マニアクスハード日記

  No.9  



 アマラ神殿の攻略に取り掛かる前に、ジャアク君討伐へ。
衝撃高揚竜巻で地道に削りました。そうかいつもこの頃には衝撃高揚真空刃なクラマテングを連れていたんだよなぁ。
いつも幻魔三人衆を連れている私。でも今回はクラマテング連れてなかった。ごめん。

 その後赤の神殿、黒の神殿を難なく撃破。うん、カジャ系全部揃えててテトラカーンまで使えるハヌマーンを仕込んでおいてよかった。
しかもアルシエルを倒した後セイテンタイセイに変異してくれました。これで物理まで無効ですよ!
サル3変化最高。テング3変化もかなり強いんだよねぇ。
……幻魔の中でクー・フーリンだけぱっとしないのは1回しか変異しないからか。セタンタが敵で出てくると脅威なのにねぇ。

イサム「オマエが友達でホントによかったよ。敵だったら俺も危うかったんだろうなぁ…ハッハッハ」
オレ「今はまだオレの心人間だしなぁ…ま、オマエの命もオレが貫通と至高の魔弾を覚えるまでだ。
   今のうちにせいぜい優位な立場を楽しんでおけばいいさ」

 夜のオーロラは貫通+至高の魔弾の前には全くの無力ですから。ちなみに貫通を仲魔に継承させてもこれだけはマネ出来ません。
万能属性の物理攻撃は至高の魔弾(一応スティンガーもそうだけどね…)しかないのですよ。敵は通常攻撃が万能属性だったりするけど(笑)

 残るは白の神殿+アルビオンと愉快な分霊たちですが、
ここはワープゾーンがやっかいでしかも無限使用アイテムがあるので、攻略に時間がかかってしまいます。
よって今日はここまで。おお、パトってない!

今日のパト数:0
通産パト数:37
現在のアイーク君:鬼衆LV58
竜巻、ヒートウェーブ、衝撃高揚、気合、食いしばり、テンタラフー、絶対零度、破邪の光弾



というか勇はノアを召喚するまで戦闘能力皆無だったのだと思います。
ムスビだけ悪魔の信奉者がいないんですよ。ヨスガは悪魔だけで、シジマは悪魔と思念体で。

  No.9  

プレイ日記TOPへ ホームに戻る