リンクページ
[TOPに戻る]

ボトムズ関係

 

Armored Homepage

『ボトムズ』及び高橋良輔監督ロボットアニメ全般を扱うゆーいち様のページ。「ボトムズ用語事典」をはじめ、資料性の高いコンテンツが充実しています。
良輔作品以外では「ロボットアニメ回顧録」がオススメ。そちらのシュミを持つ、ある年齢以上の方なら、己の幼少期から思春期を思い起こすことでしょう。

VOTOMS RANK KINGDOM

白の女王様こと、white6女王様の治める王国(ページ)です。
キャラクター・AT人気投票、ゲームアンケート、実写版キャスティングアンケート…等々、white6様が、本業のマーケティングリサーチを生かした素晴らしい集計・分析結果 を発表なさっています。

2010年10月31日をもって終了となりました。10年以上の長きにわたり、大変お世話になりました。

デジきん

きんたろう様のページ。キャラクター&ATのナイスなアイコンはわたしも愛用しています。
3DCGも素敵です。ウチのフィアナさんコーナーにも1枚いただきました〜♪

マニアック+コンプレックス
〜ボトムズワンダーランド〜

郷田ほづみさんと、フィアナを愛するレイディ様のページ。
改造ボディのキリコドール&フィアナドールのラブラブ2ショットは必見です! 工夫をこらしたお手製のお洋服には、同じ人形者として、感心するコトしきり(^^;;)。ワタシも買ってばかりの成金趣味はイケナイかも……
「本館」の
「マニアック+コンプレックス」では、スタトレや、セルジュ・ゲンスブール様、はたまたエロイカからガンダムガシャポンまで、幅広いご趣味が披露されています。

 

人形系

ようこそNerv女子ロッカールーム江

NONO様のページ。
「舞姫フィアナさん」コーナーで着用しているお着物はこちらの作です。
『エヴァ』3人娘をモデルに、次々とステキな衣装を発表していらっしゃいます。
ホント、スゴイ更新ペースなんですよ〜〜。

 

素材など

 


Queen's FREE World

女王様の素材集のページ。(注:上記「VOTOMS RANK KINGDOM」のwhite6女王様とはまったく別 の方です)。ウチでは主にフィアナさんコーナーの壁紙などで使わせていただいてます。
とにかく種類が豊富で、どれもステキなのですが……それだけに、あちこちで使用されていること多し(^^;;)。


Moonlit 〜Web Free Materials〜

NaNa様の素材集のページ、各話解説MENU他で、こちらの素材のお世話になっています。
月の光の元で妖しく咲き乱れる花々(朝顔まで!)や幻想的な海の世界……

『ボトムズ』雑文コーナーの背景、「人生バラ色雑文」のMENU背景、ほか「今日のフィアナさん」などでお世話になっています。英語サイトなので、注意書きをちゃんと把握できてないんじゃないかって、実は不安だったり……(^^;;)。
背景画像とか、ちょっと重ためですけど、海外産らしく(?)ひと味もふた味も違うエレガントな素材集です。

('05 5月追記)残念ながら閉鎖されてしまったようですが、素材の出所を明記するため、バナーと紹介文は残しておきます。


Atlier paprika

'03年10月現在のTOPページと、このリンクページ等で使用素材はこちらから。
「黒素材」「白素材」「赤素材」の分類と、ボタン・壁紙等のセットでのダウンロードで、統一感のあるサイト構成ができるのが魅力。

('05 5月追記)残念ながら閉鎖されてしまったようですが、素材の出所を明記するため、バナーと紹介文は残しておきます。

 


TOPに戻る