☆辰己のトップ☆ ☆地酒☆ ☆焼酎☆ ☆ワイン☆ ☆蔵めぐり☆ ☆過去の日誌☆
★★★富田酒造場★★★
鹿児島県の南東の奄美大島本島の中心、オランダの白糖研究所の跡地に、富田酒造があります。
裏は原生林で山間部に湖が在るそうで、そこからの水が水道の水として使用されてます、蛇口をひねると、天然水が出てきます、これは自慢でしたね!!
麹は、黒麹、麹米は日本米・・黒糖は国産のものを使用、造りは、全量、甕仕込みです、貯蔵は、甕とタンクと木樽、蒸留機は小型の物です。
手間ひま掛けて良い焼酎を造る一途な思いを込めた蔵です。
富田酒造場
裏手は原生林ですね
山間部に湖があります。
所狭しと甕が並ぶ
★龍宮  黒糖 30度
日本米と国内産の黒麹で仕込み、二次仕込みで、黒糖を使用します、 濃厚で、コクがあります。
女性の方は、お湯割りで人気があります。
ロック、ストレート、お湯割り
麹米用の日本米です
黒糖と麹で熟成中 ★龍宮 手書き かめ仕込み  黒糖40度
日本米と黒麹で仕込み、二次仕込みで、黒糖を使用します、 濃厚で、コクがあります。
手書きラベルで、個性のある40度でビンに詰めました!!
ロック、ストレートでお飲みください

★龍宮 まーらん舟  33度と40度原酒 ★龍宮 らんかん 黒糖 43度
日本米と徳之島産の黒麹100%で仕込み、二次仕込みで、黒糖を使用します、 濃厚で、コクがあります。
手書きラベルで、個性のある33度でビンに詰めました!!
ロック、ストレートでお飲みください

原酒で無濾過で尚且つ無調整です
手書きラベルで、個性のある43度でビンに詰めました!!
ロック、ストレートでお飲みください