マニアクスハード日記

  No.8  



 一気にオベリスクからアマラ神殿まで行きました。
もちろん、パトの数もいつもより多くなっております(笑)

 ヘルズアイ対策にアナテマつけたまま単体クロトと闘ってしまったり。
運主人公だったため何とかパトりはしませんでしたが。

 オベリスククリア後、ブラックライダー退治に衛生病院へ。
エストマかけてみっちりと情報収集。何かここの思念体さんとかNPC悪魔さんとかにはついつい話し掛けたくなってしまいます。
やっぱり自分の生まれた場所だからかなぁ。
…将来もう一度ここで生まれることになるとは今のアイーク君は知る由も無いのですが。
「あまり深入りすると、戻れなくなっちゃうわよ?」といってくれる女性の思念体さん、心配してくれてるのかな…?

 その後アマラ経絡でイサムと再会。
「俺はオマエが助けてくれなかったことも恨んじゃいないよ」ってやっぱり逆恨みしてたんかいアンタ。
スペクターはカズキンのエネルギードレイン…もといセタンタの吸血でMPを吸いつつ、
オンコットのタルカジャで強化したアイーク君のヒートウェーブで倒しました。
セイテンタイセイがいると楽らしいんですが…まだオンコットですよ! 戦闘後ハヌマーンになってくれたけど。

 とりあえずイサムの引きこもり思想(ヤマアラシ化というらしいです。yahoo!の新語では)は、
理解できなくは無いので「わかる」と答えておきました。でもどうせアンタの行く末は経験値だけどねー。

 その後、ご立派様を倒しに行く。テトラカーンで冥界破を跳ね返した後、気合付き破邪の光弾で撃破。
眠る人形じゃなくて踊る人形を置いていたのがご立派様召喚に失敗した原因なんじゃないかとちょっと思った(笑)

 フトミミの演説を聞きつつ
(フトミミが未来がわかるのにマントラ軍に捕まっちゃったりしてたのは、一般マネカタの戦闘能力のなさをわかってなかったせいだと思う)、
ペイルライダーを倒しつつ、ボルタックガラクタ商店…もといハードモードのマガタマの値段に辟易しつつヨヨギ公園へ。
ティターニアって妖精のクセに性能はそんじょそこらの女神並。
そういえばここは氷川に殺されたメシア教徒らしい思念体がいるんだよねぇ。今気づいたわ。
無印ではメシア教って一言も出てこないから。ガイア教は出てくるのに。

 ギリメカラ+サカハギを倒したあと、マザーハーロットに挑戦。

獣「汝、人ノ身ヲ捨テ、悪魔ノ衣ヲ纏イシ者ヨ…絶エザル闇ノ中、深キ絶望ニ繋ガレル、悪魔ノ心ヲ欲スルカ?」
オレ「それって遠回しに『求めるな』って言ってないか?」
獣「欲スルノカ!? 拒ムノカ!? ドッチダ!!」
オレ「…あーハイハイ。それでも欲しいですよ、悪魔の心」
マザー「望むなら見せてみよ、その心の奥に潜む闇を。そなたの魂と引き換えに……」
オレ「見せろって、結局闘うだけじゃないか。アンタには見えてもオレには自分の心が見えねぇっての…」

 その後イケブクロでネコマタっぽくなってしまったチアキを目撃。イメージ的にはカオスヒーローに近いかも。
そんでもってアサクサに戻ったらヒジリさんが発狂。
とりあえず後を追って「俺はオマエを助けてやってるんだぜ」という思いっきりムスビとは矛盾した言動のイサムに呆れ、
自爆スペクターはスクカジャ×4、タルカジャ×4のヒートウェーブで撃破。今日はここまで。

今日のパト数:11
通産パト数:37
現在のアイーク君:鬼衆LV53
竜巻、ヒートウェーブ、気合、衝撃高揚、食いしばり、テンタラフー、絶対零度、破邪の光弾



このマザーの問い、「悪魔の心が欲しい」って答える人いるのでしょうか?
貫通だけもらって心は人間のままーってわけにはいかないんですよねぇ^^;

  No.8  

プレイ日記TOPへ ホームに戻る