アラさんの隠れ家手作りの福祉機器>回路の技術

<回路の技術>

ここでは、手作りを行う際に必要になる電気・電子回路の技術的な話題を取り上げます。

電気の知識

電気に関する必要な知識を書きました。

私のブログ「作って試して」の記事です
「100ボルトの電源と電池」ブログに、「100ボルトの電源と電池」を掲載しています。 
「電器製品の修理・改造」ブログに、「電器製品の修理・改造」を掲載しています。 
「電池のおもちゃの修理・改造」ブログに、「電池のおもちゃの修理・改造」を掲載しています。 
「機器制御用の端子をつけるには」ブログに、「機器制御用の端子をつけるには」を掲載しました。スイッチで照明やカセット、おもちゃを操作するための改造について書いています。 

電気部品

回路部品としてのスイッチの種類、働き(後日、説明を追加します)。

電子回路

このサイト「アラさんの工作室」のページです
PICの使い方下のブログ記事を一つにまとめて、このホームページに載せました。PICの使い方です。こちらの方が読みやすい、と思います。 
私のブログ「作って試して」の記事です
PICを使った電子回路の製作ブログに、PICを使った電子回路の製作を書きました。ワンチップマイコンであるPICを使った回路の開発手順を書いています。