B.I.T.

-B.I.T-
リングがないから、サンドバッグがないから出来ないやらないとか言いたくはなかったので、とりあえず『無いけど、それならどうするか?!』 を考えました。
勿論、僕にしても例外に無くリングやサンドバッグと言った類のものは喉から手が出るほど欲しいですが、でも無いものは仕方ありません。でも何もしていなくても時間だけは過ぎてしまうのでやれる事をやる。全てそろえてから旅に出るのではなく、まず靴を手に入れたらとにかく歩く。僕はいつもそう心がけています。そしてその結果まずは (原っぱ) で友達とグローブとヘッド・ギアーを付けてただひたすらぶん殴りあう事から始めました・・・
それからしばらくして近くに体育館を見つけて今度は友達や生徒も集めてそこで始めました。それがしばらくしたらいつのまにかあれよあれよと言う間に人が集まってくれて気付いてみたらちょっとしたクラブになっていました。
色々と試行錯誤しながらやっていますが現在はボクシングを使った健康管理と言ったポジションで、例えて言うならエアロビクス以上ボクシング以下と言うスタンスで取り組んでいます。
色々と試行錯誤しながらの毎日ですが、モットーとしては(明るく楽しく真剣に!)です。
良い人達ばかりで笑いの耐えない空気のとても良いクラブです。

-目的-
当クラブはマモル・モリシタが元トレーナー、元女子ボクシング会長の経験を生かしてボクシングを通じて楽しく気軽に体力作り、健康管理、ダイエット、 ストレス発散等を目的としたクラブです。またダイエットに関しては1ヶ月に5キロや6キロのダイエットの成功例は男女共に特に珍しい事ではありません。
ボクシングと言うと、とかくストイックだったりギラギラしたイメージが付きまといますが、当クラブは(明るく楽しく真面目に!)がモットーのアットホームなクラブです。
年輩の方も多く、特に「ボクシングに興味はあるけれどジムに行くのはちょっと・・・」等と思ってる方には特に足を運びやすいところだと思います。
他の多くのスポーツ同様に当クラブはボクシングを趣味として自分のペースで楽しんでいる人達のクラブです。
当クラブで一番重要なのは、(どれだけ強いのか?)ではありません。能力の違いや目的の違いは全く問題ではなくボクシングが好きな人達が集まてっいるところです。とにかく見学希望の方はまずご一報下さい!

-女子ボクシング & 壮年ボクシング-
体力作りやダイエットだけではなく、ちょっとボクシングに接してみたい、本格的に覚えたい、スパーリングをやってみたい等と思っている方の入会も大歓迎です。
当クラブは女性、そして下は中学生から上は50代の方まで幅広く在籍しています。皆さんそれぞれの目的に向かって真面目に楽しく練習しています。

-ダイエットについて-
時々問い合わせでいきなり (やせますか?) と言うのがありますが、まず結論から言うと可能です。ただ、やせたい本人もしっかりとその事を自覚する必要があります。
世間一般では楽してやせたい、細ければいい軽ければいい等と安易に思っている人が多いようですが、やせたいと思ってるのに食べ物の管理はしなかったり、運動しなかったり、又は無意味にガリガリにしたり等、そうではなく(良い体を自分で作る)と言う事を認識して下さい。心がなければ、素晴らしい体も出来ません。痩せるかどうかは自分の気持ち次第です。
当クラブでは、一ヶ月に5キロのダイエットは男女共にごく普通の出来事です。これがプロの世界では3日で5キロ落とす事等もあったります。驚く人も多いと思いますがボクシングの世界ではこれが出来なかった時点で負けです。ボクサーとして失格です。ボクシングをやる資格さえありません。
勿論ボクサーだからと言って特別な人間ではありません。皆さんと同じように痛みを感じるし、お腹もすくし、怖さも感じます。全く普通の人間です。ただ本人が自分の目標に対して、どれだけ心があるかだけです。
ちなみにホームページの下記の写真は2003年の12月のものです。体重51キロ前後、体脂肪5%。
そして今でも食べ物と運動の自己管理を続けています。とにかく本気でダイエットを考えている方も気兼ねなくご相談下さい。



-練習内容-
柔軟体操、縄跳び、シャドー・ボクシング、ミット打ち、マス・ボクシング、スパーリング等、下記の動画をご覧下さい。

縄跳び
お笑いコンビ、ペナルティの番組に出演した時の縄跳びのシーンです。

シャドウ・ボクシング
シャドー・ボクシングです。勿論早送りではありません。

ペナルティ・ワッキーミット打ち
ペナルティのワッキーのミット打ちで、当ジム・オリジナルの3・3・7拍子です。

サンドバッグ
サンドバッグ打ちです。

モリシタ・ディフェンス vs 女子プロ
当クラブの女子プロ・ボクサーを相手にディフェンスのシーンで、こちらもテレビ番組からです。 参考までに彼女が使用しているグローブは試合用のものと同じ大きさのものです。

NHK NNNニュース'04
NNNニュース・ドキュメントより当クラブ選手のプロ・テストの模様です。

中京テレビ ニュース・プラス1
ニュース・プラス1から当クラブの女子会員をクローズ・アップしてもらいました。

CBCテレビ
テレビ局のアナウンサーとディフェンス対決です。

練習生達の練習風景
一部の練習生達の練習風景です。


上記以外にもYOU TUBE にてマモル・モリシタの動画をご覧頂けます。

当クラブにはリングやサンドバッグが無いため、ほとんどの練習を2人1組で行います。

-日程-
現在は週に3回(水曜20:00-22:00 土曜18:00−20:00 日曜17:00-19:00)
詳しくは下記の『B.I.Tスケジュール』を参照して下さい。(尚、曜日、時間等変更する時がありますが、ご了承下さい。)

-服装・持ち物-
運動しやすい楽な服装(ジャージ等)体育館用のシューズ、タオル、着替え。グローブ、マウス・ピース、 ヘッド・ギアー等は希望者には後程、各自購入してもらいます。詳しくはお尋ねください。

-住所-
場所は愛知県豊川市、豊川インターチェンジから151号線を新城方面へ車で約5分のところです。

-入会金・月謝-
入会金   5千円
月謝     5千円(中学生以上対象、未成年者は保護者の許可が必要です。)                                               

Mail to ESPRESSIVO

Tel 0533-93-6944
(営業時間11:00−22:00)

TOP