3人目がやってきた!! 

眠り〜その後〜
 エータが夜更かしを始めるようになって、実践していることは、朝は7時に起こすこと。昼寝は遅くとも4時までには起こすこと。
完全に治ったわけではないが、12時過ぎまで起きていることは少なくなった。早ければ10時までに寝付いてくれるようになった。
 本当はもっと早く寝て欲しいのだけど、考えてみればともチャンがエータより小さかった頃、まだ一人っ子だったころって、今のエータと同じくらいに寝ていた。子供たちが早く寝る、しかも一人で寝る習慣がついて、自分の時間が取れるようになった後だから余計,「早く寝ろ〜」という気分になってしまっていたのかも知れないな。

 土日に寝坊をすると、なかなか夜寝なくて、ほとんど自分の時間が取れなかったりするけど、幼稚園に入るまでに、もう少し早く寝られるようになるといいな〜そのくらいの気構えでいるようにしよう。
(2004年2月18日)
眠り 表紙に戻るよ 言葉