マニアクスハード日記

  No.16  



   坂東宮へ行って四天王撃破してきました。

 ……最初うっかりグンダリをつけたままゾウチョウテンと戦いShock状態にさせられあっさりパトったり
コウモクテンに物理攻撃ばかり喰らってパトったり
テトラカーンを張ってしまいビシャモンテン劇場を目の当たりにしたりしたけどさ!
くそー真1のときはヒロインのマハンマ一発だったのに!!

 ここのBGM、ホントに新宿衛生病院と同じなんですね……
戦闘BGMはアマラ経絡だけど。

 で、マサカド公にお目通りしました。
「新たなトウキョウの守り主たらんことを……」って、トウキョウ完全にぶっ潰すつもりで来たんだけどなぁ^^;

 そういえばマサカド公だけは一回も敵として戦うことがないなぁとふと思いました。ガーディアンとしては出てきたんだけどねぇ。
メガテンシリーズの「唯一神」としてYHVH(=大いなる意思)が位置づけられているわけですが、
マサカド公の方が神のように敬われている気がします。
まぁ……開発前にお払いをしなかったスタッフを災いが襲ったとかそんな話が伝わってるんですけどね^^;
ようするに、YHVHよりマサカド公の方が恐いみたいです、メガテンは。

 一発ギャグ。

オレ「ねんがんの マサカドゥスを てにいれたぞ!」

 ・そう かんけいないね
 ・ゆずってくれ たのむ
>・ころしてでも うばいとる

オレ「な なにをする きさまらー!」

ピクシー「……ミンストレルソングじゃそうはいかなくなってるらしいわよ。しかしこのネタも長生きねぇ……」

 というかマサカドゥスを手に入れたら万能属性以外の攻撃は一切効かないわけなんですが。貫通持ってたら話は別だけど。

 で、アバドンがアルシエルに変異してくれたので、早速精霊と御魂をくっつけて
貫通と火炎高揚とついでに氷結反射を継承させたスルトを作りました。
コイツをLVUPさせて全体攻撃を覚えさせると、ケルベロス(火炎反射)以外を勝手にイレイスしてくれるようになるわけです。
これでLV255まであげるぞー!!

今日のパト数:3
通産パト数:44
現在のアイーク君:修羅漢LV82
気合、破邪の光弾、食いしばり、テンタラフー、貫通、デスカウンター、地母の晩餐、ショックウェーブ



結局LV255まで日記かけないことに気づきましたが。そのうち255にしてやりますよw

  No.16  

プレイ日記TOPへ ホームに戻る