Pizza Ria/Bali Hyatt
バリハイアットにあるオンザビーチのイタリアンレストランです。
なんちゃってイタリアンじゃなくかなり美味しいイタリアンでした。(値段が同じくらいだったらマッシモと交互に使ってもいいくらい。)
毎年メニューがかわってるので、食べたいものはその時頼む方がいいかも。
オススメメニューは、カプレーゼ、カルゾネピザ、ペペロチーノスパゲティ、シーフードのトマトソーススパゲティです。

2005年9月、2007年9月、2008年9月にランチで利用


2005年9月 詳しくはこちらへ
。ダイエットコーク×2、ペスカトーレ(アルデンテより少し緩めですが、味はとても良かったです。シーフードも大き目の海老やホタテ具沢山に入ってます。)、カプリチョーザピザ(卵やパルマハム、サラミ、マッシュルームのピザで特にハムが美味しかったです。)で、大人二人で19万ルピー

今までバリで泊まったホテルの中で、一番まともなイタリアンを食べれました。(ヌサドアで泊まったどのホテルと比べてもここの方が美味しかったです。)
しかもホテルにしてはリーズナブルな値段設定だと思いました。
まず海を見ながらゆっくりランチを出来るのがいいです。サービスはとても丁寧な感じです。
最初に焼きたてふかふかのパンを出してくれます。

ボリューム満点だし大満足でした。


2007年9月22日 詳しくはこちらへ
コーラ、ビターレモン、スイカジュース×2、
ハムとトマトとモッツェレラチーズのカルゾネピザ(爆弾ピザ)、シーフードトマトソースリングイネ、ぺぺロチーノ、カプレーゼで、大人4人で43万ルピア。

2005年の時よりさらに美味しく感じました。頼んだものが大当たりだったのかも。

スイカジュースだけがちょっと薄めで残念でしたが、どのお料理も美味しかったです。
前回と同じに、まず最初に焼きたてのパンが出てきてお約束のオリーブオイルとビネガーをつけて食べます。もちろん美味しかったです。
カプレーゼは、チーズもトマトもかなり美味しかったです。これはサヌールのイタリアンレストラン、マッシモやスティッフチリと比べも格段にレベルが高く、ホテルの面目躍如といった感じです。
リングイネも味付けもトマトソースも湯で具合も最高でした。
ぺぺロチーノも固ゆででガーリックと唐辛子の加減も抜群。
カルゾネもバリで食べたピザで一番美味しかったかも。
生地もいいし、トマトソースも好みの味だし、チーズもたっぷりめだし、ハムもいいハム使ってるし、サヌールの街で食べるイタリアンより少し高めですが、材料費から言っても、値段分の価値があるって感じでした。2009年の現在思い返してみても、今までバリで食べたピザで一番でした。

何気でここはマッシモと同じくらいイタリアンのレベル高いかも。
チーズを使った料理は、ピザにしろ、カルボナーラにしろ、マッシモより濃厚で好きな味かも。(たぶん1品1品に対してもっとふんだんにチーズを使ってるんだと思います。)
そして海が見えるし。
サヌールで美味しいイタリアンが食べたくなったら、マッシモと、ここピッツァリアを予算に合わせて使うといいかも。
大満足のランチでした。


2008年9月 詳しくはこちらへ
フルーツパンチ42000
レモングラスアイスティ28000
ビンタン小32000
アイスコーヒー30000
スパゲティカルボナーラ80000×2
シーフードのリングイネ95000
ピッザラスティカ(ルッコラのピザ)80000
21%こみで4人で565070でした。

ちゃんと今回も焼きたてのパンとバルサミコ、オリーブオイルを持ってきてくれました。
飲み物ではレモングラスアイスティが何気でとっても美味しいです。
カルボナーラはチーズの味がすごく濃厚で、私は結構好みの味でした。ただトマトソース系とか違う種類のパスタを頼んでシェアする方がいいかも。
1人で食べきるのは結構大変かも。
シーフードのリングイネはちょっとイカ墨のパスタっぽくて期待していたものと違いました。(去年食べたトマトソース系のシーフードのスパゲティの方が美味しかったです。)
ルッコラのピザはこのとき頼んだ中で一番美味しかったですが、以前とピザの雰囲気がかわって、薄焼き系になってました。チーズも前回より少なくなってたような。
値上がりもかなりしてました。

そこそこ美味しかったんですが、このときの満足度はマッシモより低かったです。値段も差が出てたし。
依然としてホテルの中のイタリアンとしては他のホテルよりレベルが高いと思いましたが、街のレストランと比べたら、今回は街のレストランに一票という感じでした。

上2005年に食べたペスカトーレ、海老とホタテが沢山
下は2007年に食べたペスカトーレ、貝と海老が沢山
上は2005年に頼んだピザ、パルマハムが美味しかったです。
下は2007年に頼んだカルゾネ。バリで一番美味しかったピザです。
上は2007年に頼んだカプレーゼ、オススメです。
下は2008年のレストランの雰囲気、海に面してます。
2007年に頼んだペペロッチーノ、美味しかったです♪
2008年に頼んだ濃厚なカルポナーラ。