オーバー

ちくしょう。
情けないぞ、あたし。
なんでこんな体力なしかな。

まだそんなに走ってない。まだ半分も道程を来ていなかった。
でもっもう限界、かなり近かった。

肩を上下させて、呼吸が上手くできない。足、自分のじゃないみたい。
乳酸が分泌されて……疲れる。だとか頭の中で考えてみた。そんなこと知ってても役に立たない。
せめて体育の授業だけでも、もっとまじめに……

まじめに受けてたら、もっと違ったかな。
ちくしょう。悔しいぞ、それ。
なんで足、進まないんだ、ちくしょう。

走れば間に合うかもしれない。まだ。
可能性あるのに。どうしてこんな時でも甘ちゃんのままなんだろ、あたし。
人生、ってまだ18年間しか生きてないけど、だけどその中でも。

肝心な時なのに。ふんばりきかない。
なんで心臓痛いんだ、うっとおしい。
警告、なんてあたしには要らない。もう分かってる。
タイムリミットが近い。すごく近い。もう分かりきってる。

足、動け。って命令どの辺りで止まってるんだろ?
脊椎かな、運動神経かな。
もっとまじめに授業、生物とか保健とか、受けてたらもっと分かったのに。
分かっても役立たずだけど、そうなんだけど。

(足、動けー)

泣かないぞ、ちくしょう。泣いてやるもんか、ちくしょう。
人間で、女で、短大生で、バイト探し中のプーだからってなめるな。彼氏募集中だからってなめるんじゃねえ。

料理、なんもできなけど。美人じゃないけど。
なんでもないけど。なんもないけど。
柴田尚美って名前しかないけど。
それでも女だし。だめですか?
あたしじゃ、だめですか?

ゴオォォォって耳鳴りがした。羽ばたかずに飛び立った。
あ。

今日の空、ちょっと青くて目立つ。無機質の鳥。
タイムオーバー?
耳鳴りがする。

ねえ、先輩。あたし飛ぶことはできないんですけど。
どうすればいいんですか?
だってアメリカなんて、映画ハリウッド、おもしろいとか、クリントン大統領とか。
いまいちカナダと位置、どっちがどっちだか分かんなくて。
そんなんなんですよ、笑っちゃってください。
馬鹿でしょう?

でも、可能性、あったのに。
ご飯粒、ぐらいの。
可能性、捨てて……ちゃって。はは。

足、自然と折れ曲がって、道路の真ん中であたし、座った。
空が遠くて、青い。先輩ちっちゃい。
ちっちゃい。ご飯粒よりずっと。ずっと。
上を向いたら涙こぼれたよ、……ウソツキ。

先輩、一緒になんて行けないよ。だってあたし英語しゃべれないし。
家族いるし、友達いるし、見たいドラマがあるし、先輩いないけど。

英語、もっとまじめに授業、受けとけば、もっと。
もっと可能性ふくらんだ?あたし、もっと。

走ればよかった。

馬鹿だった。なんで空くらいあたし飛べないんだろう。
こんな大事な時なのに。あたしの地味な人生でもぴか一の時なのに。
先輩、ぴか一だあ。大好きです。
アイラブユウ。これくらいだったら、言えますよ。あたし。
馬鹿だけど。

連れってって。て言えない馬鹿だったけど、……女だし。
先輩大好きだし。
だから、ご飯粒よりちっちゃい可能性、試してみていいですか?
待ってちゃだめですか。迷惑ですか。
あたし、いい女になります。先輩。もっとまじめに頑張ります。
ためですか?
もう泣きません。弱音も言いません。ただあなたを好きだと言っても。

いいですか?

 

 

 

おはなしへかえる++うらばなしへいく+

晴音TOPへ+