TOPへ
外法帖 方陣技

使用可能順(陽→陰)

サハスラーラ
主人公・京梧・雄慶。土・金・水属性。攻撃力150。陽第弐話より。
雄慶の声が裏返っていないのが、さみしかったりする。
黄龍菩薩陣
主人公・藍。木・土属性。攻撃力120。陽第弐話より。
今回、藍がやけに自信に満ちているのが、チトむかつく。
楼桜友花方陣
藍・小鈴。木・火属性、魅了付。攻撃力100。陽第参話より。
相変わらず、会話が長い。ところで彼女らが友人だとわかるのは、この方陣だけだと思う。葵と小蒔は、確かに友達だったけど。
銀河爆誕陣
紅影・黒影・桃影。火属性。攻撃力180。陽第七話より。
この方陣で、花音の変貌に驚いた。十郎太以外は、二重人格かい。
相変わらず、愛と正義と友情のようだ。
忍法・天地爆流陣1
紅影・黒影・桃影・涼浬。攻撃力200。陽第七話より。
す、涼浬萌え。……可愛いよ、この人。

これと爆誕陣と涼浬の飛爪のおかげで、私のデータでこの4人は、メイン4人より遥かにレベルが高い。
吟詠・蛍の舞
真那・梅月。木・火属性、魅了付。攻撃力100。陽第九話より。
陽では難関キャラ―梅月を仲間にするためのオトクな秘訣。

威力的には、たいした物でもないけれど。
妖魔折伏方陣
藍・真那・葛乃。木・火属性。攻撃力175。陽第拾壱話より。
ふ……葛乃ロストしたので、知りませんよ。それにしても、真那に三種の神器は似あわん。
聖歌・乙女の祈り
藍・ほのか・ピセル。木属性。攻撃力100。陽第拾弐話より。
選択によっては、そのイベント戦闘一回限り。

効果グラフィックが生首っぽくて怖い。
阿修羅活殺陣
京梧・美冬。水属性。攻撃力220。陽第拾弐話より。
当然だが、美冬が必要。
ピセルを選んだので、1周目は見れず。
究極銀河彗星陣
紅影・黒影・桃影・支奴。火・水属性、混乱付。
攻撃力220。実質は邪から。
花音って、なんか鬱屈したものでも、溜まってるのかな……。
双龍螺旋脚
主人公・風祭。火・土属性。攻撃力120。陰第壱話より。
前作と同様、行動力のある最前線の二人、また、龍斗は風祭に相生されるので、使い勝手は良い。ただ、威力は少し弱くなっている。
鬼道妖狐変
九角・桔梗。火・土属性、呪詛付。攻撃力150。陰第壱話より。
ラブラブ。さっそくこの台詞を、記録帖(SSコーナー)の方でパクッてみました。
アグニ・チャクラ
主人公・風祭・九角・九桐。土・金・水属性。攻撃力220。陰第2話より。
サハスラーラの鬼道衆バージョン。お前ら、叫ばんと発動できんのか……
京洛群狼陣
們天丸・壬生。木・火属性。攻撃力150。陰第六話より。
妹に、可愛いクマだと言われた方陣技。……確かに丸いな。
阿修羅滅殺陣
九角・壬生・雹。土・水属性。攻撃力200。陰第八話より。
そういや、壬生は剣士だったな……と思い出す方陣技。
神祇・御津波降陣1
奈涸・雹。水属性、凍結付。攻撃力120。陰第八話より。
この同属性の四神+鬼道五人集の方陣シリーズ、なんとなく好き。
ドラゴンプラチナス
御神槌・クリス。木・金属性、暗闇付。攻撃力120。陰第拾話より。
ま、確かにアランの先祖と雷の人なんだが……。
春雷の舞は、九桐ということは、雨紋の雷要素は御神槌、槍要素は九桐なんですかね。
黄泉冥符陣
主人公・比良坂。土・水属性、呪詛付。攻撃力150。陰第拾弐話より。
比良坂の今回の力って、凄いなあ。
黄泉降魔陣
九角・壬生・比良坂。土属性、呪詛付。攻撃力150。陰第拾弐話より。
言っちゃなんだが、後ろ向き三人集。
鬼道五行陣
御神槌・雹・泰山・火邑・嵐王。全属性。攻撃力250。
以降の嵐王絡みは、実質邪から使用可能。

なんか好きだ。これか外法陣は、記録帖の弐拾参話にて、使う(パクる)こと決定。
鬼道外法陣
御神槌・雹・泰山・火邑・嵐王・九角。全属性、呪詛付。攻撃力300。
なんだかこの人たち、良い人すぎだよ。……やっていることはともかく。
封神風吼方陣
クリス・嵐王。木属性。攻撃力100。
今更ですが、クリスも英語が変だよう。特にタスクのあたり。
ただ日本語と英語で、ほぼ同じ内容を言うってのは良いと思いました。
神祇・御津波降陣2
涼浬・雹。水属性、凍結付。攻撃力120。
玄武黒帝水龍陣
涼浬・奈涸。水属性。攻撃力120。
ある意味ラブラブ。ブラコン&シスコンぶりに、ちょっと困る方陣。
記紀・火焔大蛇
ほのか・火邑。火属性。攻撃力180。
黙示・第七の封印
ほのか・御神槌。木・金属性。攻撃力120。
なんだっけコレ……旧約聖書のこと?と近くに居た妹に聞いて、怒られました。エハネの黙示録だそうで。ありましたな、そんなのも。
逸興・梅花雪ノ絵模様
梅月・弥勒。木・水属性、凍結付。攻撃力100。
黄泉降魔陣とは、違った方向性の暗さがある気が。
舞詠・夢幻泡妖
梅月・桔梗。木・火属性、眠り付。攻撃力100。
何でだろう。典雅な特技持ちということですか?
演舞・春雷の舞
葛乃・九桐。水属性。攻撃力100。
最強の男前チームだと思うがどうか?
真に気の良い漢たち(←え゛)だと思う。
金剛仁王陣
雄慶・九桐。金属性。攻撃力200。
坊さん方陣。それとも、不動禁仁宮陣の流れなんですか?
爆来・津呼観陣
真那・們天丸。木・火属性。攻撃力120。
真那の声が苦手なので、これ全部聞くのが苦痛でした。
ついでに言うと、オチてないような気がします……。
豊穣・山王大祭
真那・泰山。土属性。攻撃力200。
上に同じ。別に真那が嫌いなわけではなく、声が……関西弁が……。

二天鬼王殺
京梧・九角。土・水属性。攻撃力200。

フレイム・スナイパー
小鈴・クリス。木・火属性。攻撃力120。
どうして皆、英語が理解できるのか……。支奴や御神槌はまだしも、小鈴は絶対に英語が分からないと思うんですが。
クリムゾン・バレット
小鈴・クリス・支奴。木・火・金属性。攻撃力160。

神龍天昇脚
主人公・劉・風祭。火・土属性、昏倒付。攻撃力180。

四神方陣1
雄慶・ほのか・涼浬・クリス。木・火・金・水属性。攻撃力250。
アランやマリィさえもが、難しい日本語を話すってところが、魂から宿星を覚えているっぽくて好きだったので、クリスさんには、英語にして欲しくなかったかも。
四神方陣2
雄慶・ほのか・奈涸・クリス。木・火・金・水属性。攻撃力250。
設定的には、奈涸が『真の玄武』といいたいのだろうから、これと御津波降陣は、奈涸バージョンの方が少しでも攻撃力が高い方が、良かったような気もします。いや、涼浬の方が、好きなんですが。
符戟・四仙封陣
雄慶・葛乃・劉・九桐。火・土・金属性。攻撃力200。
萬刻迫嵐界
京梧・ピセル・劉・クリス。木属性。攻撃力200。
京一の時から、少し思っていた。拾参話の悲鳴で、余計にそう思った。
この方陣で、確信した。京梧(一)の声優さんは、本当に下手だと思うので、こういう長く、台詞っぽい方陣はない方が良いのでは?
陰陽・阿修羅太極陣
京梧・美冬・九角・壬生・雹。火・土・水属性。攻撃力300。
霊場のみ
桃源極楽陣1
京梧・藍・小鈴・桔梗・その他女性4名。水属性、魅了付。攻撃力300。
桃源極楽陣2
們天丸・藍・小鈴・桔梗・その他女性4名。水属性、魅了付。攻撃力300。
里見八方陣
京梧・小鈴・支奴・弥勒・九桐・ほのか・劉・壬生。
全属性。攻撃力300。
なぜにほのかは、四神かつ里見なのか。


戻る