越 え 

2001・9・23〜24

皆さんのレポートもご覧ください♪

9月23日

諸々の事情(?)があって、私は前日に出発。 甲府で宿泊!
体調が未だ万全でなく、「大丈夫かな〜」と不安を抱きつつの
参加になってしまった。

雲ひとつない快晴〜秋晴れ〜・・・・
空気はヒンヤリ澄んでいて絶好のツーリング日和(のはず)♪

迷いながら9時に、田川浦温泉旅館に到着。
すでに、ナワ〜ルド@峠おやじさんとGAMIさんがいました。
「おはようございま〜す」
お昼を調達しにコンビニまで車で行くと、正面から登ってくる自転車の人が・・
あっ、あの帽子、どこかのレポートで見たことある!
「せいのさ〜ん、おはようございま〜す!」
登りの途中で止めさせてしまって、悪いことをしてしまった・・・

ずら〜り並んだ東叡号♪


若者2人組みが到着♪
これで今日の全員が揃いました♪
ナワ〜ルド@峠おやじさん、GAMIさん、せいのさん、
みさとさん、まさえさん、Chakoban

屋根の上のMTB2台を下ろすお手伝いに皆で・・



全員で自己紹介をして、
今回の幹事役・ナワ〜ルド@峠おやじさんからルートの説明がある。
「そんなにきつくはない筈ですから・・、まあ足が許せば小野峠まで行きましょう♪」
出発〜!
走り始めてすぐに、林の中の細い坂を登り始めるぅ〜。
「GAMIさん、ウンウン〜、これって、ウンウン〜何パーセントくらいなの?」
「そうですねぇ〜、15〜17%ってとこかな〜?」
ということで、いきなりの激坂!!直登!!
粉骨砕身!

先頭は、ナワ〜ルド@峠おやじさんとまさえさん
しんがりChakobanは時々足を着いて休みます♪
GAMIさんが後方支援隊長



国道20号を 「ハイ! 今のうち〜」 と渡ってしばらく走り、
「この道!」 と 曲がろうとしたら
「工事中」の看板が!

GAMIさんが不思議なスタイルで、地図を確認中

アレ〜? 「様子を見に行ってくる!」とGAMIさんが 
20号をビュ〜ンと走って、ビュ〜ンと戻って来ました。
「やっぱり、この道みたい」

ハイ! 涙の激坂パート2
一心不乱!


ヒイ〜、ハア〜、・・・
やっと旧塩尻峠に到着\(^o^)/
展望台までの道は、階段状になっています。
GAMIさん、まさえさん、ナワ〜ルド@峠おやじさんは自転車で、
まさえさん、せいのさん、私は自転車を置いて行く。
(もうヤダ〜!ツカレタ〜!)

一望千里!

あれっ! セルフタイマー大丈夫かな?
ってパカッと口を開けてる私!

この後、ナワ〜ルド@峠おやじさん、みさとさん、GAMIさんは
階段状の所を楽しそうに下りて行きました。



塩尻峠まで下って、トイレ休憩です。
どこから見ても景色がきれい♪ 
ルンルンと、この後くる過酷な運命も知らず・・・景色を堪能♪

ナワ〜ルド@峠おやじさんが、ちょっと偵察!と走って行きました。
戻って来て、
「あのね、すごいよ! ひどいよ! とんでもないよ!」
「迂回コースもあることはあるけど・・どうする?」
お調子者が揃っていたのか、
「行っちゃおう、行っちゃおう♪」
の大合唱♪

とっとっところがぁ〜〜

先頭争いは ナワ〜ルド隊長 と みさとさん
続いて まさえさん と せいのさん

舗装工事前のような、大粒のジャリジャリの激激坂
沈思黙考!
私ははなから諦め、押して歩きますが、靴がのめり込んでズリズリとすべって
歩きにくい!! んもぉ〜〜!!
満身創痍! 阿鼻叫喚!

ナワ〜ルド@峠おやじさんとみさとさんが、後数メートルの所で断念!残念!
まさえさんも、せいのさんも半分以上乗って登った♪
強いね〜、すごいね〜♪
GAMI師匠は、私におつきあい (^^ゞ スンマセン

続き


自転車のページに戻る