すっぴんすたいる force

*2011年5月2週*

  

 ゲーサイクロペディア(第4回)

2011/05/09 (Mon)


『カンダタ』(ドラゴンクエスト3)

 パンツ一丁で襲いかかってくる変態。2度目の対戦時にはパンツの色が変わっていることから、ファッションに無頓着なわけではなさそうだが、その独特のセンスは、常人には理解しがたいものがある。

 後に改心し、ラダトームにて勇者たちと再会を果たすが、服を着ていたかどうかは明らかにされていない。

 

 ライターズカフェ(第4回)

2011/05/11 (Wed)


『TIGER & BUNNYの面白いスポンサーを考えてみる』(コラム)

 実在するスポンサーのロゴが実際に登場することで話題のアニメ「TIGER & BUNNY」。先日友人と話していたところ、「こんなスポンサーがついたら面白いんじゃね?」という話になったので、せっかくなのでここのネタにすることにしました。会話の中で出た案も合わせて、紹介したいと思います。

 

【肉食王に、おれはなる!】

 さほど出場時間が長くないにも関わらず、そのたった2文字で、圧倒的なインパクトを放つ牛角さん。そんな彼のもとに、新たなスポンサーがやってきました。

 

松屋

 

 漢字2文字同士で、見栄えもバッチリです。

 

【悪魔の契約】

 新たにAmazon.co.jpがスポンサーに加わったバニーちゃん。これでまたDVDの売上が伸びること間違いなしですが、1位になるにはまだ足りません。
 飛ぶ鳥を落とす勢いの彼は、ヒーローランキングだけでなく、DVDランキングでも1位になるため、このスポンサーに契約を持ちかけるのでした。

 

Oricon.co.jp

 

 彼はスポンサーのため戦い、スポンサーは彼を1位に仕立て上げる。今、バニーちゃんはAKBをも超えた。

 

【お肉を食べた後は】

 松屋という強力なパートナーを獲得した牛角さん。しかし、いくら強靭な肉体を持つ牛角さんと言えども、焼肉と牛丼のコンボはなかなかこたえます。
 でも大丈夫。彼のお腹には、このスポンサーがついているのですから。

 

太田胃酸

 

 ありがとう。いい薬です。

 

【バニーちゃんの背中】

 このスポンサーは、とっても恥ずかしがり屋さん。普段はその姿をみんなの目から隠しています。
 でも、カメラアングルが切り替わり、バニーちゃんの後ろを捉えたその瞬間。彼のお尻の上に、くっきりとこの文字が浮かび上がるのです。


TOTO

 

−−−

 いろいろ考えてはみたんですが、牛角さんとバニーちゃんしかネタが浮かびませんでした。残念。
 TOTOは別に誰でもよかったんですが、なんとなく。いっそのこと全員につけても面白いと思います(ぇ

 

 ウィークリーリコメンド(第4回)

2011/05/13 (Fri)


『2011年5月1週(2011/05/02-05/08)』

 

 最優秀選手賞:平井堅「いとしき日々よ」
 らしさ全開の良バラード。それ以上のコメントが思いつかなくてなんですが、いやはやまだまだ全然いけますね。

 

 優秀選手賞
  ・該当なし

 
 GWで曲数自体が少なかったこともあり、優秀なしという残念な結果に。しかし最優秀は最優秀にふさわしい曲でした。

 

 


<< 前の週へ 戻る 次の週へ >>

トップに戻る