Stiff Chilli

クスマサリビーチにあるオンザビーチのイタリアンレストラン。料理を頼むと焼きたてのパンとオリーブオイルを持ってきてくれます。
最近イタリア人オーナーをお店で見かけません。シンガポールにも手を広げたりしてるので、忙しいのでしょうか??
朝9時前後から営業してるので、朝食も食べることが出来ます。(HPには8時となってますが、実際は9時頃オープンだそうです。)
サービスはいつもてきぱきしていて感じよくしかも気がきいてます。

2005年ディナー1回とランチ2回、2007年ランチに3回、2008年ランチに4回、2009年ランチに2回利用

海を見ながらそこそこ美味しいイタリアンをリーズナブルに食べれるので気に入ってよく利用していましたが、一番最近の旅行では(2009年春)、メニューが今までとはかわって値上げしてました。特にローカルフードの値上げが著しく、パスタと同じ位の値段になってたのは残念です。
アジアの海辺で食べれるイタリアンとしては、値段の割に味と雰囲気がいいので、これからも利用するつもりですが、1品の量がマッシモとかと比べると少なめで、味もやっぱりマッシモにはかなわないので、値上げしてマッシモと同じ値段になった今、以前より利用する回数は減るだろうなと思います。

オススメは、朝食のフルーツヨーグルト、エッグベネディクト、揚げたてのポテトフライ、ゴルゴンゾーラのフジリ(ペンネのようなパスタ)アンチョビベーコンスパゲティ。マンゴとココナツのジェラード、フレッシュマンゴジュースです。


2005年9月ディナーと、ランチで利用 詳しくはこちらへ
ディナー

1回目、(バリに夜ついた日のディナーに行きました。)
スイカジュース、ビンタンビールS、シーフードのトマトスパゲティ、マルガリータピザ、チップ込みで73000ルピー。
ピザはチーズが少なくてあまり好みでなかったです。
飲み物は冷たくて美味しかったです。他のビーチサイドのレストランと比べても飲み物はリーズナブルでした。

2回目、フラッペ、トニックウオーター、コーラ、グリークチキンラップ(カレー風味のタジキとチキンがトルティーヤに包まれてます。安い割にボリューム満点でポテトつきです)、アンチョビペーコンガーリックスパゲティ、マンゴとヘーゼルナッツのジェラード、96000ルピー。
ギリシャ行くと大好きで必ず頼むフラッペがあったのに感動しました。(アイスコーヒーの甘いバージョン)アンチョビベーコンスパゲティもラップも美味しかったです。

3回目、ライムスカッシュ、トニックウオーター、モカフラッペ、カルボナーラ(このとき食べたカルボナーラは美味しかったんですが、2007年にもう一度頼んだときはゆるゆるでいまいちでした。チーズの味が濃厚なのは結構嬉しいです。)、ガーリックシュリンプオリーブスパゲティ、チキンラップで112000ルピー。


2007年9月ランチに3回利用 詳しくはこちらへ 
1回目(9月21日)
コーラ、ファンタ、ベーコンアンチョビのスパゲティ、グリークタジキハンバーガー、チップ込みで75000ルピア。(大人二人分)
2年ぶりにきたら、あいかわらず焼きたてパンは美味しいし、サービスも感じいいし良かったです。ただスパゲティは去年ほどアルデンテじゃないような。(でも十分許容範囲です。)
スパゲティの味付けは好みでしたが、タジキハンバーガーのお肉はいまいちでした。

2回目(9月28日)
マンゴジュース×2、トニックウオーター、白ワイングラス、チーズとベーコンと野菜のペンネ、アボカド・スクランブルエッグトースト、ペスカトーレスパゲティ、ズッキーニとアーティチョークのマリネで19万5千。(大人4人分)

でもスペシャルパスタメニューに入ってるチーズのペンネはなかなか美味しかったです。
スペシャルメニュー湯で具合も味もいいので、ここで美味しいパスタを食べたければスペシャルメニューがあたりかも。
あとズッキーニとアーティチョークのマリネはビネガー(バルサミコかな)が効いててかなり好みの味でした。
父は白のグラスワインを頼んでましたが悪くなかったみたいです。)アボカドスクランブルエッグトーストはたいしたことなかったかも、スパゲティに比べて割高な感じでした。朝食にあったら嬉しいですが。

3回目(9月30日)
モカフラッペ、トニックウオーター、ライムソーダ、白ワイングラス、ゴルゴンゾーラとハムのフジッリ(ショートパスタ)、ジェノベーゼぽいパスタ、カルボナーラ、チキンラップ、アボカドとスモークマーリンののったプルスケッタでチップ込みで195000ルピア。(大人4人分
2年ぶりにカルボナーラを頼んだら湯で具合がいまいちでした。おまけになんか甘いスパゲティでした。
ゴルゴンゾーラのパスタは濃厚で本当に美味しかったです。以後このお店に来るたびに頼んでます。(お酒と合うかも)
ジェノベーゼも美味しかったです。
チキンラップは普通に美味しかったです。ブルスケッタはボリュームの割に高い気もしましたが、原材料が高いんでしょう。やっぱりパスタ頼むのが一番得した気がします。
ジェノベーゼっぽいパスタもあたりだった。カルボナーラはちょっと甘い。 

レストラン目の前の海は結構綺麗です こんな景色見ながらまったりランチが食べれます

2008年9月 ランチに4回利用
1回目  詳しくはこちらへ
スパゲティポモドーロ27500
スパゲティボロネーゼ29000
スパゲティペスカトーラ(シーフード)33000
パスタプリマヴェーラ(バジル)25000
スパゲティシオカラ(アンチョビベーコン)35000
ピッザナポリ(アンチョビ)34000
スパゲティアグリオリオ(ガーリック)31000
水5000
コーラ7000
スプライト7000
マンゴジュース11000×3
白ワイングラス32000
アイスクリームコーン13000
ココナッツデライトアイスクリーム23000
10%込みで373450ルピア(大人6人子供2人分)+チップ

どこのレストランも値上げしてるなか、このレストランはあまり値上げしてるようには見えませんでした。
2007年に入った時より美味しくなってる気がしました。

ちなみに、私とだんな様は、マンゴジュース、コーラ、プリマベーラスパゲティ(いわゆるバジルのジェノベーゼ)
シオカラスパゲティ(アンチョビ、ベーコン、マッシュルームのスパゲティです。)で二人でチップ込みで85000ルピアくらいでした。

去年よりも麺が固めで美味しかったです。
焼きたてのパンも家族皆に好評でした。

店員さんが気がきくので、子供の料理を最初に持ってきてくれます。混んでるにもかかわらず、他のお店よりオーダーしてから料理がくるのが早いです。
(有能な店員さんが何人かいるって感じです。)
母が頼んだマンゴとココナツのジェラードを一口もらいましたが、激うまでした。(特にココナツ)
家族皆で大満足でしたが、4歳の子供をつれてバリハイアットからここまで歩いてくるのは親も子供も疲れちゃったみたいです。
4歳の子供の歩いていける範囲はたぶん歩いて5分位まででした。(ハイアットからコリアンダーくらいまでだと子供も文句言わず歩いてました。)

2回目 詳しくはこちらへ
コーラ7000
マンゴジュース11000×2
ライムスカッシュ12000
水5000
アンティパスト盛り合わせ52000
ナシチャンプル25000
グリークチキンラップ23000×2
フジリスペック(ゴルゴンゾーラパスタ)36000
10%こみで225500(大人4人分)+チップ

前菜盛り合わせ(メロンが硬くていまいちなので、あえて頼まなくていいかも。ハムは美味しかったんですが。)
ナシチャンプル(添えの野菜と辛いチキンの煮込みが美味しかったです。)
チキンラップ(定番でいつも普通に美味しいです。)、
ゴルゴンゾーラのフジリパスタ(毎回頼むチーズ好きにはたまらない味です。)

3回目(朝食、9時からオープン)詳しくはこちらへ
マンゴジュース(朝からマンゴジュース最高!)
カフェラッテ
オレンジジュース
ほうれん草とベーコンのエッグベネディクト (具もパンも美味しいです。卵がひとつでボリュームはありません。)
ヨーグルトとフルーツの盛り合わせシナモンがけ(パパイヤスイカバナナの上にブレーンヨーグルトとシナモンがかかってます。超オススメ)
ポテト(揚げたてのポテトフライです。9000ルピアなのにめちゃくちゃ美味しかったです。)
10%こみで90000+チップ(二人分の朝食)
海を見ながらの美味しい朝食、オススメです。

4回目 詳しくはこちらへ
マンゴジュース11000×2
フジリスペック36000
ナシチャンプル25000
アイスクリームコーン13000
10%こみで105600+チップ (二人分のランチ)
冷たいマンゴジュースが激うまでした。ゴルゴンゾーラとハムのフジリがすごく美味しかったし、ナシチャンプルも値段の割にボリュームもあるし味もスパイシーで美味しかったです。
バリ最終日のランチに食べましたが満足でした。

ここの朝食何気でオススメです。

2009年3月ランチに2回利用

1回目 詳しくはこちらへ
アンチョビとベーコンのスパゲティ 39000
ナシチャンプル 38000
スイカジュース 11000
コーラ 9000 です。
10%の税込みで106700+チップでした。
最近どこのレストラン入っても、5%から10%のサービス料を最初からとられることが多いですが、ここはいまだにサービス料を最初から表示しない良心的なお店です。
半年振りのスティッフチリですが、ローカルフードがかなり値上げしていてびっくりでした。スパゲティとナシチャンプルが一緒の値段ってどうなんだろう??と思っちゃいました。
ナシチャンプルは14000ルピアの値上げです。
店員さんはまた同じメンバーでした。サービスも相変わらず感じよく、料理も普通に美味しかったです。
ただ気付いたのですが、どうもここではパスタやピザを頼むとパンを2種類持ってきてくれるんですが、ローカルフード頼むと1種類しか持ってきてくれないんです。
前はローカルフードが安かったから納得ですが、今回はローカルフードと普通の料理の値段の差がないので、ローカルフード頼んでもパン2種類たべたいなあ!なんてひそかに思っちゃいました。

2回目 詳しくはこちらへ
アイスレモンティ8500
ホットティ 8000
ナシチャンプル38000
スペックハムのゴルゴンゾーラピザ51500
税込みでチップもいれて120000ルピアでした。

この日はバリ最終日だったんですが、水着が半乾きのままお店まできたら、お店に入ったとたん寒くなっちゃいました。バリの風は強いので、濡れた水着で日陰にいるとあっというまに冷えちゃうのです。
マンゴジュースの飲みおさめしたかったんですが、寒くて結局ホットティなんて頼んじゃいました。
ゴルゴンゾーラのピザを食べましたが、チーズ少なめでピザ生地も熱々度がたりませんでした。ゴルゴンゾーラはやっぱりパスタで食べる方がいいかも。
こうして昔のスティッフチリと比べるとかなり値上げしてるのがわかります。

ただロケーションが抜群だし、サービスもよく味もそこそこいいし、メニューも好きなものが結構あるのでこれからもたぶん通っちゃいますが。

ゴルゴンゾーラのピザ、もっとチーズが欲しい!!