すっぴんすたいる 乙。

〜アニメ&ゲーム〜

  

<< 前へ メニュー 次へ >>

 

 

 思い出のゲーム集(第1回)

2009/05/05 (Tue)


 『いただきストリートDS』

 名作です。ハマり続けて200時間。我ながらずいぶんやったものです…。

 作品は、一言で言うとモノポリーみたいな感じのボードゲーム。PS版ではDQとFFのキャラがコラボしてましたが、DS版ではDQとマリオのキャラがコラボしてます。

 この作品、かなり昔にPS版をネタにした気がしますが、正直PS版の時はそれほどいいとは思いませんでした。ではなぜDS版にはまったかというと、これはテンポの良さに尽きます。DS版はPS版に比べ、カートリッジの特性というべきか、ロードが非常に短いのでサクサク進みます。違いはほぼその1点に尽きますが、リズムがこんなに大事なものだったのかと認識させられた作品でもあります。


 アニゲカテゴリはこんな感じです。アニゲとはなっているものの、おそらくほとんどゲームの話になると思います。アニメが嫌いなわけでは全然ないんですが、ゲームと違って「自分で操作する」という要素がないため、感想を書くにもストーリーの1点に集約されるから難しいんですよね…。

 

 さすがに出ると思います

2009/05/19 (Tue)


 今年の俺的流行語大賞にノミネートされました。

 

 ドラゴンスタリオン(第1回)

2009/07/19 (Sun)


船入手時の写真。



 

 ドラゴンスタリオン(第2回)

2009/07/30 (Thu)


妖精さん、最高の褒め言葉をありがとう。



 

 ドラゴンスタリオン(第3回)

2009/08/05 (Wed)


はぐれメタルを395匹倒したらしいです。



 

 テンプレ 


トップに戻る