TOPへ
私立ジャスティス学園

太陽学園

自由な校風の学校

一文字 伐

いわゆる主人公。熱血・単純タイプ。
雷蔵の息子で、結構親孝行だが、
似ていると言われることを忌み嫌っている。
しかし、生え際は似てしまった。あわれ。
雹とは、義理の兄弟にあたる。(実の従兄弟)

若葉 ひなた

通信教育で、格闘を習得してしまう脅威の女の子。
そして、パンツが見えるのも気にしない。
スパッツかブルマはこうよ。
和服姿が可愛いと思う。

鑑 恭介

1年生なのに風紀委員。
雹の双子の弟。
でも、この二人は何故か声が違う。
身長・体重・W・H全てが1ずつ雹が多い。
Bだけが一緒。
彼だけは唯一、忌野一族の呪い(ハゲ)から
逃れている様に見えるが、単に隠しているだけ
かもしれない。
この人のイベントは、絵を想像すると笑えるけど
(特にプール、男女どちらでもバカだ)
EDは、男の方がイイ感じ。

ひびき 蘭

ネタ探しに命を賭ける、新聞部所属の子。
新キャラ。ヘンな技が多い。
どうも魔人学園を先にやっていると、
某新聞部部長を思い出してしまう。
恋愛モードは、物凄くラブラブだ。

熱血 隼人

魅惑の赤ジャージ着用。非常にアツいキャラ。
彼は、島本和彦さんデザインらしいが、
ムチャクチャ納得できる。
意外にも、EDはスゴク恋愛ッぽいけれど、
そこに至るまでが……。相撲はヤメヨウヨ…

五輪高校

スポーツ選手を育成するために設立された学校
EDITキャラの冬服女の子が可愛い。

鮎原 夏

バレー部所属。エース。長身(182cm)
料理上手で、弁当を作ってきてくれたりする。
家庭的でいい子なのだが、どうも将馬の相手っぽい。
後輩(女の子)に非常にモテる。
男の時のバレンタインイベントが、グッとくる。

ロベルト 三浦

サッカー部エース。GK志望だが、FWの才能もアリ。
短気な夏と将馬の仲裁役っぽい。
苗字がちょっと、今更で恥ずかしい。
なかなかイベントが素敵だ。

沢村 将馬

野球部補欠。少しちっこい(162cm)
これらの事もあり、既にエースの夏やロベルトとの差を感じて、
彼らに対して、コンプレックスを持っているようだ。
才能はありそうなので、そのうちイイ事あるだろう。
夏と、小学生のようなカユイ恋愛をしている
ので、どちらにも手を出すのが、心苦しい。

波川 流

何だか人より3テンポくらいずれている人。
意外にも、ちゃんと自覚しているらしい。
技に至っては、空中をも泳ぐ脅威のスイマー。
不覚にもEDでは、ホロっときました。

パシフィックハイスクール

良家の子女が通う、外国人向けの学校
公式行事以外は、私服でOK

ロイ・ブロムウェ

カユイ程に甘い言葉を連発するプレイボーイ。
クリスマスや新年の服とか、非常に格好良いけど、
コイツって、根本的には人種差別者なんだよなぁ。
大統領になって、日本との関係を改善してくれる
らしいけど、やっぱ差別主義者ってキライ。

ティファニー・ローズ

チチデカおぜうさま。Fカップくらい?
ロイの追っかけで、日本まで来てしまった行動派。
メタクソな日本語を話す。

ボーマン・デルガド

ボランティアの鬼。究極のイイ人
料理の腕も、素晴らしく、文化祭では、彼
お手製の”感動のモンブラン”が楽しめる。
そして、トレーニングの鬼でもある。

外道高校

ヤンキー多し。というか全員?
EDITキャラの夏服は中々格好いい。

山田 栄二

本名を呼ばれると怒る(全国の山田栄二さんに失礼だな)
通称:エッジ。髪の毛を下ろすと別人になる。
白の特攻服とハチマキが、とてつもなく似合う。
この人のEDは、男同士のためにあるのでは?
普通、川原で殴りあいはしないでしょう。女の子と

風間 アキラ

ヘルメットを被って、醍醐の弟として外道高校に転校してきた、
ムチャクチャ可愛い女の子。ラヴ
というか、あの兄貴の弟が、160cmっていう時点で気付けよ。
メットを被っている時の落差と、文化祭のメイド服にやられた。

石動 岩

弟妹が6人もいるお兄ちゃん。おにぎり好き。
しまった、いいヤツなんだけど、もう書く事がない。
困った。あ、学園祭の腕相撲、心理戦じゃないよ、アレ。

風間 醍醐

伝説の総番長。そしてスゴイ甘党。
隠れてカップケーキを食べる姿は良くないと思う。
漢と書いておとこと読むべき人。
でも小さな子が、木から降りられなかったら、
助けた方が、よろしいのでは?

ジャスティス学園

優秀な人材を育てるための、エリート校
制服が、一般生徒でさえ、コスプレだ。

忌野 雹

1年生なのに生徒会長。
今時、世界征服を企む純真な心を持つ。
コスプレの如き制服姿も素晴らしい。
EDは、世界征服に向けて共に邁進する彼の
右腕(側近、腹心など)になる。
よって、女だと凄く嫌なカップルになって
しまうため、男の方が良いと思う。
大体、女だと雹クンと呼ぶので、違和感がバリバリ…
男は雹さんなので、良いけれど。
一応、心を開いてくれた上でのコトなので、たとえ
目指すものが世界征服でも、良いんでしょう。
このEDを迎えたキャラの好きな言葉、冷酷・権力・卑怯だったし。
いや、この学校だと似合うかなと思って……

水無月 響子

養護教諭。長身のばいんばいん。
眼鏡の似合う、知的かつ色っぽい美女。
男だと、典型的な年の差カップルの展開になる。
→"子供扱いしないで下さい!!"
 "あなたと同じ年の女の子だったら・・・・"
など。女だと何だかヘンだった。
先生たちは、試験の成績が良いと、ある程度は
好感度が上がっていくので割とラク。
公式的には英雄先生とラヴラブた。

島津 英雄

国語教諭。ナイスミドルな40歳。
なんかもう、照れるくらいに良い先生。
さすがにこの人を相手に同性でクリアする勇気は
ないので、女の子でしかしてません。
でも照れる。
このゲームで3大キザ台詞吐きは、
ロイ・恭介・主人公だろう。

私立ジャスティス学園

  忌野 雷蔵

  ジャスティス学園学園長。伐の実パパ。雹の義理の親。
  恭介・雹の叔父。ややこしい。
  なんかとんでもなく大きい人。
  身長は188cmとなってるが、絶対嘘だ。
  2mオーバーだろ、アレ。
  生徒は、学園長があんなでなんとも思わないんだろうか。
  ちなみに雫さんとは、購買の女の人。


戻る