Massimo
タンブリカン通りにある、イタリア人経営のイタリアンレストランです。 ハイアットを南下して歩いて5.6分の場所にあります。
Jl. Danau Tamblingan 228
Telephone 62 (361) 288.942

お店のHP

雰囲気も味もいいです。サービスもしっかりしてます。フィットチーネとかよりも普通のスパゲティが一番美味しい気がします。デザートのジェラードもオススメ。
以前は周りのレストランより少しだけ高いような気もしましたが、周りが値上げしてきて、いつのまにか、イタリアンではかなり割安な方になりました。
一番のオススメは、フレッシュトマトのシーフードスパゲティと豚のカツレツ、トマトとルッコラサラダ添えです♪
ジェラートの盛り合わせもすごいボリュームでしかも美味しいのでオススメです。(もちろん好きな種類を選べます♪)

2005年9月、2007年9月、2008年9月、2009年3月に利用。


2005年9月 ディナーで利用 詳しくはこちらへ

フレッシュオレンジジュース、ピンタンS,ナポリピザ、ペスカトーレ(シーフードトマトのフィットチーネ)、スパゲティカルボナーラ、パンナコッタ。チョコレートジェラート。税サ込みで194000ルピー。

チーズを揚げたものがサービスで出てきますが、結構美味しいです。
麺類は色々な種類があって選べます。(メニューと違っても大丈夫です。フィットチーネをスパゲティにとか変更OKです。)
ピザは美味しかったけれど、冷めてたのが残念。カルボナーラはチーズの味が足りなかった感じです。どちらかというとクリームスパゲティって感じでした。
ペスカトーレの味は良かったですが、フィットチーネよりスパゲティの方が美味しいような気が。
パンナコッタよりチョコレートジェラートのほうが美味しかったです。


2007年9月27日 ディナーで利用 詳しくはこちらへ

アイスカプチーノ、レモンスカッシュ、白ワインカラフェ500ML (56k)、水×2、アンティパストの盛り合わせ(35K)、蟹のトマトソースリングイネ、スパゲティポモドーロ(フレッシュトマトのスパゲティ)、トマトシーフードのスパゲティ(39k)、マルガリータピザ(37k)で税サ込みで大人4人で34万ルピア。

前回よりも早い時間に行ったら、頼んだものは割と早く出てきました。前回よりも全体的に美味しかったです。
マッシモには8時前に入るのがこつかもです。
オーナーのマッシモさんが巡回してるのでサービスも機敏です。
また最初にサービスのチーズのフライとグッシリーニの前菜がきました。もちろん美味しいです。
アンティパストの盛り合わせもチーズとハム、オリーブ、ラタトゥーユ、ブルスケッタなんかがのっててどれも当たりでした。

パスタは全てアルデンテ。ソースもどれも美味しかったです。
特にだんな様が頼んだミニトマトのフレッシュパスタがすっごく美味しかったです。

マルガリータも前回頼んだナポリターナよりあつあつで美味しかったです。これ以降もマッシモでピザは毎回頼んでますが、マルガリータがいつも一番美味しいかも。


2008年9月 ディナーで2度利用 
1度目 詳しくはこちらへ
アンティパストモリアワセ37000
レモンスカッシュ12000×2
レッドワインカラフェハーフ110000
水10000×2
ポークソーセージ46000
フィットチーネペスカトーラ39000
スパゲティポモドーロ39000
スパゲティシチリアーナ39000
ピッツァジェノベーゼ40000
税サービス16%こみで457040ルピア 大人4人でおなかはきちれそうになります。帰りにジェラード(15000ルピア)買って帰るのもおすすめ。

ポークソーセージをはじめて頼みましたが、普通に美味しかったです。でも結構しっかりした味なので、みなでシェアする形で頼む方がいいかも。添えのポテトがまたコロッケのように味がついてて美味しかったです。
ピザがちょっと焦げてたのが残念。でも美味しかったです。スパゲティはどれも普通に美味しかったです。ジェラード(ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、バニラとチョコ)を帰りに買って帰りましたが、バニラとチョコが一番美味しかったです。

2度目 詳しくはこちらへ
レモンスカッシュ12000
トニックウオーター12000
ピッザシチリアーナ42000
ポークカツレツ49000
スパゲティポモドーロ39000
16%こみで178640ルピア(大人2人)

ピザは揚げナスとにんにく唐辛子がのってます。ちょっと焦げてたけど、熱々で美味しかったです。
この日はフレッシュトマトのスパゲティ(ポモドーロ)がすごく美味しく、またポークカツレツも、カツといい添えのルッコラとトマトのサラダといいとっても美味しかったです。
カツはバルサミコをたっぷりつけて食べます。


2009年3月 ディナーで2度利用
1度目 詳しくはこちらへ
フレッシュレモンジュース 16000
レモンスカッシュ 12000
トニックウオーター 12000
ピッザジェノベーゼ 40000
シーフードとフレッシュトマトのスパゲティ 41000
ポークカツレツリース風 トマトとルッコラのサラダつき 49000
税サ込みで197200でした。

相変わらず、ポークカツレツが美味しかったです。シーフードとフレッシュトマトのスパゲティは今まで食べたマッシモのスパゲティで一番美味しかったかもです。
ピザは上のジェノベーゼソースがパルメザンが古くて臭かったです。やっぱりマッシモはマルガリータが一番美味しいかも。

2度目 詳しくはこちらへ
アイスアーモンドラッテ16000 
トニックウオーター12000
ピッザマルガリータ40000(バジルはのってませんでしたが、熱々で美味しかったです。)
ポークカツレツ49000 (来たら毎回頼みたい一品。バルサミコをかけてトマトとルッコラと一緒に食べます。)
スパゲティポモドーロ39000 (トマトが熱々で美味しいのです)
ジェラート 22500 (4種類選べてとっても美味しかったです。買って食べ歩きしながら帰るより、お店で食べる方が落ち着いて食べれるのでおすすめ。)
 税サ込みで207060ルピアでした。

アイスアーモンドラッテな逃げで美味しかったです。
ピザは熱々で美味しかったです。やっぱりここはマルガリータ頼むのが一番はずさないかも。
ポークカツレツは相変わらず美味しかったし、ポモドーロもトマトが熱々で美味しかったです。
いつもジェラートはテイクアウトしてたんですが、お店で4種類の盛り合わせ頼んでみたらすごい量で見た目も素敵ですごく良かったです。
落ち着いて食べれるしこれからはテイクアウトよりこっちの方がいいなって感じです。ジェラートの種類も自分で選べます。絶対おすすめ。
チョコレート、小スクープはマロン、アマレット、ヘーゼルナッツを選びました。どれも美味しくて幸せでした!!