その4

 9月24日 



アッサ〜♪

空母以下、勢ぞろい♪

今日も雲ひとつない、ドピーカン♪
みさとさんは、早速みどり湖を散策
「ミッシー、いないかなぁ〜?」

朝食後、i36さんの先導で有賀のセブンイレブンまで移動し、
河童の重吉さんと無事に合流。

そこで昼食を調達。 その後、
「さっき、熱帯魚の看板の所に駐車スペースみたいな所があったでしょ」
と、そちらへ戻る・・・・ 私は行き過ぎてしまった・・
i36さんから、携帯呼び出し!
「こらぁ〜、行き過ぎだよ〜」 (^^ゞ

そこで、自転車を出したり準備していたら、この場所が使えないということになって、公民館の駐車場に移動。 隊長がピストンするというので、空母に乗せてもらう。
ウワ〜♪ 一度は乗ってみたかったんだぁ〜♪
おままごとみたいで、楽しい〜♪


さあ、いよいよ本日のメインイベント・有賀峠への登りです。
ちょっとぉ〜、なによ〜、いきなり登りぃ〜?
そりゃー、峠だもんね!
一心不乱!

おっとっと、途中で2週間前からお友達になってる頭痛が・・
ちょっと足をついて休む・・・
河童の重吉さん と cancanさんが さりげなくサポートしてくれます♪
ダイジョブ!ダイジョブ! 行っちゃう〜♪
一意専心!

余裕(?)のピース♪
(河童の重吉さんにいただきました。)

流汗淋漓!(りゅうかんりんり)

隊長が、「約束だからね〜」とお尻を押してくれましたぁ〜♪
ウワ〜、ラクチン、ラクチン♪

私はもちろん蛇行走行しながらの最後尾(^^ゞ
河童の重吉さん と cancanさんが後方支援部隊


ひとりだったら、何時間かかったかわからないような所も
皆と一緒だと、なんとか登れてしまうものなんですよね♪
皆さん、大変長らくお待たせしました。

有賀峠・1063m
一応、ピースしているんだけど・・・

撮影会をして、もう少し登り、景色の良い所でランチタイム♪
下には諏訪湖、右前方に八ヶ岳。
一望千里!

こんな所なら、何を食べても美味しいし、何を話しても笑いの種!
「こういうのも楽しいねぇ〜、トレで走るとこうはいかないヨ」 とi36さん

(せいのさんにいただきました。)

せいのさんは、「ガソリン補給!」と缶ビールを美味しそうにグビグビ!!
そうっか〜、私も一口分のワインを持ってくれば良かった・・反省!

( cancanさんに頂きました。)

食後、元気ギャル2人組は、ウロウロと走ってました。
「若さだね〜♪」 と オジイ、オバア は感嘆♪



少し下にあるホテルでトイレを済ませ、 いざ出発♪
と、と、ところが・・・ 食事はちゃんとしたはずなのに・・・なぜか・・・

「あと何時間ぐらい?」と師匠に聞いてみる。
「このペースで行くと2〜3時間かな〜」

ヤバイ! ヤバイ! ヤバスギ〜!
しばらく登ったところで、戦線離脱を決意。
師匠とみさとさんに 「みんなによろしく言っておいてね〜」と告げて
お別れ。

日陰でしばらくお休みし、ゆっくり乗ったり、歩いたりしながら下って行きました。
下りで「押す」なんて・・・・(T_T)


ナワ〜ルド@峠おやじ隊長をはじめ、GAMIさん、せいのさん、
cancanさん、i36さん、河童の重吉さん、
みなさん女性にとってもやさしいフェミニスト♪

みさとさん、まさえさん は 自転車は男性並なのに、
やること、なすこと可愛らしくて、子連れ旅行みたいな雰囲気を味わいました。

おかげさまで、楽しい2日間を過ごすことが出来ました。
次回は、皆さんの足を引っ張らないように
鍛え直して、体調万全で参加しま〜す。


<ひとりで峠越え>
その後、中央高速が大渋滞! 20号も大渋滞!
エエ〜ッイ、遠回りになるけど、走れるほうが良いワイ♪ と 
柳沢峠 と 風張峠 を越えて 八王子に抜けました。
奥多摩湖の近くで多少の渋滞がありましたが、まあまあでした。


自転車のページに戻る