マニアクスハード日記

  No.1  



 早速フードつきパーカーを着て代々木公園→病院へ。
Mの人が召喚したエロヤギ…もといバフォメットに果敢に立ち向かうアイーク君。先生が来なければ早速パトっていたに違いない。
真2ではバフォメットなんてAUTOで楽勝だったけど、残念ながらこれは真3マニアクスのハードモードなのだ。

 その後いろいろあってじじルイ(ひどい言い方)に「力を見せてー」って言われたのでウィスプとかコダマとか殴っておいた。
うーむ、ここのガキのひっかきがクリティカルしまくってパトる人が多いらしいが…すんなりクリア。傷薬を惜しみなく使ったのが効いたか?

 とっととピクシーちゃんと合流、ガキからゲートパスを強奪しに行く。むぅ、ここのガキは突撃一発で倒せるのか。
ピクシーのジオとの連携であっさり撃破。あれれー、まだパトらない。運がいいなぁ。

 そして通常エンカウントするようになったところでコダマ×1と遭遇。先手を取られる…が。

コダマ「他のコの気持ちなんてどうでもいいよね?」
オレ「それは違うだろう。そういうのはムスビって言うんだぞ?」
コダマ「へへ、そうだよね! ねぇねぇ、仲魔にしてくれない?」
オレ「ああ、構わないよ」
コダマ「ボク、地霊コダマ! 今後ともよろしくね!」

 全然ハードじゃない…
こんな調子で大丈夫なのか?

 その後ヨヨギ公園でピクシーに「ずっと一緒にいたい」とプロポーズ(おい)。
新婚旅行は神と悪魔の最終決戦場の予定。今回のプレイは彼女をずっと隣に入れて行こうと決意。

 シブヤでヒジリを「人間の男」と呼ぶちょっと不良口調なセタンタを観察しつつ
(設定口調とNPC口調が違う悪魔は多い。ハイピクシーとか)、アマラ経絡へ。
スペクターに全滅一歩手前まで追い込まれるもののカハクと二人でなんとか勝利。合体直後のラクンダが効いた。

 ギンザでカハクのおねだりを使ってマッカや道反玉を巻き上げまくって今日は終了。アプサラス姐気前いいー。

現在のパト数:0。
現在のアイーク君:魔人LV14
突撃、アナライズ、一分の活泉、アイスブレス、暴れまくり、一分の魔脈、ファイアブレス



何気にピクシー常時パーティ入れという縛りプレイしています。

  No.1  

プレイ日記TOPへ ホームに戻る