ざれごと 2002

ここでは、僕が日ごろ思ったことや
他愛も無いひとり言・その日の出来事など
なんとなく書いてみたいときに書くページなので
注意してください(なにを?)


Dec. 08 , 2002
 今日は、レーシングワールド南名古屋店でタイヤ交換
(総走行距離約21260milesで交換 )をしてきた。本当は、金曜日にRW本店に行って\19800のD208をゲットしてくるはずだったのに…その2日前の水曜日に体調不良で会社を休んでいたから、さすがに気が引けて休めなかった(T-T)
で、今回装着したのはメッツェラーのスポルテックM1というヤツ。店員さんにかな〜り押されてしまいました(;~〓~)アセアセ 当初の予定はD207の後継種のD208かツーリングタイヤのD220を考えていたんだけど…セット価格で安くなってたのでメッツェラーになりました。サイズはリヤで1サイズアップの180/55になってしまいましたが、問題なく付いてます。<やっぱりD207の170/60はかなり幅広だったんだなぁ
初乗りの感じですが…ウェット路面ということもあり、とりあえずコケないように注意してました!!・・・ということを念頭においておいて、なんとなくカタイ感じですね〜でも滑りやすい硬さではない様な...まぁウェット路面ということでこの辺で終わりゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ そのうち画像でもアップしときましょうかね〜
そうそう、タイヤ交換してもらった後で店員さんに言われちゃいました(///o///)ゞ テレテレ 「Fキャリパーのネジが緩んでましたよ!」ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ それってヤバかったって事ですかい!!!!(爆) それから、ホイールを綺麗にしてもらっちゃいました。ご免なさい!汚いままで交換をお願いしちゃって(;^_^A アセアセ・・・
 今まで装着していたBT020について少し・・・
 あの奇抜なパターンとロングライフを期待して装着してみました。寿命としては期待通りで19,000km程度乗れました。まだ溝は1mm程度残っている状態(スリップサインは出てますが...)だったので、無理をすればあと1,000kmは行けたかな?
BT020の感想として、Fタイヤの段ベリさえなければず〜っと気持ちよく走れたのになぁ。ってところでしょうか。ついでに言えば、Rタイヤも段ベリしてました。あのタテ線のところの減りが早かったみたいです。ただ、このF・Rタイヤの段ベリは僕の運転のクセのせいかも??
 それにしても2年以内にタイヤ3セット目(標準含む)はかなりフトコロにキビシ〜!!でも、距離的にはどちらもかなりがんばってくれてるんですけど ねぇ。D207で15,000km(Jan. 20 , 2002頃交換)・BT020で19,000km(Dec. 08 , 2002交換)合計34,000km…これはただ単に乗りすぎってヤツか?
 さて、今度はチェーンとスプロケットとFフォークのO/Hとリヤサス周りのO/Hだ!!カネが飛んでゆく〜(;o;)

Nov. 01 , 2002
 本日レイのもの取り付けました!1つだけだけど...もう1つのほうはバックオーダーでなかなか入らないらしい。っていうか、あんなもの頼む奴のほうが ほとんど居ないはずだから仕方ないと言えば仕方ないし、来なくてもしゃ〜ないか…ってな感じで待つことに・・・・・・
 で、レイのものを取り付けた感想は・・・わかるかい!!!!ってなかんじ。いや、それ以前に走りの変化がわかったらそいつはちょっと異常者だと思う。その前に人として認識してやらない...

Oct. 15 , 2002
 う〜〜ん…ここに書込みするのはホントに久しぶりだ!っていうかほかのページ自体更新してないじゃん!(爆)やっぱり、体力&気力が無いせいかなぁ?まずは基礎体力をつけねば!!と言いつつやらないんだろうなぁ...ハァ〜
 てなことで、近況報告〜〜
 まずは、昨日14日に”ゆうき”を廃棄しました。再登録の道を諦めた訳ですが、まぁ2台も所有できないと思うし、ちゃっかりテールレンズとヘッドライト は手元に残るようにしました。これで、テールのLED化とヘッドライトの…マルチリフレクター化(←単語合ってる?)の実験台が揃ったわけだ。でも、何時やるんだろう??LED化は自作で簡単に(?)出来そうだけど…ヘッドライトのほうは、自作じゃ無理だしなぁ〜まっ、いつかはやる時がくるでしょう!<な んていいかげんな!!
 次は、過去の話ですが10月1日付で亀山事業所所属から本社・東京所属になりました!!しかし、勤務地は相変わらず亀山事業所…ここの事業所であるプロジェクトの推進(と言えば聞こえはいいが、単にデータ入力だけ...)をしていくわけだけど、期限が2003年3月末と言われている。しかし、僕のがんばり次第では2月にでも5月にでも期間が変更になってしまうと言う、なんともあいまいなプロジェクトだったりもする。で、このプロジェクトが無事立ち上がった後、僕はどこに行くのでしょうか??未だに決まってません(゜O゜)\(--; ォィォィ 来年の4月が楽しみだ(T_T)

Jul. 08 , 2002

昨日、実家より帰宅して、パニアケースの鍵を外し、タンクバックも抱え、さぁ、自宅の鍵を出そうとして…、自宅の鍵を実家に忘れていた事に気付いてしまい、自分の阿保らしさが無性に腹立たしく思って、でも、鍵がないと寝る事も出来ないから慌てて実家に戻るために、RFを飛ばしました…
R1-R25-R23と乗り継ぎ、木曽川を越えたときちょっとした段差に乗り上げてしまい、そしてドキッとしました。妙にリヤが軽い……後ろを振り返るとソコに有るはずのクラウザーK2トップケースが無くなってる〜〜!!どこで落としたかめちゃくちゃ心当たりが有るうえ、R-23-R25-R1どれもハイスピードウェイだけに、その箱のせいで交通事故なんか起きていたらシャレになりません。めちゃくちゃ動揺をして、早くUターンしないと、と思い車線変更しようとしてトレーラーに巻き込まれそうになったりして、もっともっと精神的ショックを食らってしまいながらも、無事Uターンに成功して今来た道を”箱”が落ちていないか注意深く見ながら自宅まで戻る事に…<コレわき見運転です(爆)
”箱”が落ちている目印は変に渋滞している所や、事故車両やパンダ車が要るところのはずだと決め付けていましたが、R23は全くそんな場所すら見当たらない・・・じゃ、R25か…ここも違う。まさか見落としたのか、既に事故処理が終わっていたのか安全な場所に転がったのか?と思いつつもR1も走ってみるもやっぱり見当たらない…まさかR1から自宅までの小道って訳じゃないよなぁ?と思いつつ、とりあえずアパートまで戻る事に...で、結局見つかりました!R1から自宅までの小道で(爆)どうも自宅を出た瞬間はバスの後ろであんまり派手な加速が出来なかったのだが、2つ目の交差点でバスとは違う方向に行った瞬間、初めてのフルスロットルをしたと思われるあたりで落ちていました。で、たぶん僕の後でその道を通った車が端っこにどけて置いてくれたらしく路上には落ちていませんでした。
外傷は上蓋に擦り傷程度でした。加速し始めた時という事であんまり速度が出ていなかったのでこの程度で済んだようです。それにしても、ほんとうにR1・R25・R23で落ちていなくてよかった〜〜
落とした原因は"箱"のロックのし忘れでした(爆)
それにしても、”箱”を落として約30km(約30分)程走っているにもかかわらず気付かないなんて・・・相当ワレを忘れていたらしい
 

Jun. 19 , 2002
 わおっ!こりゃまた久しぶりの書き込みだなぁ(;^_^A アセアセ・・・
 というわけで、ここ最近の出来事をいくつか紹介!
 初めて”いずみ”のレブリミッターがかかっちゃいました〜(笑)・・・いや”笑”事じゃないんだけどね...ちょいとキャブの部品を交換して、その試走中にちょっとフルアクセル〜〜ってな感じで思いっきり引っ張ってたら、いきなりパワーダウン!”こんな所で変なトルクの谷があるもんだ”と思ってタコメーターを見たら12,500rpmあたりを針が指してました…慌ててアクセルを戻して事無きを得たんだけど、それにしてもこんなに早く吹け切るとは、驚き!部品交換してよかった!…のかな?(爆)
 最近、どうも車の運転が荒くなった&タイヤの溝が減ってきたから交差点とかで少しオーバースピードで突っ込むとすぐにタイヤが軋んでしまう。やっぱり、独りでしかも、機嫌の悪い時ばかり乗るからかなぁ・・・だれか助手席に座ってリミッターしてくれないかなぁ<女性希望(笑)
 今日、相当遅れて、8耐・渚園・全国MTGの案内を出そうと封筒と切手を準備して、後はプリントアウトして封筒に入れて投函するだけだと思ってプリンターに用紙を入れようとして・・・用紙が無いじゃん!!(怒)ついさっき切手と封筒買ってきたのにぃ!!また買出しかい!!あ〜めんどくさい・・・けど送らないといけないから結局買ってきて、これを書いている現在印刷中・・・それにしても30部ってすごいね・・・ぜんぜん終わらないや

Apr. 27 , 2002
今日は朝一に病院へ行き、そのままCIVIC・いずみ・ゆうきの順に洗車してやりました!
で、CIVICを洗おうと会社へ行ってから洗剤とねんどを忘れたことに気付きやる気ゼロ…まぁ、スポンジで水洗いだけしてやりました。
次はいずみに乗り換えて、今回はちゃんと洗剤も持っていってワックスがけまでしましたが、パニアのステーが邪魔でシートカウルが上手くワックスがけ出来なかった(T_T)
その次はゆうきの番だけど、もう4ヶ月近くほったらかし&バッテリーが上がっちゃっていたので、いずみのバッテリーを換装し、ついでにナンバープレートも換装・・・ヲイヲイ
セルを回す…10回ほど回していたら何とかエンジンが掛かってくれました\(^-^)/バンザーイ 腐ったガソリン(笑)が入っているのでそのまま、5分ほど暖気&アイドリングして会社まで乗っていき洗車してやりました。
カバーをずっと掛けていたのでほとんどワックスは落ちていなかったみたいで(ノ゜凵K)ノびっくり!!洗車後、そのままどこかに走りに行きたかった・・・けど、さすがに”違●車両”なので、お天道様が出ている間はそんなにおいそれとは乗れないですぅ。ただ、久しぶりに400に乗ってみて、車重だけではなくクラッチも軽いなぁって思いました。切り返しがひらひら出来て楽しかった〜けど、やっぱり絶対的なパワー&加速感は900と比べると物足りなく感じてしまいますね

Apr. 26 , 2002
ぢつは先日、不慮の事故で右あごに怪我をしてしまい意気消沈して自宅に帰ってくると、今度はインターネットにつなげれないというダブルパンチを食らってしまいました..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
で、その次の日の深夜にインターネットは接続できるようになったものの、今度はねすけ4.5のメーラーにバグ発生!メールが文字化けして読めなくなってしまいました・・・<ウィルスではなさそう・・・(゜_゜i)タラー・・・
で、今日仕事が終わってから早速ネスケ6.2のメーラーを使うことにし、何通か出したけど、ちゃんと送られた形跡がない…試しに携帯へ送ってみたけど反応無しだったので、設定が間違えたか?と思い古いほうのメーラーを立ち上げたら......な・な・なんと!直ってるではないですか!
ちゃんとメールが読めるようになってました(^-^)//""ぱちぱち理由はわからないけど、何にせよ元通りに復活できました〜
それから、上の方では何気に書いたんですが、会社で右あごをフープ(鉄で出来たトイレットペーパー状で幅の狭い物)の端っこで切創してしまいました。最初はテーピングで出血が止まっていたのですが、事業所のトップと話している時に再度出血!今度は4〜5針ほど縫ってきました!全治10日ぐらいです(ToT)でも、切った時も今も全然痛くないのはなぜ?ただ今はガーゼとテーピングで蒸れて痒い痒い!!

Mar. 11 , 2002
 下で書き込んだあと、ふらつく頭で少しチャットを楽しんでから寝たんだけど、次の日眼がさめたらあまりにも身体がダルい上に意識が少し朦朧としていた。これはヤバイと思った。で、頃合を見計らって薬局へ風邪薬と栄養剤と体温計を調達しに行った。早速体温を測ってみる...!?…もう一回......!!やっぱり間違いではなかったか!体温計は39℃を示していた。ヤバイはずである。近年、こんな高熱を出すのは無かったのだが...その前に体温計が無かったから測れないんだけどね〜(゚o゜)\(-_-) というわけでちょっとしたものを食べて薬飲んで大人しくしてたんだけど、次の日つまり今日朝起きて体温を測ってみたらまだ38℃もある!結構汗かいておとなしくしてたのになぁ・・・で、結局今日はお仕事をお休みしてまた大人しくしていた。
 そうそう、偶然にも時を同じくしてウチのPCがインターネットにつなげれなくなっちゃった…ハァ〜 まぁ、今は復旧したんだけど、直すのに時間が掛かった。ドライバの入っているCD-ROMが行方不明でふらつく身体で探してたんだけど結局見つからず、PCの前に座ってフッと前を見るとそこに探し物がある!!もっと早く出てこんかい!!<こ〜ゆうのを”灯台下暗し”って言うんだろうなぁ
 で、早速再インストール・・・あれっ?出来ない??もう一度!あれっ??やっぱりダメ?なんで〜???? う〜〜ん.....30分近く格闘の末、あきらめました。だってからだだるいもん!で、仕方ないから、RFOC員へ出す案内を作成したんだけど、これってe-mailある人にはe-mailで送った方が得ジャンって思って早速送ろうと...ダメじゃん、今つながってないし、やっぱり早急に復旧させねばならないか。
 先ずは取説読んで、ちゃんと手順通りやってるよな〜ってことを確認していて思い出した!このTA(ターミナルアダプタ)を初期化してやらにゃイカンのだ!というわけでTAの電源を抜いて初期化し、再度電源オン・再インストール開始…やった〜大成功!これでインターネットが出来るぞ!・・・って当初の目的からちょこ〜っとだけ外れているような...( ̄Д ̄;;

Mar. 09 , 2002
 ここ最近、僕にとっての激務が続いていて体調を崩してしまった…もう、眼がショボショボするわ、、咳は出るわ、頭がふらつくわで相当グロッキー状態...(*_*)
 で、今日は久しぶりの休日&めちゃ天気がいい!!というわけで、朝からツーリングに行きたかったんだけどなにぶん咳が酷くて昼過ぎまで部屋でウダウダやってたんだけど、なんとか咳も収まってきたので、ちょっとぐらいなら大丈夫と思いショートツーリングへ・・・目指すは何時もの青山高原だったんだけど、そのまま通り越してダラダラと走ってしまい、気付けば吉野まで来てるし時間はもう17時を回ってるし・・・ちょっとのつもりで出てきてるから薄着な上、どの道を通っても山越えで非常に冷え込んでる!!まぁ、最終的には覚悟を決めて高見峠を越えて帰ってきたんだけどもう身体はガチガチに固まってました(爆)
 帰る途中、偶然にも三重県のRF900R Final乗りのホリディさんを発見!迎撃しておきました(笑)ホリディさんは明日RFの距離稼ぎもかねて天理へラーメンを食べに行くそうな...僕もこんな体調じゃなければ付いて行くんだけどなぁ
 20時過ぎに無事帰ってきて冷えた身体を温めようと風呂を沸かして1時間ほど入浴。これがいけなかった!ちょっと熱めのお湯に浸かってたもんだから”のぼせ”と”脱水症状”によって倒れてしまったd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・ なんとか十数分後(だと思う)復活はしたものの今回はマジでヤバイと思った。以前まではここまで酷くは無く、頭がふらついて立っていられない程度だったのに、今回は意識まで飛んでしまっていた・・・この歳でまだ死にたかないし、なにより汚いこの部屋を誰かに見られるなんて死んでいても恥ずかしい!って意識が途切れる寸前まで考えていた僕って...アホ?まぁ、何にしてもツーリング後は先ず水分補給してから風呂に入るようにしないとね〜って、体調不良のときに風呂に入るなっつーの!!(゚o゜)\(-_-)

Feb. 12 , 2002
 昨日、ウチのCIVICにリコールが出されたとの事で修理に出してきた。まぁ、それが原因ではないが何故だか無性にビートとかカプチーノに乗りたい!しかもマニュアルシフト限定!!ちょうどCIVICも3月末に車検だし、お手ごろなビートやカプチーノ落ちてないかなぁと物色中・・・誰か安価で譲ってorウチのCIVICと交換してぇ〜

Jan. 30 , 2002
 今日久しぶりに四日市市にあるパソコンショップをのぞいてきた。そしたら、スペックは不明だったけど約9,000円でCD-R/Wが!!その上、約7,000円で5インチベイ4つ・3.5インチベイ2つ・3.5インチシャドウベイ4つというケースを発見!!めちゃくちゃお買い得ヤン(それとも今の相場はそれぐらい?)と思ったものの、フトコロがあまりにも寂しかったので今日のところは退散してきた。(T_T)今度行く時はもうちょっとフトコロを暖かくしていこう。

Jan. 22 , 2002
 先日のことなんだけど、いずみのタイヤがそろそろ限界&パンク修理したところから空気が抜けていた(をいをい)ので、タイヤを交換した。今回のはBT020のツーリングタイヤ。前回(標準装備)のD207と同じサイズのを付けた筈なのに、なんだか細く感じる...実際細いけどね(爆) それから、BT020の方が丸みを帯びている感じがする。D207はもうちょっと三角形をしていた。やっぱり、”攻めるぞ”っていう意気込みがBT020より感じられた。でも、雨の日とかはメチャ滑ってくれたから、今回履くのはやめたんだけどね。そうそう、D207だけど、周りの人から”激ベリタイヤ”って言われてたけど、15,000kmも持てば充分じゃないかなぁ。400の時に履いたGRP-70より断然もったし・・・(でもやっぱり、端っこはほとんど使われていなかったなぁ(/ー ̄;)シクシク)
 それから、ここ数ヶ月ぐらい1時間以上パソコンのディスプレイを見続けれなくなった。見てると気分悪くなってきちゃうんですが、これってビョウキ?

Jan. 16 , 2002
 う〜ん、最近特にやる気が起きない・・・なんに対しても・・・これって倦怠期ってやつか?やっぱりやばいかなぁこの状態は。
 ところで、ここ読んでる人いる?いたら、けいじばんにでもその事書いたってくれると、励みになるかも...って、もう他力本願丸出しだなぁ(爆)

Jan. 14 , 2002
 前々からやろうと思っていたけどなかなか手が出せなかったHPのリニューアルをやってみました。きっかけはとある御方の”HP更新せいや!”とみんなからの”画像が見えんぞ”というお言葉だったんだけど・・・いいきっかけになりました。
 イチから全てつくろうなどとはハナから考えていなかったので(笑)早速、いい感じのHPをパクって来て自分用に手を加えただけなんですけどね。まぁ中身はほとんど変わっていないけど、またそのうち手を加えていくでしょう・・・←その考えがダメだって?

というわけで、近況をば・・・
 1月12日 いずみが8888miles&9000milesを達成^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)> でも、デジカメ忘れて記念撮影できなかった(ノヘ;)シクシク..
 1月13日 いずみのリヤ周りのメンテナンス中にホイールを傷つけてしまったぁ( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン
 1月13日 ゆうきはバッテリーが死んでいるだけでその他の機関は絶好調らしい!?(ただし、漏電があるような・・・)
 
 
 

 2003年分へ
 2001年分へ