで「そ」だけひらがな?
「そフ」下がってるぞ おい
「ー」も落ちかけてるし

なーんか やっつけ仕事のソフトクリーム出てきそう(爆)
ま それはそれで味わってみたい気もしますがね(ド爆)


これzilchさんからの情報です
なぁんとBLUE-BULLET BEATさんのヨメ様なんですぅ


当HPは
奥様方にもお楽しみいただける情報を
いち早くお届けしていまーす
なんちって


2001ねん5がつ11にち

「某さんのカーナビ」

某さんから入手したカーナビを
ウチのシャトル君(シビックシャトル)につけたばかりの時・・・

どうやら某さんが自分の車からカーナビをはずしたとき
某さんの自宅への道を案内中だったようなのだが・・・

ウチのヨメがシャトル君でパン屋さんにお買い物・・・
このパン屋さんがたまたま某さんの自宅近くだったので
いきなりナビが

「目的地に近付いています!」

それを聞いたウチのヨメは

「ななんでパン屋さんに行くこと知ってンのぉ」(爆)

ヨメはヨメなりに
「もしかして音声入力か何かしてるの?」と考え
今度は帰り際に
ナビに聞こえるように顔を近づけて

「今からウチへ帰りまーす」(ド爆)



ま ナビつけたらつけっぱなしで
ちゃんとセッティングしてなかった私が悪いんですがね

しかし・・・おぬしおもろすぎだって(爆)


2001ねん5がつ8にち

「排気管修理」

私の愛車ビートのマフラーです
腐食して孔が開いてしまったので
ディーラーでとりあえずの修理をしてもらいました
とりあえずの修理なので
空き缶切って孔にあてがっただけ(円内)

ン?
ようくみると

「火気と高温に注意」て(爆)

ねらってやったとしか思えない
だってこの注意書きの部分を
わざわざきれいに切って使ってあるんだもん(ド爆)


2001ねん5がつ5にち

「あなた正直ですか?」

しょうじきぃ?

おお こんな町名が・・・
私のためにあるような名前じゃ!(爆)

ん・・・
で こりはもしかするともしかするぞ・・・

でたぁ! 「正直」行きのバス(ド爆)

乗り口にウソ発見器があって
うそつきは乗れなかったりして・・・

「うしろのり」ってのも
自転車の乗り方の名前みたいで好きです(笑)

これ にしやんさんからの情報でした


そういえば その昔
「幸福行きの切符」って流行ったなぁ(古っ!)


2001ねん5がつ1にち

「今日の不条理」

タイトル「錆びたCRC5−56」(爆)


2001ねん4がつ27にち

「トヨタ2000GTぃ〜?」

某おもちゃ屋にて
ようくみると・・・

あれま!

ずいぶんとクラシカルな2000GTですこと(爆)




ホントのトヨタ2000GT


2001ねん4がつ22にち

「疲れたら・・・」

ウチのヨメはとても疲れたときなどに

「ああ メンソレータムの海に浸かりたい」という(爆)

体温でだんだんとメンソレータムの中に身体が沈んでいく(であろう)・・・
そのまったり感がいいらしい(変!)
「きっと気持ちいいに違いない!」とかいってるし(ド爆)


でもそれって・・・

すっげー目ェ痛いと思うぞ(超ド爆)


2001ねん4がつ19にち

「イマイチ第4号」

これなーんだ
実は用途不明おまけに対象年齢不明の謎の物体っす(笑)


だってクルマのカッコしてて
チョロQみたいにプルバックでゼンマイ走行するくせに
キーホルダーだったりする(爆)
ンでもってどうもポルシェのつもりらしいんだけど
ぜんぜん似てなかったりする(核爆)
そんでそんで極めつけは商品名

その名も「キーホルカーポルシェ!」(ド爆)

おそらくというかまちがいなく
「ポルシェ」は商標の無断使用であろう

これほどダメダメちゃんなモノも珍しい

でも今手元には同じものが2個・・・(ちょード爆)




もっと詳しく観たい人はクリック


2001ねん4がつ18にち

「マフラーといえば」

自動車のマフラー(排気管)の話をしてたらウチのヨメが
「一度こんなのが書いてあるトラック見た」
といいだした・・・


written by ウチのヨメ

「ンな妙なトラックいてるかいな!
ンなもん大きく書いてどないすんねん」(笑)



ところが・・・

ホンマにいたんですわ(爆)
ココ


しかし・・・なんかすごい図柄ですな
「世界を走る」とか言うてるし(笑)
クルマに興味のない人間には
何の画だか皆目検討つかないであろう(爆)
一瞥して「自動車のマフラー」とわかるウチのヨメも
すでにただの主婦ではないな(ド爆)



それにしてもヤツの図形記憶力は
私よりもずっとすぐれているかもしんない・・・


2001ねん4がつ16にち

「故人をしのんで・・・?」

ゆうべのお通夜でもらってきたお菓子・・・
翌日ウチの子が早速かぎつけて
「このおかしなぁに?」
「お通夜でもらったんだけど おやつに食べてイイよ」
と言ったらすかさず

「おつやがおやつになったぁ」(爆)

よ よしなさいって
あの世に聞こえるっての(笑)
うーむ母親に似てブラックなヤツ・・・


2001ねん4がつ14にち

「ありますよ〜」

私の仲間内の某O君は「ありますよ〜」が口癖である
仲間がクルマのマフラー交換してた時も
「ありますよ〜」
といって見たこと無いようなレンチを出してきた
「これがあると便利なんですよ」とこともなげに・・・
回りの一同「こんなのいつも持ってンの?」(笑)

とにかく不測の事態がおこるごとに
「ありますよ〜」といって登場してくるすごい人だ!(爆)


過日ちょっとしたレースに参加しました
レース終盤・・・
我がチームのマシンがマフラーのトラブルで突如ピットイン!
万事窮す! あわやリタイヤか?
ってそん時も某O君
「ありますよー」と言って

マフラー持って登場(ド爆)

あ〜たどこにそんなものかくしもってんのよ(ちょード爆)


2001ねん4がつ11にち

「検査日」

ゲーリーと痛いのが治らないので
先日別の病院で検査することになった
胃カメラとMRIやるらしい・・・
で 検査日の予約・・・
初めに言われたのは
なんと一ヶ月以上も先の5月10日!

混み合ってるらしい・・・
ま 私はいいけど

それまでに死んでまう人もいるぞ きっと(爆)



それより前の晩夜9時以降何も食べちゃいけないんだって・・・
ンな事忘れて食っちまいそうで怖い(爆)


2001ねん4がつ10にち

「コーヒー」

ウチに届いた一通のダイレクトメール
宛名を見ると・・・

誰が「コーヒー購入担当者」やねん(爆)

大きな会社ならそういう部署があるのだろか?


2001ねん4がつ8にち

「イマイチ認定第3号」

奥様方にはちょー有名なこの某番組料理レシピ集
じつは「イマイチカタログ認定第3号」という
由緒正しき逸品なのである(笑)
なぜかというと・・・


誤植が多くて書いてあるとおりに作っても

どんな味になるかわかんない(爆)

ギャハハ すごい料理本だ!
これの通りに作った料理を食べさせるなんて
ダンナの愛情試すにはもってこいかもね 奥様方(ド爆)
でもでも
ウチのヨメには知られないようにしよう(汗)


第1号に続いて
再びBEAT―ROMEO
さんからの情報でした
BEAT―ROMEOさんには
「イマイチマスター」の称号を授けよう
(あ なんかぜんぜん嬉しくない肩書きだ・・・爆)


2001ねん4がつ5にち

「いらんツっこみ」

知らんまに高校野球おわってた(笑)
別にいいけど・・・
でも 毎日新聞掲載のこの写真

円内を拡大すると・・・

持ってる楯がさかさまだってば(笑)

あーあ せっかく全国紙に写真載ったのにぃ・・・

by ウチのヨメ(爆)


2001ねん4がつ3にち

「エンジ&エンヂ」

子供が学校ではく上履きを買いに行った

よ〜く見たら
18pの方は「エンヂ」
19pの方は「エンジ」
ってナンデ?(笑)


2001ねん3がつ30にち

「名画2」

おなじみ(笑)のウチの玄関の名画カレンダー

やっぱりモディファイしてあった(爆)


2001ねん3がつ27にち

「今日のイマイチ2」

立て続けにイマイチカタログ認定第2号である(笑)

先日某オークションで手に入れた
一見なんてことない
ただの古めの自動車用サイドミラー・・・

でも みくびってはこまるなぁ
ただのミラーではないのだよ
フフフッ

なんと鏡面が回転するのだぁ!
そう ぐるぐるっとね
ンでその遠心力で水滴を吹き飛ばそうというシロモノ
箱(これがまたズタボロ)には・・・



とかかいてある(笑)
だけどたぶん・・・

回転の中心には水滴が残るぞ(爆)

ひまな事考えるやつがいるね ったく
え?
わざわざお金出して買ってる奴が言うなって?(核爆)
あ でも
文化財保護の精神がわかったような気がしました(ド爆)


2001ねん3がつ24にち

「今日のイマイチ」

さてこのオーブントースター
温度過昇防止サーモスタット内臓で
安心してお使いいただけます・・・
・・・とここまではよいが・・・


実際に使ってみると
温度が上がるとサーモスタットが働くため

いつまでたっても料理が出来ぬぁい!(爆)


ギャハハ おもろいおもろい・・・
これBEAT―ROMEOさんからの投稿です


さてこのオーブントースター
栄えある「イマイチカタログ認定第1号」とします(笑)
たくさんたまったらコーナーとして独立させようっと

ピカイチなモノも募集中・・・


2001ねん3がつ18にち

「仮面ライダー」

今放映中の「仮面ライダーアギト」には
なんと仮面ライダーが3人も出てくる
ちなみにそれぞれ「アギト」「G3」「ギルス」という・・・


まだしっかりストーリーを把握できていないウチのヨメは
3人目のライダー「ギルス」のことを

「仮面ライダーナムル」だっけ?(爆)

いいなぁソレ 美味しそうで(核爆)
ンじゃ4人目のライダーは「トムヤムクン」だってのかい!(ド爆)

なんでもいーけどさぁ
ウチの人間はどーしてなんでもかんでも食べ物と間違えるわけ?(笑)


2001ねん3がつ14にち

「ビスケット」

ビスケットみたい(爆)
byウチのヨメ


ありそうだよねこんなの(笑)
ンで穴からクリームはみでてんの(爆)


2001ねん3がつ9にち

「チキチキマシン猛レース」

とある和風ファミリーレストランで食事をしていたときのこと
ついたての隣から幼稚園児くらいの男の子と両親の声が聞こえる
お父さんは黙々と食事
若いお母さんは息子にほとほと手を焼いている様子
と ここまではよく見かける風景なのだが・・・


「ほらほら◯◯ちゃん 気をつけなさい!」
とおかあさんにしかられた瞬間
その男の子が急に歌い出した・・・
「きをつけろぉー ばくやくだぁー♪」

それ「チキチキマシン猛レース」の歌じゃん(爆)

うぉぉぉ なんでおぬしがそんな歌を(笑)


きっとお父さんがビデオかなにかでみせたのだろうが
私も人の親として言ってやりたかった・・・

お父さん 育て方を誤りましたなぁ
その様なビデオは・・・私にもみせて下さい(ド爆)


2001ねん3がつ6にち

「暖かくなってまいりました・・・」

昨日5日の話・・・
「なんか足が急にかゆくなってきた」
と言うとウチのヨメは
「水虫だよ きっと・・・」

「だって啓蟄だもん」(爆)

そりは虫でね〜い(笑)



啓蟄(けいちつ):
暦の上の「土中で冬眠していた生き物が地上に出て来る」とされる日
昨日5日は「啓蟄」でした


2001ねん3がつ5にち

「ウイルスメール」

某ネットオークションを一生懸命やってる友人の話・・・
あるモノを落札したので出品者からメールが来た
だがそのメールはなんとウイルスに感染していた!
商品受け渡しや支払いのやりとりをしてる間中
メールでウイルスをまき散らしてくる(笑)
どうやらご本人は気付いてないらしい・・・
まあでも駆除ソフトのおかげで
友人のPCは事なきを得たようだった

こりはいかんということで
友人は出品者に
コンピュータがウイルスに感染している旨を教えてあげた・・・
しばらくしてお礼のメールが届いたが

やっぱりウイルスが付いてきた(爆)


2001ねん3がつ3にち

「柴俊夫」

ウチのヨメは芸能ネタが得意ではない
特に「誰と誰が結婚してて・・・」というのが全くわかっていない
このあいだも
「真野響子のダンナはだーれだ?」って言ったら
まったく反応なし・・・
「じゃヒント シルバー仮面!」って言ったら

「シルバー仮面? じゃ柴俊夫!」(爆)

柴俊夫思い出すのにシルバー仮面て・・・


2001ねん2がつ28にち

「・・・スライドシート」

よる ヨメの見ているTVを
私はネットサーフィンしながら
そばで聞くともなしに聞いていた・・・
ふと耳に入ってきた自動車のCM・・・

「とんかつスライドシートがステキ」

と言ったような気がした
「な なにぃ!」
とあわてて見てみると

「分割スライドシート」だった(爆)

「照り焼きチキンかつスライドシート」の方が良かったなぁ(ド爆)


2001ねん2がつ22にち

「をorうぉ」

4月から一年生のウチの息子は文字を習得中・・・
彼が以前集めていた
スターウォーズグッズを収納する箱に

「すたーをーず」と書いてある(笑)

うーむ どうやって間違いを説明したらよいのだろか
っていうかこれって間違ってないじゃん(爆)


2001ねん2がつ19にち

「人影が・・・」

深夜・・・
某ホンダプリモ店の前を通りかかると店内に人影が・・・
「おわっ!」とビックリして
すぐさま「泥棒か?」と思いきや・・・

よく見たら「ASIMO」だった(汗)



人影・・・



脅かすなっての(笑)


2001ねん2がつ15にち

「名画!」

ウチの玄関にはってある「世界の名画」カレンダー・・・

ぶははは 誰じゃい ンなことしたのは(笑)

子供が保育園でもらってきた節分用の鬼のお面が・・・
それも目の位置が合わせてある(爆)
ンな手の込んだこと・・・
ヤツの仕業にちがいない
問いただしてみると

「あーよかった 誰も気づかないかと思った」(ド爆)

それにしても違和感ないなぁ(笑)



元の画


2001ねん2がつ9にち

「スタッドレスタイヤ」

某車屋さんよりの請求書のクローズアップです
以前からサービスの人が「スタットレス」
と間違えてるのも気になってたんですが(笑)
請求書はさらに

「すったとれす」(爆)

ったく 車を生業にする人の技ではないっての(笑)



※正しくは表題の通り「スタッドレス」っす


2001ねん2がつ6にち

「マトリックス」

とある田舎のCD屋さんのニューリリース情報・・・

マ マドリックスって・・・

説明書きも違ってるんスけど・・・

住宅情報誌じゃねぇっての(爆)

だいたい2番目のも「ワイルド・ワイルド・ウエスト」だってば・・・(笑)


2001ねん2がつ3にち

「モツカレー」

突然ですが
ウチの近所のカレーチェーン「COCO壱番屋」には
モツの入った「モツカレー」があるのだ・・・



私がなにげなく
「もーつかれたぁー」
と言ったら
ウチの子(5才)が

「モツカレーなの?」(爆)

あ あのなぁ・・・(笑)
たしかにおぬしの相手してたら
脳ミソが「モツカレー」になるわい!(爆)
ったく・・・


ンじゃなにかい?
スッゲー疲れたときは

「牛モツカレー」とでも言うんかい(ド爆)


2001ねん2がつ3にち

「Hマーク」

ち ちょっとまてーい!(笑)
そのHマークどこかで見覚えが・・・

って「HONDA」のマークの回り取っ払っただけじゃん(爆)

会社の大切なアイデンティティが
そんなパチモン根性丸だし(笑)でいいのか!



ぱちもん:関西語 いわゆる「パクリ」商品のこと
          言うまでもないことだがポケモンとは関係ない


2001ねん1がつ29にち

「身長2メートル?」

リフトゲート付きトラックの後ろ姿なんですが
「2メートル離れよ」ではなく
ついつい・・・

「2メートルは なれよ」に思ってしまう(爆)

操作するたびに「身長2メートルになれ」って・・・


ネタ提供:蒼い弾丸号さん


2001ねん1がつ26にち

「燃えるゴミ?」

バモスのリアガラスにはってありました
うーむ「燃えるゴミ」って一体?


2001ねん1がつ25にち

「ゲーリーのこと」

(下の21日の記事を参照してね)
ユニクロで買ったスェットパンツをはいた
それを見てヨメが言った
「お! おニューのジャージだね」
(スェットだってば・・・)
「あんたジャージ好きだねぇ」
(だからスェットだって・・)
「これからジャージーと呼んであげよう」
(スェット・・・)
「あ それより いいこと考えた・・・」

ゲーリーはニュージャージー出身だね(爆)

ゲーリーはニュージャージー出身高砂部屋なんだそうな・・・
よしなさいって(笑)


2001ねん1がつ21にち

「食事中だったらすんまそん」

わたくしごとですが
昨年手術をしてからというもの
ココを参照してね)
とにかくおなかが下ってばかりいる・・・
検査しても胆汁の出が悪いという所見は見られない・・・
胆汁がうまく動員されないがため
脂肪の消化吸収が不十分になり・・・
という私の読みははずれてしまった
うーむ
ま 仕方ないので
これから私のこと

「ゲーリー」と呼んでください(爆)


2001ねん1がつ19にち

「フンタッキーケライド・・・」

とある魚屋さん・・・
ン?
もしかして・・・

うおぉ なぜンなところに2人もぉぉぉ



情報提供:BQさん


2001ねん1がつ16にち

「エビフリャー」

これなーんだ?
実はお菓子なんだなこれが(本当・・・笑)
フライの部分がエクレアみたいになってます
中身はチョコとカスタードの2種類
しっぽはビスケット
マジに出来はイイです
思わずソースかけちゃいそうだもの(爆)
名古屋駅で売ってます

他にも「ういロール」(爆)などと称す謎なモノを売ってます
すげぇや名古屋・・・


2001ねん1がつ15にち

「手作り学習机・・・」

ウチの子供あてにきたDM・・・
手作り学習机はええけど

なんでそんな「フリントストーン」みたいな机なのよ?(爆)


2001ねん1がつ10にち

「ミッフィーちゃん・・・」

ミッフィーちゃんのかわゆいスタンプですが
うらをかえすと・・・

なんかこわいんですぅ!(爆)


2001ねん1がつ9にち

「韓国土産」

う〜む 韓国のおみやげのはずなのだが・・・(爆)


2001ねん1がつ8にち

「極楽浄土?」

極楽浄土へ連れていってくれるお医者さん?(爆)


2001ねん1がつ3にち

「封印場所!?」

「封印場所」って何?
ネコが「んこ」封印してるけど(爆)


2001ねん1がつ1にち

「お国なまり2」

だからおやめなさいって(笑)
それよりなんちゅーすごい絵だ(爆)



情報提供:ダーイシさん