マニアクスハード日記

  No.11  



  ユウラクチョウ駅でトランペッターと遭遇。彼のトランペットの音が間抜けで困る。
まぁ、気合→破邪の光弾連打で倒しました。ちなみに魔縁のラッパの犠牲になったのはクー・フーリン。ごめんなさい。

 ユウラクチョウ坑道に入って、シゲちゃんにナーガラジャを託す。「弱そう」言われちゃいました。
何気にナーガラジャって真シリーズの常連なのにね…クチナワの剣くれるし(おい)。
よく見ると髪形はナーガと同じなのがポイント。でもあのバイザー式の兜カッコいいよなぁ。
…ここで通常エンカウントするダーキニーをナンパして渡すのが一番いいんだけどね…(←外道)。

 ナーガラジャが必死に穴を掘っている間にこっちはすっかり放置していたアマラ深界に潜る。
まだ第3カルパまでしか行けない…というか、トランペッターが最後の魔人じゃなかったのか?
後ろから赤い魔人さんが楽しそうにバンバン銃を撃ってくるんですが!

 ……いちいちカルパ通って戻るのがしんどいので、
下のカルパに進める(ワープゾーンが使える)ようになるまでメノラーを貯めてから攻略していたのです。
その結果最後に残ったのがよりにもよってダンテ。よく聴くと曲以外にも足音がコツ、コツと響いてるんですね。初めて気づいた。
そういや、追いつかれたときスティンガーで狙われるのはパーティで一番下にいる仲魔かと思ってたんですが、
どうやらLVか運が一番低い仲魔が狙われるらしいです。LVか運ってのは、今の私の仲魔はLVの順位=運の順位だったので。
クー・フーリンとか殺されまくったよぅ;;

 で、ダンテさんを撒いた…と思ったら後ろからにょきっと現れるんだよなぁ。
まぁこっちはそれなりにスキルとか仕込んである連中ばかりだ、アンタなんかにゃ負けないさ!

開始ターン
トゥーサムタイム(ヴァルキリー以外パニック)
トゥーサムタイム(クー・フーリン死亡、全員パニック)

必死にイワクラの水やメパトラを使おうとするが、全員ぼんやり…

次ターン
E&I(アイーク君食いしばり)
E&I(アイーク君死亡)

 …戦闘開始2ターンでパトりました。スタイリッシュに撃ち殺されちまったよー!
こん畜生リベンジだ! カジャマスターセイテンタイセイにアイーク君はイヨマンテごっくんこだ!
…さすがにこれなら勝つけどさ。

  ダンテ「HAHAHAHAHA!(トゥーサムタイム)」
弾丸に撃ち抜かれ痛がる仲魔全員。
セイテンタイセイ「けっ、テメェの豆鉄砲なんざ効かねぇな!(物理無効)」
オレ「…撃たれてるとき思いっきり痛そうにしてたんだけど、アンタ…」

 ダンテが戦闘で負けても余裕綽々なのはやっぱり魔人化という切り札があるからなんでしょうねぇ……畜生。

 その後第4カルパの入り口を開き、ジャアク君を仲魔にして今日は終了。
さぁここからが正念場だ。氷川をムシしてしばらく篭るぞー!

今日のパト数:1
通産パト数:38
現在のアイーク君:鬼衆LV63
竜巻、ヒートウェーブ、衝撃高揚、気合、食いしばり、テンタラフー、絶対零度、破邪の光弾



ホントに、あの攻撃モーションが終わるまでセイテンタイセイが痛そうに悶え苦しんでいました。
で、全ての弾丸を食らった後「BLOCK」……w 反射や吸収とはここが違うみたいです。

  No.11  

プレイ日記TOPへ ホームに戻る