プーケット

プーケットには98年冬初めて行きましたが、とっても気に入ってしまって、そのあと99年春にも又行ってしまいました。 海も綺麗で、ホテルも素敵、そしてご飯が美味しいです。ああ、又行きたい!海好きで辛い物好きな人には、はずせない場所です。
2002年プーケット食べまくり旅行記
2003年プーケット&シンガポール旅行記

目次
  1. 移動
  2. バンタオビーチエリア
    ホテル(食事、海)
    ラグ―ナビーチクラブ、ディシェットラグーナ、シェラトン、バニヤンツリー
    ショッピング(キャナルビレッジショッピングセンター)
  3. バトンビーチエリア
    ホテル
    (タボンビーチビレッジ、ダイヤモンドクリフ)

    食事 
    ショッピング
    ゴーゴーバー
    マッサージ
  4. カロンノイビーチ 
    ル、メリディアンホテル 

    食事
    ショッピング
  5. カロンビーチ 
    アルカディアホテル

    食事
    ショッピング
  6. カタビーチ
  7. その他の海(スリン、シン、カマラ)
  8. まとめ エリアなら、ホテルなら、海なら、食事なら、買い物なら、

1.移動

1度目にプーケットに行った時(98年12月)はバンタオビーチに泊まってしかもホテルから無料送迎のバスで迎えに 来てもらえたのですが、2度目(99年3月)はカロンノイビーチにある ル、メリディアンに泊まったので、 自分で飛行場でホテルの係の人を見つけていくらで行ってもらえるか聞いてから、ホテルまで行きました。 普通のタクシーと同じ値段550バーツを請求されました。ところが父と母もそのあと夜の便でプーケットに着いたのですが、 彼らもホテルの人に頼んでホテルまで来たのですが、750バーツ請求されてました。 ホテルのお迎えでも人を見てぼったりするみたいです。びっくり。 プーケットの飛行場からバンタオビーチまでは20分くらいで着いちゃいますが、バトンは45分くらい、 メリディアンのあるカロンノイビーチは1時間くらい、カロンビーチも1時間くらいします。 ハワイとかと違って途中開発されてない道をひたすら走るので父たちは本当にこんなとこにリゾートがあるのかな? と不安になったみたいです。帰りはバトンビーチで見つけた車やさんに交渉して車2台で飛行場まで1,000バーツで 行ってもらいました。ホテルで頼むと高いので、帰りの足はバトンビーチで信用出来そうな人に頼むといいです。
バンタオビーチに泊まった時は、バトンビーチとか他のビーチにも行ってみたかったのでバイクを2日間 借りました。1日借りて250バーツ、3日間連続で借りるともう少しディスカウントしてくれるみたいです。 私達は毎日晴れるか心配だったのでその日の天候を見てから借りてました。バイクは安いし、行動しやすくてお薦めです。 バンタオビーチからバトンビーチまでかなりの距離あったと思いますが、(30キロくらい?)びゅーんと行けてしまいます。 しかもずっと海沿いの道を通れるので全部の海をチェック出来るし、気になるホテルも見に行けます。 結局私達はバトンを超え、カロンも超え、カタビーチの始まりまでバイクで行ってみて疲れて引き返しました。 バトンビーチは夜渋滞していて、車を駐車するのも大変なのでレンタカーより小回りきくバイクはお薦めです。 メリディアンに泊まった時はバトンビーチまでホテルのバスが出ていて片道1人50バーツでした。 帰り遅くなってホテルのバスに乗り遅れてもバトンでトゥクトゥクを拾えるので大丈夫です。 これも二人で100バーツでした。私はホテルの冷房つきバスより風を感じられるバイクかトゥクトゥクが好きでした。 バンコクと違って沢山ぼろうという運転手さんもいなかったので、プーケットの移動は快適でした。

2.バンタオビーチエリア
飛行場に近い、5キロも白砂の続くバンタオビーチエリアは、プーケットで1番最近開発されたエリアで、全てが綺麗に整っています。 バニヤンツリー、シェラトン、ディシェットラグーナ、ラグーナビーチクラブと4つのホテルは海沿いに建ち、 又ラグーンでつながっています。アラマンダというカジュアルなホテルだけが海から離れて建っていますが、 キッチンもついていて長期滞在する家族向けのようです。このホテルの間のラグーンを朝から夜9時半までゴンドラが無料で 30分ごとに運行していてホテルゲストはどこのホテルにも好きに行く事が出来ます。又急いでる人には無料のバスも朝から 夜12時くらいまで15分くらいごとに運行してます。このゴンドラがとても楽しくて1日1回は乗っていました。 特に夜はロマンチックで、明かりの灯ったホテルを遠くに見ながらゆっくりと水辺を走っていきます。 ちょっとディズニーランドの夜みたい。またどのホテルに泊まっていても、どこのホテルで食事しても全てサインでオーケー。 最終日に自分のホテルで清算することが出来てとっても便利。ディシェットラグーナの近くにはキャナルビレッジショッピング センターもあって、ここもバスかゴンドラで行く事が出来ます。とにかくバイクで色々なビーチエリア行ってみましたが、 バンタオビーチはまるで別格。もっとも高級なイメージのリゾートエリアです。ここだけに泊まってると、とても快適ですが、 自分がプーケットにいる気がしないかも。だから外に一度は遊びに行くのをお薦めします。毎日ホテルからプーケットタウン、 又はバトンビーチに行くバスが出てます。私達は高かったのでバイクで街に出かけました。
Bantao Beach Bantao jyouku
バンタオビーチ ラグーナビーチクラブ上空写真

ホテル
Laguna Pool Laguna pool2 Elephant
2段になったプール 細い川のようなプール ホテルの敷地を歩く象さん
ラグ―ナビーチクラブ
98年の冬、このホテルに滞在しました。本当は海が綺麗でロケーションもいいメリディアンに泊まりたかったのだけれど、 ソールドアウトで、インターネットでバンタオビーチのホテルを探していたら、ここのホテルの超安いプランを見つけて8泊も してしまいました。確か4泊すると1泊112ドルで朝食、飛行場まで送迎つき、更にレイトチェックアウト、フルーツつき。 ホテルでするスポーツも全てタダです。さらにそれより延泊すると、一泊104ドルになりました。これでタックスも全てついてる ので本当にお得でした。全く期待していなかったのにこのホテルは素晴らしいホテルでした。

ホテルに夜着いたら、門を抜けてホテルのロビーまで、ところどころに遺跡を模ったオブジェがライトに浮かんで幻想的で、 ロビーもタイ風のシンプルだけどとても落ち着けるインテリア。ロビーの横には噴水があってその向こうは吹き抜けになっていて その向こうにプールがあります。

お部屋が又びっくり。すごく広くておまけにすごいタイ風。ベット以外に出窓のようになっていてそこにお昼寝するスペース (デン)があって机の上にはフルーツも置いてあります。その横にはバルコニーがあってそこからお庭と海が見えます。 (一番安いラグーンビューで申し込んだのに空いていたからオーシャンビューにしてくれたみたいです)お風呂も大きくて 又びっくり。床にほってあるようなお風呂.(掘りごたつのよう)お風呂の横には柱がたっていて神殿をモチーフしてあります。 洗面台のスペースが狭いので女の子は化粧品とかおけなくてちょっと困るかもだけど、でもこのお風呂には驚きました。 (100ドルちょっとの部屋だから何も期待してなかった)

そして着いた日にホテルの水上レストラン(タイ料理)に行きましたが、ここはサービスは良かったけど、 味は西洋人向けでたいして辛くなく物足りなかったです。驚く事にその前の日にバンコクのスコータイホテルで食べたタイ料理の ほうが美味しくてしかも安かったです。どうもバンタオビーチは全て観光客向けに出来ていてレストランはどこも馬鹿高かったです。 日本で食べるタイ料理とかわらない値段します。(二人で7000円くらい)ここで食べたココナツアイスは美味しかったけど。 このホテルのビュッフェスタイルの朝食は種類も豊富でパンも美味しく全体的にすごく満足出来ました。 バンコクのシャングリラより美味しかったです。
そしてプールにいて又びっくり。すごく広くて滑り台もあって、プールの回りに又遺跡のようなオブジェが沢山あって、 大きなプールとジャクジーのある方向を結んで細い川のようになっていて、そこは遺跡に紛れ込んだみたいな感じになっていて、 (ディズニーランドのジャングルクルーズの最後の辺みたいになってます)プールの横から水が噴水のように落ちてきます。 そこをずっと行くと、ジャクジーのある場所の方に出ます。さらに時間ごとに色んなアクティビティにも参加出来て私達は 軒並み全て参加しました。11時から、アクアビクス、そのあと、ウオーターバレー、午後にはウオーターポロという具合。 すごく楽しかったです。

も空いていて好きなときにカヌーやヨットなどを借りて海かラグーンで遊べます。(スポーツは全て無料です) 砂は白いのですが、水の透明度はプーケットの他のビーチに負けちゃいます。見た目は綺麗ですが、せっかくプーケットに きたのにこの海だけはちょっと残念かも。ごみとか無いし綺麗なんですが、透明度が物足り無かったです。

でもここのホテルの海の左横に私達のお気に入りのレストランを見つけました。浜辺にそのまま机を置いていていい雰囲気。 アンダマンというレストランでここだけはホテルのレストランではないので格安でしかも味は西洋人向けでない本場の味。 つまり辛いです。毎日ここで大抵お昼か夜食べましたが、昼は二人で600円前後。夜はお酒飲んで1500円くらいでした。 かに玉は蟹だらけで220円くらい。あとパイナップルフライドライスが180円くらい。春巻きも140円くらいで美味しかったです。 夕暮れ時は海に沈む夕日を見ながらご飯を食べる事が出来ますし、夜はキャンドルまで灯してくれます。 ここで頼んだフライドバナナも美味しかったです。お店の人もすごくフレンドリーで本当にいいレストランでした。

あ、これも忘れちゃならない。ここではを飼っていてレストランで食事してたりプールでお昼寝してると可愛い小象に 遭遇します。でもあとで気付いたのですがどうやらプーケットのホテルではどこでも象を飼ってるらしくメリディアンにも シェラトンにもいました。小さな子供は背中に乗せてもらえたりします。
Laguna Room Laguna Den Laguna Bath
お部屋 お昼寝のスペース、デン 下に掘ってあるようなお風呂
ディシェットラグーナ
ここのタイレストランルーンタイは有名なので夜お食事に行きました。ラグーンに突き出した感じのレストランで とっても雰囲気あります。ここで食べたものは辛くて何でも美味しくて(ただ牛肉のカレーだけは牛肉が固くて食べずらかったです。) サービスも良かったです。そのあとお散歩しましたが、ロビーはオリエンタル超でとても雰囲気あって吹き抜けの ロビーを抜けるとプールが幻想的にライトに照らされていて、海に向かってプールの左手がわにはガラス張りの イタリアンレストランがあってそこは妹が前に行った事がありますが、美味しかったそうです。 とても静かで落ち着いたいいホテルでした。プールからすぐも行けるし、プールサイドからホテルを見てもすごい綺麗で 見とれちゃいました。今度バンタオビーチくることがあれば、このホテルに泊まって見たいと思いました。
Dusit Lobby Chao Lei
ディシェットのロビー シェラトン チャオレイのディナー
シェラトン
ここは私の誕生日にタイレストランチャオレイを予約して行きました。食事の前にプールやお庭、海を探検しましたが、 ラグーナビーチやディシェットラグーナに比べてが少し汚い気がしました。またプールがものすごく 離れていて泳ぐ人はプールか海を選択しなきゃいけない感じでちょっと不便だなと思いました。プールも細長く 面白いつくりではありますが、沢山泳げるような開放的な作りではなく、どちらかというと日光浴したあと体を冷やすために入る プールという感じです。ここは他にも、もう1つプールがあって、そちらは、そのプールの上のお部屋に泊まった人だけが入れる プールでしたが、それもそんなには大きくありませんでした。ここはどちらかというとロマンチックに過ごしたいカップル向け のホテルだなと思いました。ロビーはとてもお洒落な感じで素敵でした。チャオレイですが、 ここがプーケットの中で一番美味しかったと思います。何を食べても量も多く、とびきり美味しかったです。 (ソムタム、ヤムウンセン、春巻き、パットタイ、パイナップルライス、鶏肉のいためものとカクテルを頼んでさらにパンプキンプリン を頼んで全部で8000円くらいだったと思います。)ここも水上レストランになっていて絶対テラス席がお薦めです。 誕生日と予約したので何かサービスあるかなと期待してましたが、特になく、結構お客さんが沢山いて、 サービスは他のホテルのほうが暖かい感じでした。
バニヤンツリー
前に父たちがビンタン島のバニヤンツリーに泊まって、1つ1つのお部屋にプールがついていて、とても良かったよと言っていたので 期待して夕食を食べに行ったのですが、期待していった割にがっかりしちゃったのが本当です。 確かに全体的にものすごく素敵な作りのホテルでした。入り口のあたりには噴水があってすごく幻想的で、 そのまま吹き抜けのロビーをまっすぐ行くと、ものすごく沢山の噴水が見えます。どこかの宮殿にでも迷い込んだみたい。 その雰囲気は素敵ですが、このホテルのロビーが一番がやがやしていて、しかもすれ違う人は皆日本人でした。 なんかプーケットに来てる感じしませんでした。それはともかく、タイ料理のレストランに行きましたが、 他のホテルは全てタイ料理のレストランが一番ベストロケーションのラグーンの上にありましたが、 ここはなんか奥まった所にあって景色がいいわけでもなく、吹き抜けというわけでもなく、確かにお洒落ではありましたが、 開放感もなくなんか日本の洒落たバーに来た感じでした。食事は確かに美味しかったですが、バンタオビーチのレストランで 1番高かった割には1つ1つの量が少なく沢山オーダーしてもなかなかお腹一杯になりませんでした。 というわけでだんな様はちょっと期待はずれでがっかりしてました。とにかく高すぎ。

ショッピング
キャナルビレッジショッピングセンター
ここには色んな可愛いお土産屋さん(ここだけはプーケットとは思えない洒落たお土産が売ってました。高かったけど。) シルクで有名なジムトンプソン、あとはシルクやカシミアでオーダーメイドでドレスやスーツを作ってくれる ブティックがずらりと並んでます。私は入り口の近くにあるCanaliというお店でシルクのドレス、カシミアのスーツ (下はスカートとパンツ両方つけて)、シルクとコットンのシャツをオーダーメイドで作ってもらいました。 全部で40000円くらいだったと思います。寸法、仮縫いとしっかりしているので、デザインが思い通りじゃない時はちゃんと 文句言うと作り直してくれます。ドレスを作るのは旅の思い出作りにお薦めです。 日本から雑誌の切り抜きを持っていってこういう風にして下さいと注文するといいかも。又レストラン、コンビニも あるのでホテルで買うよりアイスとか水、ジュースが安く買えます。
Canal
キャナルビレッジのゴンドラ乗り場

3.バトンビーチエリア
バイクを借りてバンタオビーチからビーチ沿いにドライブしてバトンビーチまで何度か行きました。 バトンビーチにはオンザビーチのホテルが1つくらいしかないので海は綺麗ですが、泊まるつもりはありませんでした。 でもバトンビーチの直ぐ近くのタボンビーチビレッジ、ダイヤモンドクリフリゾートは興味があるので見に行きました。

ホテル
タボンビーチビレッジ
まだ改装してそんなにたってないので綺麗でしたが、ロビーとかちょっとバンタオビーチのホテルに比べると物足りません でした。プールも雑誌などで見るのより実際は小さめでした。は石がごろごろしてる海で浅瀬は足が痛くて 素足で歩けなそうな海でした。お客があまりいなく、静かなリゾートでしたが、海を期待してくるとかなりがっかりすると思います。
ダイヤモンドクリフリゾート
ここは海と道路をはさんでホテルが建っていて、しかも高台なのですぐ海に行けるわけではないので、 海好きの人にはお薦め出来ません。でも景色は良かったです。バスが沢山止まっていてツアー用のホテルという感じがしました。


バンタオビーチより水の透明度は上でした。遠浅で綺麗な海でした。でもあまりに混んでいてここの海で泳ぐ気にはなりませんでした。

食事
バイトンシーフードレストラン
ここは海に面した大通りにあるタイ風のオープンテラスのレストランです。観光客向けで、大抵のタイ料理はあります。 量はまあまあですが、味はそこそこです。ここは清算の時レシートをくれなかったので、ちゃんとレシートを下さいと言ったら、 そのレシートには頼んでない物とかつけられてました。結局1000円くらいぼられてたので怒ったら訂正してくれました。 その後、一緒にいた友達が他の日に行ったら、又ぼられていたそうです。雰囲気はいい感じのお店ですが、ぼるので注意。 4人で5000円でした。

バトンシーフードレストラン
ここは感じもよく、何頼んでも美味しかったですが、ロブスターのテルミドールが凄く高くて一匹1万円もしました。 (あとでメリディアンホテルに帰ってみたら、ホテルでロブスター頼んでも3000円くらいでした。) それを含めて家族6人で2万円でした。テルミドールなんて日本人向けの料理は高くつくので、頼まない方が無難かも。

パパイヤ
バトンにあるホテルの中庭のプールサイドにあったレストラン。観光客向けであまり辛くなかったけど安くて雰囲気も良かったです。 夜4人で食事して2000円でした。

チョップスティック
タイスキのレストラン。ここは日本語と英語のメニューがあって日本語のメニューのほうが高く設定されてました。 それを指摘したらお店の人はあせってました。お客は私達しかいなかったので、食べ物の回転率悪そうで怖いです。 味は普通でしたけど、閑散としててつまんなかったです。

屋台村
ここは何度か行きましたが、コサムイやバンコクの屋台村に比べてあまり美味しくありませんでした。 (油が悪い感じ)でもオカマのお兄さんが料理運んできてくれたりとか楽しかったです。二人で500円くらい。

ショッピング
オーシャンプラザの中が一番清潔で物もまともだったと思います。 トイレもどこも無ければここでするのがいいかも。でもホテルのように綺麗ではないです。 ワコールとか下着が安く売ってます。オーダーメイドで服を作るのはバトンビーチでは止めといた方が安全だと思います。 ホテルのお店かキャナルビレッジまで行った方がいいと思います。

ゴーゴーバー
お酒を飲むバーで、水着か下着のような格好で女の人が沢山、棒のまわりをくねくね踊っています。 ここで女の人を見ながらビールを飲んでも500円くらいだったと思いますが、気に入った子がいたら外に連れ出したり、 奥の部屋で2000円で好きなこと出来るそうです。バトンビーチに一ヶ所、ゴーゴーバーだけ集まった場所がありますが、 だんな様は友達のだんな様と2人でゴーゴーバー見物に行きました。1周して5分くらいした後で、出てきましたが、 2人とも鼻の下伸びきって出てきました。乳首とかつかまれて寄ってかない?と誘われるそうです。 男の子だけでタイに来ると誘惑多すぎて危険かも。

マッサージ
色々バトンビーチのマッサージ屋さんを試しましたが、メインのビーチ通りに平行してる大きな通りの美容室の上にある マッサージ屋さんが一番上手でした。1時間200バーツ、2時間300バーツでしてもらえました。極楽でした。 冷房がきついので冷え性の人には2時間だとつらいかも。

4.カロンノイビーチ
ル、メリディアンホテル
Merridien
ル、メリディアンホテル上空写真
Merridien pool Hanmok Merridien beach
広いプール ビーチ上のレストランから見た海 プライベートビーチから見る夕日
Merridien pool 2
海を臨むプール
妹が前にプーケットに来たことがあったので、海が綺麗で街にも近くて、でも静かな所どこかない? と聞いたらメリディアンいいらしいよ。と教えてくれたので、前から泊まりたかったのですが、 1度目は予約するの遅すぎてとれずにバンタオビーチに泊まり、2度目にやっと泊まる事が出来ました。 ここはとにかく、バトンビーチにも車で10分くらいで行けるから便利、にもかかわらず、奥まった所にあるので、 海もホテルゲストしかいなく静かでしかもめちゃくちゃ綺麗。そしてプールはとにかく大きくてほとんど誰もいない状態。 夜はプールやレストランを照らすライトがすごく幻想的でお洒落。お部屋も清潔で綺麗。 フランス系のホテルなので、ヨーロッパ人だらけでお客までもお洒落。食事もどこで食べても美味しい。 ショッピングアーケードにも色んなお店があって可愛いお土産を売っている。と至れり尽せりの素晴らしいホテルでした。 ただレストランのサービスはとても良かったのですが、フロントの応対が人によっては、他のホテルより親切じゃなく、 つんけんしていました。チェックインしてから部屋に荷物をもってくるのに、何度も催促したのに2時間かかりました。 その日泳ごうと思って早めにバンコクを出て来てたのに、結局夕方になってしまって泳ぐ事が出来ませんでした。 結局ホテルの人はちゃんと謝ってくれませんでした。ハネムーンで友達が泊まった時も、海側で予約していたのに山側に通されて、 文句を言って海側の部屋に代えてもらうのに1時間かかってました。
お部屋 
私達が1度目にプーケットに来た時、友達が、ハネムーンでメリディアンの海側の部屋に泊まっていて、遊びに行きましたが、 バルコニーからは一面に美しい海と大きなプールが見えて素晴らしい景色でした。ただバンタオビーチのラグーナビーチクラブに 比べて、部屋がとても狭く感じました。36u。(ラグーナビーチは45u。)私達は山側の一番安い部屋に3月に泊まりましたが (1泊2万円)、ベットはダブルを頼んだらものすごく大きいベットで、山側にもかかわらず、 結局ベランダから海がかなり見えて得した気分でした。 バスルームは海側で見せてもらったバスルームより山側の方が広くて新しい感じでした。 どの部屋にも無料で沸かせるコーヒー紅茶が付いていました。少し狭いけれど清潔でシンプルでお洒落な部屋でした。

 
ここの海は、バンタオ、スリン、シン、カマラ、バトン、カロンビーチと比べて見た中では、1番綺麗な海でした。 モルジブや、エーゲ海の島々の海とまではいかないにしても、カンクンのイスラムへレス、又はオアフのワイナマロくらい綺麗です。 コサムイのチャウエンビーチよりも綺麗。とにかく砂は白く、さらさらしてとても綺麗で、水の透明度はなかなかで、 5メートル以上の深さでも下まで透き通って見えます。浅瀬には小さなお魚さん達も見えます。 午前中は波があるのでブギボートとかでも遊べます。カヌーとかはホテルゲストは無料で借りられるのでカヌーに乗って 深い海まで行くのも楽しいです。カロンビーチのアルカディアホテルとか遠くに見ることが出来ます。 日差しが強いので帽子を被ってカヌーに乗ったほうががいいかも。

食事 
朝食のバイキングも美味しいし、タイレストランは海の直ぐ目の前で、テラス席に座るのが気持ちよくてお薦めです。 ここのタイレストランはサービスも良く、何を頼んでも上品な味で美味しかったです。(屋台ほど辛くありませんが、日本人好み) カクテルも凄く大きいです。ワインも頼んで、家族6人で食事して2万円位でした。プールサイドのレストランで昼食事しましたが、 量が少なめで結構高かったです。朝食を食べるレストランで、ランチにスパゲッティを食べましたが割と美味しかったです。 ハネムーンで泊まった友達は、日本食レストランですき焼きを食べたら1万円くらいでとても美味しかったとのこと。 この他にプールサイドで夜シーフードバーベキューをしていたり、プールの上のレストランでは、毎日テーマに沿った バイキングビュッフェをしていたりします。 あとお薦めは、海の右手の岩山を少し登っていくとシーフードレストランがあって、ここは海を見渡せてお薦めのスポットです。 ホテルのレストランではないので、辛くてすごく美味しくてしかもリーズナブル。前の日に頼めばどんなメニューも作ってくれます。 ここのトマト入りチャーハンや、かに玉、オニオンリング、エビのフライ、(さつま揚げ、焼きそば、この二つは前もって言って おかないと作ってもらえません)どれもすごく美味しかったです。2人で1000円くらいでした。

ショッピング
ホテルには可愛いお土産やさん(ジムトンプソンも含め)があって、シルクやコットンの小物や、ランチョンマット、 クッションカバーなど買えます。あとサンダルやホテルのロゴ入り帽子も安くてしっかりしていて可愛いかったです。 オーダーメイドの洋服やさんもありました。

5.カロンビーチ
バイクでカロンビーチも行きましたが、ホテルと海の間に車の走る道路があります。
Caron beach
カロンビーチ
アルカディアホテル
大きな近代的なホテル。妹がストゥーディオタイプの部屋に泊まったけれど、広くて海が見えて景色は抜群、 デン(お昼寝するスペース)とかもあったけれど、作りがちょっとメリディアンとかに比べてちゃちかったと言ってました。 でもプールも大きくて、レストランも沢山あって、海もすぐ行けて、歩いて10分くらいでレストラン街にも行けて便利な ホテルだったとのこと。


ここの海は砂も綺麗で水も透明でなかなか良かったです。バトンビーチほど混んでなくてお薦め。 でもメリディアンほど綺麗ではなかったです。

食事
妹いわく、観光客が行きそうなレストランはそんなに数無くて、どこも混んでいて待たされたとのこと。 オーダーして飲み物だけ飲んで待ちきれなくて出て行くお客が多かったとのこと。
屋台もいくつか街にありました。

ショッピング
バトンビーチより物価が安かったとのこと。

6.カタビーチ

ここのカタビーチリゾートまでバイクで来て疲れて引き返しました。海はカロンと変わらない感じでしたが、 ホテルの前に沢山の船が停泊していて泳ぎづらそうだなと思いました。ここの先の海はもっと綺麗とのことなので行けなくて 残念でした。

7.その他の海
( スリン、シン、カマラ)

スリンビーチ
この海はバンタオビーチから車で10分くらいの海で透明度もあってなかなか綺麗な海です。 砂浜に行く前の敷地には水牛がいたりします。砂浜には木が立っていて、そこに屋台に毛の生えたレストランがあります。 ここで食べる食事もなかなか美味しかったです。二人で1000円くらい。パラソルやビーチベッドも借りれます。

シンビーチ
ここは知る人ぞ知る、プーケットのハナウマ湾みたいなものです。入場料を払って(300円くらい)湾の下まで降りていきます。 海がとても綺麗で魚が沢山いるらしいです。私達は上からビデオだけ撮りました。 ここに長く住む人(ホテルで働いてる人とか、観光客)でいつもそれなりに混んでるとのこと。プーケットで一番綺麗とのことです。

カマラビーチ
漁村。海は綺麗そうでしたが、泳ぐ感じじゃありませんでした。
Pansea beach
パンシービーチ

8.まとめ 
1番気に入ったエリア
を1つ選ぶならバンタオビーチです。静かで高級感があって、ご飯も美味しくて、リゾートできます。
ホテルなら
メリディアンです。海が綺麗で、プールも大きくて、食事が美味しくて、夜はとてもロマンチックで、高級感もあって、 街にも近いので。でも海の綺麗さとロケーションの便利さを抜かしたら、バンタオビーチのホテルのほうが泊まっていて 楽しいです。
海なら
メリディアンの前が一番でした。砂もさらさら綺麗で、水の透明度も抜群でした。
食事なら
バンタオビーチのホテル(特に、シャラトンのチャオレイ、ディシェットラグーナのルーンタイ)で食べた物が 何でも美味しかったです。バトンビーチではバトンシーフード。あと、メリディアンのタイレストラン
買い物なら
バンタオビーチエリアのキャナルビレッジショッピングセンターか、メリディアンのショッピングアーケードに 可愛くお洒落な物がありました。バトンビーチでは、オーシャンプラザが色々そろっていて、 一番綺麗なショッピングエリアでした。
back