kAzuの趣味。

        ここでは、マイカーについてやインプレッションなどを紹介します。

       

 

☆マイカー

2004.11.21に仲間とちょっくら群馬にドライブしてきました。

その時に携帯で撮ったものを載せます。画質はまあまあ・・・

写真をクリックすると、大きな写真が表示されます。

仲間の車2台と初遠出のランクス。。。

前夜に桐生で待ち合わせし、とある所で

寝泊りさせてもらいました。

翌朝は眩しい日差しでした。

ちょっと明る過ぎかもですが・・・

こちらのおそば屋さんで食べました!

おいしかったので、また食べに行きたい〜

お店の近くに小さい滝がありました。

なかなか・・・

草木ダムです!

紅葉にはちょっと早かったのか、まだ緑の所も。

でも寒かったぁ〜

向く方向によっては、紅葉していました。

日が眩しいですが、ダムの山側を見ています。

 

帰りに寄った高坂サービスエリア

携帯カメラでもこれぐらい明かりがあれば

撮れますね。

特にこれと言って何もないですが・・・

 

        ・ ・ ・ ・ ・ 2004.12.31


車を乗り換えました!!

今回は前に乗ってたランクスの写真をばっちり撮っていましたので、

こちらに載せたいと思います。

契約は8月末でしたが、納車は10月末。。。

2ヶ月弱かかりました。カスタマイズカーなので、そん位かかるんですかね??

また、新車についても写真を載せてますので、ぜひ見てみてください。

写真をクリックしてください。

愛車2代目  カローラランクス  (ZZE123)

愛車3代目 カローラランクス  (ZZE123)

        ・ ・ ・ ・ ・ 2004.11.14


愛車2代目  カローラランクス  (ZZE123)

梅雨入り前にエンジンオイルとミッションオイルを交換

エンジンオイルを交換してからの燃費はまだ給油してないけど、

8km/l台がいいとこかな?クーラーをがんがんに効かせて、

毎朝の登りが響いているんでしょうね。。。

でも、エンジンオイルによっては、少しばかり燃費が違うような・・・

気のせいか。いや、ガソリンがエネオスのヴィーゴだから

エネオスのオイルにすると気持ち燃費がいいかも!

今年は買い替えを検討しないと!!もう44,600kmです。

        ・ ・ ・ ・ ・ 2004.07.11


マイカーで初めて本格的にサーキット走行をしてきました!!

2004年4月12日、栃木県篠井にて

ほぼ1日中、4つのグループに別れての走行&タイムアタック!

やぁ〜、思いっ切りすっ飛ばすのも気分爽快!!

当日の模様

        ・ ・ ・ ・ ・ 2004.04.26


いよいよこの3月で、初回の車検を迎えます!

走行距離は、予定では45,000kmだったが、40,000kmちょっと。

でもやっぱり走りすぎ!?

ついでにエンジンオイル、オイルフィルターを交換!

        ・ ・ ・ ・ ・ 2004.03.06


昨年2002年5月に17インチのタイヤに履き替え、

更に昨年2002年11月にサスペンションを替えました!

TRDのランクス専用サスペンション。前後とも約3cm程のダウンです。

  ノーマルサス装着時

        Sportivo装着時

走った感じでは、標準より少しごつごつとした感覚はあるものの、

やはりカーブでのローリング量が少ない分、軽快なスラロ−ムを

描き、走るには気持ちがいいです!

タイヤ:ブリヂストン製ポテンザGV 215/40R17

ホイール:7J17(だったかな?)

サスペンション:TRD製ランクス専用WayDo Sportivoサスペンションセット

        ・ ・ ・ ・ ・ 2003.01.13

車関係の書き込みはこちら


愛車初代のレビンの初車検前(13年5月)に買い替えを決めてしまい、

同じトヨタカローラ店で、2月末にデビューした

「カローラランクス」にしました!!

レビンに比べて室内は広いし、視界も広い!

エンジンは1.6lから1.8lにグレードアップした

こともあり、新しいこともあってすっごく快調。

ちなみに今のセリカと一緒のVTTL-iエンジンだから

加速感がとてもあって気持ちがいい。

燃費は最初は8km/lちょっとから今は9km/l後半。

(10km/lにいくことも!)

ガソリンも日石三菱のハイオクからENEOSの新開発の

ハイオクになって気持ち燃費が良くなった感じ。

来年になったらサスペンションを替えてみようかな?と

思う今日この頃

        ・ ・ ・ ・ ・ 2001.12.02


愛車  カローラレビン (AE111  後期型)

                

車関係の書き込みはこちら

 

購入してからもう2年半(来月で)になります。

今のところ、大きな故障も全くなく快調に走ってます。

半年くらい前から通勤に使うようになり、

毎朝毎晩最寄の駅まで(約35分)運転して行っていることで

走行距離がだいぶ伸びてきました。

それでも少ない方でしょうが、2年半での走行距離は

18,000kmとなりました。

最近富士スピードウェイを始め、もてぎや鈴鹿への

遠出もし始めたためでしょう。

さすがに鈴鹿の往復は疲れましたが、ドライブ好きの僕に

とってはなんのその!

                  ・ ・ ・ ・ ・ 2000.10.15

 

       おととし(1998年5月)に購入しました。

    購入した当時は、ちょうどマイナーチェンジする前だったので、マイナーチェンジ後の

    車を待って買いました。

    色はブラックメタリック。(写真を載せる予定)

    お休みの日にしか乗らないので、2年8ヶ月にしてようやく1万km。

    燃費は平均的に8km/リッター台。最近は9km/リッターを超えることがあります。

    こんなもんでしょうか・・・?  ちなみに6MT車です。

    まだ車にお金をかけるところまではいっていないので、ノーマルのままです。

    今のところはとりあえず大きな問題なく走っていますが、ブレーキの鳴きにはちょっと

    困っています。

    買った年の夏から徐々に鳴き出していたんで、たびたび鳴き止めをしてもらっていま

    したが、やはり一時だけのことで、またすぐ鳴き出しました。

    これはもうブレーキディスクとパッドを取り替えない限りはどうしようもないことなので

    しょうか・・・。

    今後は、インチアップを計画しています。

    車をいじることに関しては初心者なので、いろんな雑誌、ホームページなどを見て参

    考にはしたいと思っています。

                    ・ ・ ・ ・ ・ 2000.1.2

    

1つ前へ戻る

Toppageへ戻る