みみずCOMPOST REPORTU


9.28~10.29

毎日ふたをあけてみるほどの関心は冷めてしまったけど
みみずさんにとってはかえってそのほうが居心地良いみたいで
静かに確実に増えつつある

2003年9月30日02:00pm 二段目を見てみたらドラゴンフルーツの影も形も無い。こういうのが好みなのだ。
大きめのみみずが活発に動いている。ふかふか寝床で居心地良さそうなので
一番上の段になかなか全部移動してくれそうもない。

*
    10月17日 09:30am しばらくほって置いたら一番上の段に沢山移動してきている。大きくなった。
小バエが発生しているが問題ないらしいのでほっておく。蓋に木酢液を少し噴霧した。
柿の皮とヘタを投入。新聞一枚きざんでかけておく。

*
    10月29日11:00am 久しぶりに開けてみたら全回までに投入したえさはきれいに消えていた。
早速(かぶ、柿、洋ナシ、バナナのヘタ、緑茶の出ガラ)を投入。ヘルシー!
みみずも小バエも充分繁殖中。
当分引越しまで(11月21日)このままの状態で飼うつもり。



BACK / NEXT