Diary 2002

1月20日(日) スキー
朝4時起床!5時しゅっぱーつ!!
 この日、お母さんは日曜日当番なので、がんばって仕事に行ってらっしゃーいでした。仕事のお母さんを早く起こすのも悪いので、がんばってお父さんが、車の中で食べるおにぎりを作りましたよ。。子供たちもぶつぶつ言いながら食べてました。
 6時30分に現地に到着 すでに立体駐車場は3階までいっぱいでした。
 ゲレンデは、天気もよくて最高のコンディション!子供たちも気分爽快って感じでした。初めて乗るゴンドラにも満足してました。穂高のスキーの成長にはなんてたって!うれしくなりましたよ。今年からスキーを始めたところなのに、山頂からすいすい降りてくるのにはびっくりでした。
 涼香は相変わらずのスピード狂 とばす!とばす!!
 彩香はマイペースで自分のすべりをゆっくり確認していました。
 また今度来ようなって(お母さんも一緒に・・)約束した一日でした。あーー楽しかった。

2月16日 穂高 保育園最後の発表会
早いもので、穂高も保育園生活最後の生活発表会になりました。まだよちよちもできないときから(9ヶ月)保育園にお世話になって・・。
なんだか、昔を思うと最近のことのように思い出される。
 しっかり先生を見ながら、楽器の演奏。得意なことのお披露目。クラスの子全員で踊り。とっても上手に、堂々としていました。
 お父さん お母さんが忙しくてなかなかかまってやれなくて、保育園のお迎えも、一番最後ばっかりで、それでもしっかり自分のことは自分でやって・・。甘えてきたときは、しっかり受け入れてあげるように心掛けたいです。
 お姉ちゃんのときよりも、ビデオ撮影の機会がめっきり少なくなってしまったけど、今日はしっかりとビデオと写真に収めました。
残りわずかな保育園生活、しっかりと遊んでほしいと思います。

2月17日 今シーズン2回目のウイングヒルズ
今日は家族みんなで出かけた。朝5時出発。
 久しぶりのウイングヒルズ・・で子供たちもうきうき。やっぱり地元の小さいスキー場では物足りないのだろう。親は、子供のリフト券の安さが魅力でここまで足を運ぶのだが・・・。
 この日も、曇り空ながらまずまずのコンディション。最初穂高が、腰が痛いといってみんなとはなれて滑っていた。ゆるいコースを何回か滑って、慣れてきたら腰が痛くなくなったとか。久しぶりだったので、腰が引けて、無理がかかっていたのだろう。午後からは、みんなで一緒に滑ったが、いつもの子供たちが復活!お母さんがついてこれないぐらい、とばす!とばす!!
 午後3時ぐらいから雪が降り始めたので、ちょっと早めに引き上げた。子供たちも満足していたようだった。お母さんも満足??
今シーズン、もう1回ぐらいは家族みんなでスキーの出かけたいと思います。
3月23日〜26日 家族旅行
この春休みに、3泊4日で車で東京まで遊びに行ってきました。この日は冬型の気圧配置になって、出発時には雪がちらついていたので、福井と岐阜の県境で雪が積もっていないか心配だったが何とか通ることができた。
 富士山は冬型の気圧配置で空が澄んでいてめちゃくちゃきれいだった。
 一泊目は東京都内(両国)のホテルに泊まり、東京都内をぶらぶら歩いた。浅草、新宿、江戸博物館などなど。
三日目に東京ディズニーランドに行ってきました。この日も冬型の気圧配置で、結構寒かったが、天気がよくてとても楽しかった。
 あやかは、この4月から中学生。中学生になると部活動とかでなかなか時間が合うことが少ないと思う。ほたかも小学1年生。家族で出かけられるときには、いっぱいの思い出を作りたいと思う。 
1泊目は東京都内で泊まったが、2泊目・3泊目は茨城の弟の家にお世話になった。この場を借りて「ありがとう!お世話になりました」

4月8日 入学式
午前中 ほたかの入学式。午後はあやかの入学式。
あの小さかったあやかが早 中学生。小さかったほたかまで小学生。ちゃんと一人でできるか心配だ。・・。
7月21日自宅前
夏休み初日。行き先は自宅前ミニプールたらいに乗って一泳ぎ
7月24日今シーズン初めての海ー。
8月11日〜13日 大阪へ家族旅行
初日は大阪ドーム観戦。野球のよく分からない娘たちにも、野球場の雰囲気を楽しんでほしかった。暑くてビールがおいしくて、お母さんも、子供たちも大喜び。夜はくいだおれで食事、満足!満足!
2日目はUSJ火薬問題で人手が鈍っているかと思いきや、来てる来てるたくさんの人たち。アトラクションもほとんど観たし乗ったし、楽しかった。
3日目は大阪時空間。海の中にぽっかり浮いている立派な建物。中には北前舟。スタンプ集めに子供たちもおおはしゃぎ。結構穴場?
10月11日 結婚記念日
金沢加賀百万石博NHK大河ドラマで大いに盛り上がっている金沢。
二人で行ってきました。とってもいい思い出?。
10月13日 奥越和泉マラソン
穂高と親子マラソンに出場。優勝目指してがんばるぞー・・・。結果は11位でした。残念。

Diary 2000年  Diary 2001年

BACK