すっぴんすたいる

*7月4週の放送*

 

月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日

 

 ヘキパラ大辞典(第15回)

2005/07/25 (Mon)


『簡易予想大会』(かんいよそうたいかい)

  毎週お題として指定された、特定の1曲のみを予想するという、手軽な予想大会。ヘキパラ杯と比べ、予想するのが簡単で、知識もさほど必要としない、二重の意味で「簡易」な予想大会をめざし、2000年10月に発足した。

 当初はすべて管理人がお題を出していたが、第3回大会から、参加者から出題希望者を募り、ローテーションで出題していく形式へ変更。

 また、同じく第3回大会から、当たればでかいが外れるとリスクを伴う、ボーナスアイテムが登場。簡単かつゲーム性の高い大会として、ヘキパラ杯との差別化を図っていった。

 しかし、結局参加者がヘキパラ杯とまったく同じになってしまい、どうにもヘキパラ杯の一部のような感じで盛り上がりに欠けていたことから、第4回大会終了後に他サイトへの移転を決意。

 これによって独自の参加者も獲得でき、またヘキパラ時代にあった「逆転性が強すぎる」という問題点も見事解消。やはり人によって、いろんなアイディアがあるものである。

 さらに数回の移転を経て、現在はすてーしょんずカップとして開催中。

 

 

 なんでもランキング(第15回)

2005/07/26 (Tue)


『巨人改革への"やっちゃいけない"新監督ランキング』

 先週の続き。今回はGが変わるために、この監督は任命しちゃいかん!っつーのをやってみようと思います。

 

第5位 長嶋茂雄監督

Gは(というか野球界全体が)何かと長嶋に頼る傾向がありますが、いい加減やめた方がいいかと。

実際今の若者は長嶋の現役時代なんて知らないわけだし、体調面を考えてもどうかな…と思います。

 

第4位 バルビーノ・ガルベス監督

審判の身が心配です。

 

第3位 堀内恒夫監督(続投)

1回優勝した原が2年で事実上解任されて、1回も優勝してない堀内が続投ってのはありえないでしょう。

これで続投なんてなったら、ホントファンに見捨てられますよ…。

 

第2位 渡辺恒雄監督

本気で「監督、俺」とか言いかねないから危険です。

なんかいつの間にか現場復帰してるし、なんなんでしょう。

紛れもなく、Gと野球界をダメにした張本人。

ものすごいブラックな文ですが、ナベツネなら別にいいでしょ(何

 

 

そして、第1位は…?

 

 

第1位 J-Wind監督

やっぱりやめといた方がいいと思います。

 

→最初はナベツネをオチにしようと思ったけど、あえてまた自分を使ってみた。

 

 

 どきどき☆びっくり箱(第15回)

2005/07/27 (Wed)


 いつの間に阪神に!?

 

 

 できれば当日上げたかったけど、水曜企画なので仕方なし。

 

 

 Weekly Doricom(第15回)

2005/07/28 (Thu)


 ケビン・ブラウンのダメっぷりはオリックスのケビンに匹敵すると思います。年俸はたぶん10倍以上ですが。

 

【2005年7月4週のこむちゃベスト10】

変動 順位 ミュージック アーティスト こむ 評価 週数
V4 1 ロックンロール・ラヴレター 椎名へきる -- 8 6
△1 2 恋せよ女の子 田村ゆかり 1 7 9
▼1 3 DAYS FLOW -- 8 7
4 熱風 椎名へきる -- 8 8
5 ループ 坂本真綾 9 8 11
△1 6 光のシルエット CooRie -- 7 5
△2 7 Take a chance. savage genius 5 6 2
▼2 8 Forever... savage genius -- 8 11
▼1 9 WILD EYES 水樹奈々 7 7 7
10 ONENESS アニサマフレンズ 8 6 2

→恋せよが驚異的な粘りで再浮上。といってもDAYSが飽きてきただけだが…。ロクレタも飽きる一方だけど、こっちは発売週のアドバンテージで持ちこたえてる模様。全体的には停滞気味。こむちゃランクイン5曲中4曲がステイじゃ動かんわ…。ま、来週からぢぇらも来るんで、そろそろ動き出すでしょう。

 

【2000年7月4週のドリカンベスト10】

変動 順位 ミュージック アーティスト ドリ 評価
△1 1 大切なページ 椎名へきる 4 8
▼1 2 指輪 坂本真綾 1 8
△6 3 CUTIE 奥井雅美 7 7
▼1 4 あなたがいるから 小松未歩 5 7
△3 5 Wish 國府田マリ子 2 6
▼2 6 サクラサク 林原めぐみ 3 7
7 TURNING POINT 奥井雅美 -- 7
8 Just do it 奥井雅美 -- 7
▼3 9 もうひとりの私 やまとなでしこ -- 8
▼5 10 ハチミツ 國府田マリ子 -- 7

→またへきるさんが1位か…。もともとランキングのルール自体こむちゃを基準に作ってるんで、ドリカンだと本家でも強い=ボーナスもでかいってことで、ちょっと過剰な強さかも。

 

 

 ありなの爆走数取団(第1回)

2005/07/29 (Fri)


 

単位上等!

ありなの…

爆走!数取団!!

 

夜露死苦!!

 

 

「初代突込総長をやらしてもらってるありなだけどーガンガンぶっ込んでくんで夜露死苦ー」

 

「夜露死苦!!」

 

「数取団乱闘生イラブ!!お姉さん…ふと窓を見たら…クラゲが張り付いてるかもしれませんよ…」

「夜露死苦ー!!」

 

「夜露死苦!!」

 

「数取団乱闘生栗太。私のコーナーは…いつになったらできるんでしょうか…」

「夜露死苦ー!!」

 

「夜露死苦!!」

 

「数取団乱闘生ノレフィ!はっはっはっはっ…」

「夜露死苦!!」

 

「夜露死苦!!」

 

 

【コーナー説明】

 めちゃイケの同名コーナーのパクリです。詳細は番組を見るか、このコーナー見てればそのうちわかってくると思います。投げやりモードなんで夜露死苦ー。

 さて、ローテーションは以下のようになってます。誰のコメントかは、この色で判断してください。白太字は全員です。本当はバイクで回ってるんですが、円のイラスト書くの面倒なんで省略。投げやり(ry

 

ありな栗太ノレフィゲストイラブ

 

 つーことで、まぁわかる方には、誰が誰のポジションなのか、なんとなくわかってもらえる んじゃないかと。ぶっちゃけ、栗太はどうでもいいので、誰のポジションでもないです(何

 

【第1回戦】

(ゲスト:パッチョー兄貴)

 

「パッチョー兄貴を迎えてスタートした数取団!」

「今日からガンガンぶっ込んでいくんで夜露死苦ー」

「夜露死苦ー!!」

「会心の一撃決めまくるんで夜露死苦ー!!」

「夜露死苦ー!!」

 

「せーの」

「ブンブンブブブン」

「スライム」

 

「1匹」

「スライムベス」

 

「2匹」

「スライムナイト」

 

「3匹」

「バブルスライム」

 

「4匹」

「キングスライム」

 

「5匹」

「メタルスライム」

 

「6匹」

「ライム」

 

「7個」

GOOD!!

「らいむいろ戦奇憚」

 

「8fqyp;

 

 しゅー

 

「あぁぁあぁぁぁぁ」

 

(次回へ続く)

 

 


<< 前の週へ 戻る 次の週へ >>

トップに戻る