インドオウムのまろちゃん

「まろちゃん、かわいい」「とかちゃん、おはよー」など、まろちゃんのトークはいまでも健在です!実はまろちゃんはイギリスのペットショップで私に見い出され日本にやってきたという変わった経歴の持ち主なのです。
レッドテールキャットのしろ

しろは、いいやつです。えさが欲しくてつねに水槽のなかから熱い視線を投げかけています。えさをもらって満足したときの顔はまるで何も考えていない顔なんですが、いいんだなーこれが。
石巻貝の名無し

アクアショップでコケ防止にすすめられたのが奴との出会いのきっかけです。石巻貝はひっくりかえっても自分では起きあがれないのでこまめにチェックしてあげましょうね。
スッポンモドキのモドキン

モドキンってばやっぱり爬虫類‥何かのきっかけで急に拒食してしまうのです。そのたびに新しい餌をさがしてあげてるので食べかけの餌がたまるたまる‥。今はキョーリンのタートルが気にいってます。
雑種うさぎのぴょん

うちにきたときは家の中で放し飼いをしてましたが畳やハンドバックやありとあらゆるものをかじりまくったのでいまではケージ飼いに切り替えました。おそるべしガリガリ軍団
イグアナのイグ

そのときの気分やら何やらでイグと呼ばれたり、トカちゃんなどいろいろ呼ばれてます。一度ペットのお散歩用リードを丸飲みしたことがあったのですが、お利口さんのイグは自分の糞と一緒に出しました。

※その後イグは2週間位元気がなくて心配していたのですが、とうとう1999年3月10日の明け方に天国へと旅立ちました。7年間という長いあいだずっと一緒だったので今だに居なくなったのが信じられないのですがイグとの思いでをこれからも大切にしていきたいです。


クラウンローチのろーちゃん

ローチャンは一時期しろと同居していたのですが新しい水槽をゲットしたので分けました。ちょろちょろと良くうごきまわるのですがなんと、寝るときはちゃんと横になってるんですよ!



プロフィール最新情報ギャラリーハクビシンとは?ハクちゃんのエピソードお友達リンク集