その2


ピークに到着\(^o^)/
さらにピークを目指して元気ギャル&元気おやじが
塔の上に登っていきました♪ 

さ〜て、ここでランチタイムで〜す♪
ナワ〜ルド@峠おやじさんが、ホレッ、ホレッ!と丸太を皆に配って
それをイスにして車座に座ります。
ジッとしてると、冷たいくらいの美味しい空気、
こうやって、おしゃべりしてると時間が経つのを忘れます。
炉辺談話!(ろへんだんわ)

さあ、そろそろ出発!
またしてもジャリジャリの激激坂を 私は押して下ります。
ここで事件発生!

(@_@) (・・;) (*_*) /☆ ★ \ (@_@) (・・;) (*_*)

ジャリジャリ激坂下りで、せいのさんが
「自転車に背負い投げをくらった」 そうです。 私は現場を見てません・・・が
ブレーキがゆがんだり(?)しちゃったそうです 

シャツが汚れちゃったよ〜
ごめん!」 と謝る
ナワ〜ルド@峠おやじさん
まさえさんも なぜかお付き合い!

笑いたい人写真をクリックして♪抱腹絶倒♪
ちょっと重いカモ〜

でも、怪我がなくて良かった、良かった♪


下りてきて、初めてわかった 「通行止め!」

GAMIさんは、ゲートに向って
なにやらお祈りしています。(^^ゞ
GAMIさんには、神聖なものに見えるんでしょうねぇ〜♪


これで勝弦峠(かっつるとうげ)を越えたのかな・・??\(^o^)/
なにはともあれ、「ジャリ激坂越えたゾ〜」の
記念写真を、と三脚を取り出した所へオフロードバイクのライダーがひとり
ジ〜ッと皆で意味ありげな視線を投げかけ、
撮ってもらいました。\(^o^)/
この後、三脚を出すたびに誰かが通りかかり、お願いしてました。(^^ゞ



「時間も早いし、小野峠まで行けそうですか? 行けるよね♪」
とナワ〜ルド@峠おやじ隊長の言葉に
「イエ〜イ♪」 と威勢良く答え、
意気軒昂!
今度は舗装されたきれいな道をヨッコラ、ヨッコラ登り、
悪戦苦闘! 青色吐息!

またしても景色の良いところで記念撮影♪

こんなに休みの多いツーリングは始めてだぁ〜
とは師匠のお言葉 (^^ゞ


ちょこっと横道に入ると、今度は締まったダートの登り。
そして 「小野峠」の柱が・・
皆、目もくれずに登って行くので、 隊長が
「やっぱりさ〜、こういうのは見ておいてよね〜」 と 懇願(?)
温故知新!



さあ、今日のノルマ達成♪ あとは宿に向うだけぇ〜
と思ったら、またしても登りじゃぁないですか・・・
ブツブツ〜〜

みどり湖を一周して帰ろうという事になって、
写真を撮ったりしてたら、私とGAMI師匠がまたしても遅れをとってしまった。
こっちの道かな〜? あれ〜? もう道がない!!
エイッと担いで小さな流れを渡る。
これで、「押し」 も 「担ぎ」 もやったことになる♪

宿に到着しても、まだ時間が早く入れないので、お外でウロウロ!
そろそろcancanさんが登場するころだよね〜
こうやって皆が揃っている所に、ツール・ド・フランス風にゴールしたりして・・・
なんて言ってたら、本当にグッドタイミングで登場!
皆、拍手でお迎え \(^o^)/
なんてったって、奈良から自走ですからね〜〜!

 

ここで、i36さんからメールが入りました。
「渋滞にはまって、遅れそう! 宴は先に始めてて〜」
昨日、ツールド能登に参加して、今日輪島からこちらにむかってるはず。
「大変だね〜! じゃあ食事は30分遅らせて6時半にしましょう!」
ということになった。

温泉から上がって、フ〜、ああ〜喉がかわいたぁ〜
「ねぇ〜、ビール飲もうよ」
「ワ〜イ、飲もう♪ 飲もう♪」
と、女性3人で 「カンパ〜イ♪」

男性陣は(若干1名を除き) 「お酒は・・あんまり・・・」 という方達が揃っていて
女性陣は 酒豪揃い! \(^o^)/
不思議なグループだっ!♪


自転車のページに戻る