終焉への序曲



(邪神教団の狙いはただ一つ……邪神の降臨に他ならない)

手斧と皮盾による簡素な武装をした女性が、小高い丘の道をひたすら走っている。

(二人の結婚式は、ただの通過儀礼に過ぎない。
 司教の妹は、邪神を呼ぶための供物として)

彼女は戦神に仕える聖戦士見習いであった。

(……そして、私の弟は……降臨した邪神の器として、捧げられるための)

滅びを間近に迎えたこの世界で、一体邪神が何を企んでいるのかまではわからない。
しかし、それが何であろうと、この世界の住民にとって望ましいことであるはずはない。
ならば、正義の名にかけて阻止しなければならない!

女性は結婚式が行われる予定の大聖堂の扉を蹴り開け、中に踊りこんだ!

「カマーン」
「カマーン」

「!?」

……そこにはカマキリがいた。
しかも、二匹。

「……」

カマキリの向こう側に、タキシードに身を包んだ少年と、純白のドレスに身を包んだ少女の姿が見えた。
少女の眼差しは愛する者と結ばれる幸せな女性のもので
……少年の眼差しは、まるで奈落の底のように虚ろなもので。

「カマーン」
「カマーン」

「……」

止めなければならない。
罪もない二人を救出しなければならない。
しかし、女性はカマキリを踏み越えそれ以上先に進むことは出来なかった。

「カマーン」
「カマーン」

「…………」

珍妙なカマキリの向こう側で、二人の姿が掻き消えた。
式が終わり、贄の儀式へと移されたのだろう。

「カマーン」
「カマーン」

「………………」

そのまま女性は教会の扉を閉め、とぼとぼと歩み去った……。



 

戻る