マニアクスハード日記

  No.18  



 オレ「さーて、レベルも100超えたし、そろそろ常時リベラマしながら反魂神珠取ったり陶器人形壊したりするかな!」
ピクシー「……常時リベラマ? エストマじゃなくて!?」
オレ「だって、攻略しながら経験値稼ぎしたいんだもん。幸いここから先はワープでSターミナルに飛ばされることが多い場所だし、
マサカドゥスあるしそう簡単にパトりゃしないって」

 ……という感じで経験値稼ぎしながら仲魔を育てていたんですが、精神無効を持ったミカエルとか
(今回の大天使さんたちはウリ<ラファ<ガブ<ミカ と性能がどんどん凶悪になるのが……w メカは別格だけど)
全体攻撃・デスカウンター・貫通・吸血・ランダマイザを持ってしかも電撃無効を電撃吸収に変えてくれたモスマンとか、
そんなヘンなのがストックにいるわけですよ。

 しかしモスマン可愛いなぁ……レベルアップしたときの仕草とか、ブレス吐くときの声とか、魔法使うときの無意味な必死さとかもうたまらんw
コイツを閣下戦まで連れて行きたいな……ダメかな?^^;

ピクシー「モスマンって何気に私よりもサイズ大きいのよね……」

 マガタママスターさせていくついでに、属性を調節して第3カルパの属性扉を開けてみたり。
種族が「神霊」でもアマラエンドで閣下に「新たな闇の悪魔が誕生した」と言われるのは何故だろう?^^;
神霊ってYHVHさんの分身ですよ? サタン以外。あ、ズルワーンもそうか。

ダンテ「おい少年。オマエの今の種族は何だ?」
オレ「えーと……魔帝」
ダンテ「オヤジの仇と同じ称号名乗るんじゃねえ!!」
オレ「……すまん、デビルメイクライやってないんだ。RPG専門だから」

 すぐに修羅王になりますって^^;

 しかし、マサカドゥス取ったらさすがにパトらなくなったなぁ。戦闘ではよく油断してバンサンカーンとかやっちゃうんだけど(おい)。
後はマサカドゥス外してるときの食いしばり率が70%くらい?(おいおい)

今日のパト数:0
通産パト数:44
現在のアイーク君:魔帝LV104くらい
気合、食いしばり、貫通、デスカウンター、地母の晩餐、メギドラオン、至高の魔弾、死亡遊戯



マサカドゥスはホント、マサカド様だけあって強いです。ただ、地変と銃撃は防げない様子(笑)

  No.18  

プレイ日記TOPへ ホームに戻る