マニアクスハード日記

  No.17  



オレ「さぁ、マサカドゥスも手に入れたし貫通火炎高揚スルトも作ったしガンガン狩ってガンガンレベルをあげるぞー!!」
ピクシー「……何か忘れてない? ノアとかノアとかノアとか」
オレ「あんなカバほっといていいの! 万一上に登ろうとしても陶磁器人形に殺されるのがオチだろ?」
ピクシー「……昔の親友をカバとか人形呼ばわり……」
オレ「でも、可哀想だからトールだけは倒してくるかな。アーリマンの後に出てこられてもただのザコだってのになぁ。
昔ICBMを新宿にブチ落としたあの気概はどこに行っちまったんだか」

 トールさん、3ターンキル。入った経験値は1500そこそこ。

オレ「さすがにレベル上げすぎたなぁ……気づいたら前代人修羅の千也君のレベル(クリア時LV79)を軽くオーバーしてるし。
このままじゃノアも不味くなりそうだし、いい加減倒してくるか」
ダンテ「……もはやかつての親友も経験値か」
オレ「だって閣下から命令されてるんだもん。アイツら倒してレベルアップしてきなさいって。カグツチは経験値くれないけどさ」

 で、待ちに待たされたであろうノア。

イサム「はっはっは、わざわざやられに来るなんてオマエも頭が悪いなぁ」
オレ「全くだ。ただの経験値稼ぎならカグツチ塔402階の方が効率いいってのに」

 戦闘に出したメンバーが電撃系魔法しか持っていなかったという暴挙。でも問題なし。
貫通+至高の魔弾で夜のオーロラ穴だらけ。
まぁ必死にメギドラオンやスティンガーで頑張ったピクシーちゃんとかダンテさんとかもいるんですけどね(笑)

ピクシー「メギドラオン!!(ダメージ50)」
ダンテ「スティンガー!!(ダメージ90)」
オレ「気合込み至高の魔弾!!(貫通・ダメージ3000)」

ダンテ「……俺たち、攻撃する意味なくねぇ?」
ピクシー「……アタシもそう思った」
オレ「ノアが衝撃属性になるまでの辛抱だって。そうすりゃマハジオダインとかラウンドトリップが効くんだから」

 閣下の偉大さが実感できる一戦でした。こればっかりは他の仲魔に貫通覚えさせてもマネ出来ませんから。
無印ではマハラギの石とか投げてノア倒したってのに^^;

 今日はここまで。

今日のパト数:0
通産パト数:44
現在のアイーク君:修羅漢LV90
気合、食いしばり、貫通、デスカウンター、地母の晩餐、メギドラオン、至高の魔弾、死亡遊戯



地母の晩餐と死亡遊戯を同時に取ったアホがここにいます。最終的には晩餐消しましたが^^;

  No.17  

プレイ日記TOPへ ホームに戻る