終焉への序曲



そして、いよいよ儀式のとき。

平民服の少年に邪神の神器たる漆黒の仮面が被せられ、邪神を降臨させる。

儀式の場所に選ばれたのは、意外にも町の宿屋だった。
ここなら邪神教団に敵対する集団の襲撃が起こらない、と判断されたのだろうか。

(けれど……私はこの場所を知っている。
先日はカマキリに邪魔されたけれど……今日こそ、惑わされない!!)

手斧と皮盾で武装した聖戦士見習いの女性が、宿の扉を蹴り開け中に踊りこんだ!

「カマーン」
「カマーン」
「カマーン」

そこにはやはりカマキリがいた。
しかも、三匹。

「……」

カマキリの奥に、司教の妹にまとわりつかれた少年の姿があった。
その様子は先日と違い、顔を赤くしてどこか戸惑っているように見える。

何があったのかは知らないが、弟は正気に戻っている。
なら、今のうちに助け出さないと!

「カマーン」
「カマーン」
「カマーン」

「……」

二匹のカマキリがいるであろうことは、女性も想定済みだった。
しかし、まさか一匹増えているとまでは思わなかったらしい。

「カマーン」
「カマーン」
「カマーン」

「…………」

何なんだこのカマキリは。
百戦錬磨の聖戦士であるはずのこの私が、威圧されるだなんて。

「カマーン」
「カマーン」
「カマーン」

「………………」

ダメだ。カマキリには敵わない。
女性は宿の扉を閉め、とぼとぼと歩き始めた……。



 

戻る