+pool・うらばなし+ ←ネタバレしています、ご注意を。

 

十川 明美(とがわ あけみ) 
年齢/14歳  職業/中学2年生、水泳部、美化委員長
性格/マイペース。GOINGMYWAYな人。

弓羽るやさんがデザインしてくれました。ありがとうございます。
書いているうちにどんどん性格が、なんかちょっと良く分からん娘になりました。
でもこの子はたぶん、りっちゃんのことが大好きなんだと思います。あれでも。
るやさんのかわいいデザイン画からイメージを起こしましたよ。ぜひご覧くださいませ。

高杉 律(たかすぎ りつ)とか、りっちゃん
年齢/14歳  職業/中学2年生、美化副委員長
性格/頭がいい。年齢のわりに冷めている。

名前は、募集させていただきました。
高杉は、あすかさん(かおりさん、まりんさん、なおちさん)から。
律は、望永さんから、考えていただきました!ありがとうございます。
明美限定で、かわいい子にしたかったのです。……・できてますか。

カオル(カエル)

明美の水泳部の後輩。平泳ぎ専門。美化委員。
明美の崇拝者。
自分が女の子でいることに疑問を感じる困った女の子。

雨野(アメンボ)

明美の水泳部の後輩その2。自由形選手。美化委員。
明美の崇拝者その2。
カエルとは小学校からのくされ縁というか、ずっと片思いしてる切ない男の子なんです。ほんとは。

 

+おはなし・うら+
poolの場合(プールに飛び込む人)
2222ヒット記念のお話です。
るやさんにpoolという、お題をいただき、書き上げることが出来ました。
色んな人に助けていただいてできたお話です。
ありがとうございました。

飛び込んだあと、りっちゃんがどうなったのか。
死んでないといいですね……(笑)


pool2の場合(台風でも外出する人)
台風の日のはなしです。
日常風景。
この二人の過去は結構気になるとこでして。
ちょっと、さわりだけ書いてみました。


pool3の場合(屋上から飛び降りる人)
いつか書きたいと思っていたシュチュエーション。
この二人を書いているといつも。
日常生活から数歩はみだすイメージがあります。
相変わらずな二人に、なぜかほっとしてしまいました。


pool4の場合(雪の積もった道で寝る人)
クリスマスなので豪華バージョン。おまけつき。
どうにもこの二人がいとおしくなる時期があるみたい。
特にりっちゃん、君は大丈夫だ。
どう転んでもつまんない大人になんかなるわけがない。

新雪に一番最初に足跡をつけるのが好きです。
あの爽快感はたまらない。

ちなみに、ピザ屋のサンタはとあるサンタさんなのです。


poolsideの場合(カエルとアメンボとヘビと明美)
夏真っ盛りの番外編です。
書き始めてから書き終えるまで、2年もかかったシロモノ。
後輩視点なので、明美もりっちゃんも少し大人です。
プールに飛び込む仲間を見つけたかっただけ、かもしれない。

学校での明美とりっちゃんの浮き具合を書くはずが、
ちょっと違うものになりました。リベンジしたいです。

 

 

拙い話ばかりですが、全部、るやさんへ捧げさせてください。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

 

poolTOPへもどる++おはなしへかえる+

+感想などありましたら、メールフォーム++掲示板++投票へお願いします+