+歌に聞く恋・うらばなし+ ←ネタバレしています、ご注意を。

 

「私」という名前のキャラになりました。
とても素直でまじめな女の子。誰にでもある一面にとらわれて、一歩踏み出せない感じ。
恋愛は片思いの時期が一番楽しいと感じているタイプ。

長谷川 矢美子 (はせがわ やみこ)

「私」というキャラとはずいぶん違うのに、同じように素直でまじめな女の子。でも踏み出すのにためらいはないよう。
恋愛は両思いになれないなら意味がないと思っているタイプ。

浜井 健 (はまい たける)

サッカー部のゴールキーパー。
さわやかに黒い男の子。一年で身長が10センチ近く伸びたそう。
恋愛に興味はあるが、まだまだそのほかのことのほうが楽しいタイプ。

 

+おはなし・うら+

「歌に聞く恋」というのは和歌の授業中にノートに走り書きしてあったフレーズです。
本意を忘れてしまうという大失態だったのですが、イメージから創作に起こしてみました。
外堀から固められていく恋心がテーマでしたが、書いてみたら内側で形づくっていく普通の恋愛ものになりました。
題名と内容がとんでもなく乖離していたら申し訳ない。

 

 

歌に聞く恋へもどる++おはなしへかえる+

+感想などありましたら、メールフォーム++掲示板でお聞かせいただけるとうれしいです+