+お隣さん・うらばなし+ ←ネタばれしています、ご注意を。

 

米屋(こめや) 高校生
こういう息子がほしいなと思って。
変わった名前にしようと思いました。でも難しい漢字は嫌いなので、使わずに。
生意気だけれど、いい奴です。
母親と二人暮らし。夜はバイトもやっていて割と忙しいです。
雨貝(あまがい) 高校生
こういう娘がほしいなと思って。米屋と同じく名前は少し変わった感じに。
今はおばあちゃんと二人暮らしをしています。
趣味が園芸なので、庭には花がたくさん。

 

+おはなし・うら+
「単なるお隣りさんだ」という台詞から作り始めました。
なぜこんな罰当たりな話になったのか。
屋久島のお墓、花がいっぱいですっごくキレイだったんですよ。
そのせいみたいですね・・・ごめんなさい。

素敵なリクエスト、ありがとうございました。
きっと思い描いていた話とは大分違う感じになってしまったと思うのですが(汗)
また普通のお隣りさんも書く機会あると思うので、お許しください。
変な話ですが、じゃれごとさんに捧げます。

 

 

お隣りさんへかえる++おはなしへかえる+

+感想などありましたら、メールフォーム++掲示板++投票へお願いします+