すっぴんすたいる

*9月3週の放送*

 

月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日

 

 どきどき☆びっくり箱(第19回)

2005/09/21 (Wed)


※今回の放送は、ドラクエフォントがインストールされていることを前提に作成されています。

 

 「ふっかーつ!!」

 「ふっかーつ!!」

 「いやー、ひさびさの放送ですね」

 「そうだな。しかし、もう少しかかってもよかったのにな。気が利かない奴だ」

 「大丈夫、そのうちモモスラが襲ってきますよ」

 「そうだな。しかし、それは喜ぶことじゃないだろう」

 「大丈夫ですよ、1000万円の農林物件しか持ってないですから」

 「そうか、なら大丈夫だな」

 

 *「さて それでは こんしゅうの びっくりばこに いくぞ
 *「わかりました
 *「しょしんしやげんきんの しょうかいページに ちゅうもくだな
 *「そうですね

 

 

 *「しかし ふっかつ 1かいめで いきなり こんなネタですか
 *「それが すっぴんすたいる だからな
 *「なるほど
 *「ところで なんで さっきから ドラクエフォント なんでしょう?
 *「それは かわはら だからだ
 *「なるほど

 


【1ヶ月ぶり】

 はい、そんなわけで、1ヶ月ぶりの復活です。とはいっても、前回更新したの2週間前なんですがね(爆

 まぁ休みの間にライブレポとかウマバトルの準備は終わったし、なによりベルサガが終わったんで(最重要)、しばらくは普通に更新できそうです。いや、まぁ1日ぐらいは遅れるかもしれませんが(弱気

 願わくばヒドゥンまで終わらせたかったところですが、あれはちょっとした調整が残ってるんで、それを終わらせたら再開。キリがいいんで、できれば10月から始めたいですね。

 しかし、あの番組スタッフ、いったいなんなんでしょうね。ミセリとか見に行ってる場合じゃないって。ちなみに、昔のDQでは会話の前に「*」をつけるのが基本です。1へぇ。

 Aやの氏、ドラクエフォントの情報ありがとうございましたw

 

Sound Horizonのコンサート

 あっちのコメントで書いてもなんなんで、ここで突っ込ませていただきます。

 

「JAKEかよ!」

 

 そりゃへきるライブ常連の人間からしたら、誰でも突っ込みたくなりますよ(笑)

 まぁ実力的には申し分ないんで、全然いいんですが、とりあえずKENじゃなくてよかったと思います。JAKEは見た目的には普通だし、必要以上に首を振らないんで(笑)

 

 

 Weekly Doricom(第19回)

2005/09/22 (Thu)


 5週ぶりなので、変動はあまり意味がない状態。

 

【2005年9月3週のこむちゃベスト10】

変動 順位 ミュージック アーティスト こむ 評価 週数
V7 1 DEAD SET angela 5 9 9
△2 2 晴れのちハレ! 富田麻帆 -- 8 4
▼1 3 サクライロノキセツ yozuca* 2 7 8
△2 4 vestige -ヴェスティージ- T.M.Revolution 3 7 3
▼2 5 YOU YURIA 6 7 6
▼1 6 時代の無双花 佐藤裕美 -- 8 7
7 ロックンロール・ラヴレター 椎名へきる -- 9 14
△2 8 Go Tight! AKINO 4 6 2
9 everlasting song FictionJunction ASUKA -- 8 8
▼2 10 君は僕に似ている See-Saw 1 6 6

→デドセ敵なしのV7。サクライロは6週連続2位の珍記録を作ってましたが、今週でストップ。止めた晴れハレはいい曲 なんですが、歌ってるのがグラビアアイドルと知りびっくり。聴いた印象から、てっきり「坊やーよいこだねんねしな」系の方(謎)が歌ってるのかと思いましたよ。大事Da・I・Jiの佐伯美愛といい、アイドルを起用するのが業界の流れになってるんでしょうか?というかどうやって目をつけてくるんだろう(笑)

 

【2000年9月3週のドリカンベスト10】

変動 順位 ミュージック アーティスト ドリ 評価
V4 1 RUN! RUN! RUN! 大槻真希 4 8
2 大切なページ 椎名へきる 6 8
3 ADVENTURE 野田順子 1 7
4 Just do it 奥井雅美 -- 8
5 陽のあたる場所 米倉千尋 5 6
6 あなたが生まれた日 飯塚雅弓 -- 7
7 心の矢印 國府田マリ子 2 6
8 Return to myself 米倉千尋 7 7
9 CUTIE 奥井雅美 -- 7
10 Melodies Of Life 白鳥英美子 9 6

→なんと全STAY。そりゃドリカンが6曲STAYで入れ替わったのも3位・4位と8位・9位だけってんじゃ、停滞もしますよ。当時は参加者3人だったのでヘキパラ杯パーフェクトは出ませんでしたが、今だったらほぼ確実に出てるでしょう。

 

 

 幻想のジョン・ノレソ(第1回)

2005/09/23 (Fri)


※ボーカル:ノレフィ(変化の杖使用)

 

【テーマ:ドラクエ3】

 

 

あんまり意味がない

ひょうじそくど:7

あんまり意味がない

アリアハンの宿屋

ゆうしゃのニフラム

ベビーサタンのイオナズン

 

ゆうしゃトロ

マ●のゾーマ

きれものの戦士

あそびにん:タフガイ

あそびにんにモシャス

マヒャドの後にヒャダイン習得

 


 

 そんなわけで、今週から始まった新コーナー。元ネタを知らない方にはあまりおもしろくないかもしれませんが、とりあえずノレフィが「Imagine」のメロディに乗せて、「あんまり意味がない」ことを歌っているコーナーだと思っていただければ。ちなみに「Imagine」は「幻想」ではありませんが、なんとなく響きがいいのでこうしました。

 あーあと、僕はレノソ本人じゃないのであしからず(笑)

 

※解説(一部だけ)

「ひょうじそくど:7」→2番目に遅い速度。8は連打で最高速になるので意味あるが、7を使う人はいるのか?

「アリアハンの宿屋」→自宅で無料宿泊できるため無意味。バラモス撃破後はダーマで十分。

「ゆうしゃトロ」→ロトを逆にして有名キャラに。それはそれで見てみたい気はしますが。

「マヒャドの後にヒャダイン習得」→習得LV6も違うのに、なぜかよく起こるんですよ(笑) FC版限定かも。

 

【スターマンを探せ】

 今週はディープインパクトの秋初戦。個人的には負けるなら本番(菊花賞)よりここなんじゃないかって気がするんですよね。ここまでの道のりがナリタブライアンそっくりだし、スターマンみたいな伏兵が潜んでるかも。

 もっとも、個人的にはスターマンというと、馬より「MOTHER」の方が先に思い浮かぶんですけどね。わかる人にはわかると思うんですが、PKビームγをフランクリンバッチで跳ね返されて自滅するアフォです。たぶん。

※PKビームγ … 単体即死PSI。要するにザキ。

 

 


<< 前の週へ 戻る 次の週へ >>

トップに戻る