百目木おもしろ倶楽部
トップページどうめきおもしろフェスタ掲示板ニュースリンク集
2005年おもしろフェスタ5/17のようす2004年おもしろフェスタ

2005年5月17日(火)

先週に引き続きほ場の様子(5月12日現在)をお伝えいたします。

お花畑のようす 今回はお花からの紹介です。

 手前からキンレンカ、ペチュニア、マリーゴールドと並んでおり、ペチュニアの奥の方にアスターが植えられています。

キンレンカ こちらは赤のキンレンカ(金蓮花)→
 語源にもなった蓮の葉に似た形のはっぱ、当日に是非チェックしてみてくださいね。

 6月18日の誕生花だそうです!

マリーゴールド ←陰になってちょっと色が濃いですが、黄色のマリーゴールドです。

 先週ご紹介したものと色が違いますがこちらも素敵ですよね(*^−^*)
 ちなみに花言葉は「常にかわいらしい」だそうで、 花言葉そのままにかわいらしい姿です♪


ザリガニ池 続いてザリガニ池→
 ザリガニいるかな〜?と覗いてみたところ、ちらほらと動く姿がみられました。


ザリガニの姿? ←ザリガニです

 ・・・。
 う〜ん、画像も小さいしよく見えないッ!(><
 これはザリガニくん、当日のお楽しみだよ!・・・ってことでしょうか?!

鶴岡昇さん
 ちなみにこの方が、(代表曰く)ザリガニに命をかけている鶴岡昇さん。→
 来場されるみなさんの笑顔を想像しながら、毎日ザリガニの成育チェックと草刈りは欠かしません!

 残念ながら当日はじゃがいもほ場の方を担当しますが、自慢のザリガニ、いっぱい釣って帰って下さいね!


そらまめ  ←最後はほ場にもどりましてそらまめの状況です。

 影になっていますが、大きくふくらんだサヤが見えますでしょうか?
 いっぱい取って帰ってくださいね!

 みなさまのご来場を心よりお待ちしております!


 << 2005年おもしろフェスタ 2004年おもしろフェスタ>>

+++++ Doumeki Omoshiro CLUB All Rights Reserved +++++