2009年7〜9月分(8/15〜9/26)分

[先月の一言] <<[TOPへ]> > [翌月の一言

ちょっと夏休みもらっちゃってました(^^;;)(8/15)

 すっかりご無沙汰しちゃってすみません。
 3年ぶりに、原稿に縛られない夏、ということで、ちょっと羽伸ばしてるうちに、シゴトがバタバタしてきちゃって、期せずして「オタクを夏休み」しちゃってました(^^;;)。バタバタって言っても、本当に連日忙しかったのは、7月の3連休前後とか、月末月初とか、盆休み直前とか(常にお休みの前後なのがセツナイ)くらいで、実際は、「残業」→「飲酒」→「早寝」の日替わりローテーションで、この2ヶ月間の夜が潰れていたような気がする……(^^;;)。
 とは言え、夏コミ初日には一般でおでかけしてきました。挨拶程度とは言え、オタ友と久しぶりに会話して、数年ぶりにお買い物しまくって(いつも、自分がサークル参加してる初日は、スペースほとんど空けられないんでお買い物は諦めてるのです(^^;;))、ついでに冬コミのネタ思いついて…と、たった一日で、ここ2ヶ月近くの「オタ休み」状態から「現役」に戻ってしまったような気がする(^^;;)。
 さしあたり、復帰のお知らせ代わりに↑の写真を夏仕様に変えてみました。今年は、不景気のアオリで中止になる花火大会も出ている……なんてニュースも見聞きしましたが、東京近辺では、昨年とかわらず毎週のようにどこかで花火大会やってるみたいです。音は聞こえなくても、残業帰りに電車内や駅で遭遇する浴衣のお嬢さん方でわかるという……。
 最近は、男の子の浴衣や作務衣もよく見かけますね。真夏にはジーンズやジャージより涼しいものね〜。若い娘さん向けの浴衣は、ちょっとビックリなモダンな柄や帯(去年辺りは、ょうじょ…もとい(^^;;)、小さな女の子が使うような兵児帯を、牡丹の花みたいに結ぶのが流行ってたような…)もありますが、男の子向けはまだまだ古典的なのが主流のようで。昔のホームドラマのお父さんのような渋めの浴衣やお坊様のような作務衣を、ひょろっとした平成体型の茶髪の男の子が着てる姿というのは、逆に新鮮でよろしいです。
 っつーわけで、細腰長身の平成の若いモン体型のPFキリコちゃんにも、きっと似合うぞ。>浴衣
 いや、どっしりとした尻に昭和を感じるTVシリーズ キリコちゃんにも、もちろん似合うと思いますが(^^;;)。


時間切れ…(8/24)

 過去写真コーナーに、先日までこちらを飾っていた毛皮のフィアナさん写 真を追加ついでに、ちと撮影当時の思い出話を追加したら、もうこんな時間!(午前1時10分前) というわけで、こちらにはご報告のみ……

 盆明けからお酒呑むゆとりもないくらい、シゴトが忙しくて週末は死体になってました……観たい芝居や映画もあったのに〜に〜(泣)。今週は、もうちょっと余裕があるといいなぁ……


夏バテ秋バテ(9/26)

 あいかわらずシゴト忙しいです。盆明けに今の部署に異動してから、21時前に上がれたことが一度しかない(泣)。対して終電ないしその一本前は既に数回、終電逃して渋谷から深夜バスも一回、九月はずっと土曜出社、13日の日曜も出社、いわゆる「シルバーウィーク」は初日19日と最終日23日が出勤日、もちろん有休取るわけにも行かず22時までバッチリオシゴト……(更に涙)。
 まぁ、このご時世、シゴトがあるだけありがたいと思うことにします(しくしく)。幸か不幸か、今の部署に移るに当たってパートタイマーの身分になって、残業代もらえることになったので、少なくとも今月分の手取りは正社員時代を上回るはずだし。

 ……と、近況報告はその程度にして、久々にボトムズ…っつーか、PF話。既にあちこちで話題になってますが、BS hiでの放送が決定したそうです。↓ (TOPICS欄から移動)

『装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ』劇場版 NHK BShiにて放送決定!
(9/26 23:30〜)

 未見の方で、BS入る環境の方は、一度いかがでしょう? 少なくとも、冒頭のぺー様RS閲兵式だけは、すべての『ボトムズ』fanにとって、一見の価値有りです!(←マジ)
 その後は、各自の判断にお任せしますが(^^;;)、とりあえず、OVAを未見の方も大丈夫、ということは保証しておきます。むしろ、6本(12話)がコンパクトに2時間にまとまってますので、こちらを先にご覧になってもよいかも。
 うっかりチャンネルを合わせるのに遅れてしまった場合でも、キリコ萌えの方なら、後半に萌え見どころは多数あるので、騙されたと思って(笑)、途中からでもいいので、一目見てあげてください。黒服キリコちゃんはいいぞ〜〜!

 我が家は相変わらず地上波オンリーな環境なので観られませんが、視聴可能な方は是非。

 ……ってなことを二週間前に書きかけたまま放置してたら、放映当日になってしまいました(爆)。
 BSが視聴できる環境にあり、かつ放映時間前にここをご覧になった幸運な方(はたして何人いらっしゃるでしょう……)は、是非TVの前へ! ストーリーに興味持てない方は、冒頭のRS閲兵式だけでチャンネル変えちゃってもいいから(爆)。間に合わなかった方にも、新録・「炎のさだめ」&黒服キリコちゃんというサービス(なのか?(^^;;))がラストに待っているので、お暇があれば是非是非。

 かく申すわたしは、イマドキ地上波オンリー環境ですので、久々の土曜休日を有意義に使うべく、観劇と買い物に行って参ります。先週…っつーか、今週の連休は近所の美容院に行っただけで、あとは死体のように寝こけてたからなぁ……
 冬コミの原稿……は、十月になってから考えよう(^^;;)。

[先月の一言] <<[TOPへ]> > [翌月の一言

MAIL :kayako@rose.biglobe.ne.jp
 スパム対策に@を全角にしています。
ご利用の際は、お手数ですが、上記アドレスをコピペして、@を半角@に変えてください。

アクセス解析タイ・バンコク情報