☆辰己のトップ☆ ☆地酒☆ ☆焼酎☆ ☆ワイン☆ ☆蔵めぐり☆ ☆過去の日誌☆
☆☆・自宅で・極上逸品・ハンバーグ・☆☆
■チーズ味のイタリアン、ハンバーグ ■和風ソースで頂く和風ハンバーグ
▽お勧めの地酒 ▽お勧めの地酒
翠露・美山錦
純米吟醸
フルーティでまろやかな、味わい、チーズの風味が合いますね
初め日本酒をお飲みになる方は、日本酒・旨いですね!云われますね!
酔鯨・吟麗
純米吟醸
爽やかで、後味のキレが良く飲みやすいです
スッキリした味わいに・和風味が
程よく合います。
■材料:豚のひき肉
      たまねぎ
      たまご
      パン粉
       牛乳

■調味料:塩
       ナツメグ
       胡椒
       黒胡椒
      味の素 
      ハイミー
■イタリアンは・チーズ
   ソースに・フォンジュトマトを好みで加工 
■和風は・もやしと玉ねぎピーマンの細切
       炒めてHBにのせる(塩少々)
       和風ソースをかけて!       
■材料
※玉ねぎをみじん切り
 玉ねぎをスキ通るまで炒める

 冷ましておく
■玉ねぎを炒める
※具を合わせ
練りり込んでゆく

■粘りがシッカリと出るまで
※手に油を付けて、くっ付かない様に形を整える
■型を整え、平らなお皿に並べておく
※フライパンに油を引き、出来たハンバーグを並べ
焼目を付けてから裏返しいてから、弱火で約10分
串を刺して、透明の汁が出ればOK

焼けています
■ハンバーグの焼き