マニアクスハード日記

  No.2  



 バックアタックの恐怖再び。
無印の頃バックアタック=パトだったのを思い出しました。

 ギンザ大地下道のイソラに4回パトらされました…。
毒噛み付きクリティカル、毒噛み付きクリティカル…
心なしか敵のクリティカル発生率も上がってる気がします。
ダメージ二倍だから毒かみつき一発で90以上HP持っていかれるし。ハイピクシーなんて一撃死しちゃうよー!;;

 しかも、これはマニアクス。
イソラを凌いでも更なる敵…そう、マタドールが待っている。

 イヌガミに耐衝撃を継承させて、衝撃無効にスキルアップさせてくれるのを待とうと思ったんですが、
経験値稼ぎの獲物がイソラしかいない状況。もうこれはムリだと諦め、
悪魔全書から仕込んでおいた仲魔を連れてくる資金稼ぎのため、
ハイピクシーの宝捜しにジャックフロストに継承させたおねだりを用いてギンザ周辺をうろうろ。
おお、ピクシーが宝玉輪を見つけてジャックフロストがエンジェルからソーマをもらってくれた!
早速前回仕込んだセタンタとディースを召喚。はっはっは、マタドールめ来るなら来い!

 …ふ、さすがに楽勝。
特にセタンタがいてくれたのが助かった。
セタンタ連れずにディースだけ連れて行ったら何度も死んだもんなぁ…。マタドール戦にスクカジャは必須だわ。

 その後ワープゾーン1で16000マッカ荒稼ぎ
(私が華麗な動きで全てのマッカを拾えるのはこのゾーンだけ;)、マガタマを購入して今日は終了。

今日のパト数:8
通産パト数:8
現在のアイーク君:魔人LV18
一分の活泉、アイスブレス、暴れまくり、一分の魔脈、ファイアブレス、氷結高揚、火炎高揚、竜巻



ちなみにセタンタ…デスバウンド、タルカジャ、貫通、吸血、常世の祈り持ち
ディース…デクンダ、デカジャ、勝利の雄叫び、ランダマイザ持ち でした。
二人とも変異するので終盤まで連れて行けました。さすがに閣下には通用しませんでしたが^^;

  No.2  

プレイ日記TOPへ ホームに戻る