> >
鳥コンTシャツに秘められた謎
今年の鳥コンでも応援グッズとしてTシャツが配られた。
しかし、そこには大いなる謎が秘められていた。なぜ、なぜお前がここに...!?
8/1の記事(2004年度鳥人間コンテストに行ってきました)の最後の一文、
そしてその後、掲示板に書き込まれたぷ氏のメッセージに出現した謎の○| ̄|_。
それは今年の鳥コンTシャツに秘められた大いなる謎をあらわしたものだ...。
ことの顛末はこうだ。次の写真を見てもらいたい。
これが今年のTシャツの後ろ側。
今年の機体のイラストとコンセプトが描かれた素晴らしいデザインだ。
そして前側。
胸にコクピットの模式図がワンポイント入ったシンプルなデザイン。これまたよいではないですか...。
しかし、このワンポイントにこそ恐るべき暗号が隠されていたのだ!
以下がその拡大図。右下の黄色い○は私がつけたものだが、ここに注目してもらいたい。
!!!???
こいつは!!!
一見、飛行機の後輪かと思いきや、違う!これは!間違いなく!
ヤ ツ だ !!
ちなみに実際の飛行機には後輪の後ろにこのようなしっぽはついていないことを明言しておこう。
現役たちは知ってか知らずか、さわやかな笑顔で作業していた。いや、彼らはきっと知っている。
全てをわかっている上で、我々OBが悩む様を楽しんでいるのだ...。
聞きたい...でもなんと聞けばいいのか。
「ね、今年の機体はやっぱりだめぽ?」
これから大空にはばたこうとしている彼らにそんなことが聞けるものか!
もんもんと悩んでいる私をよそに、彼らの機体はWASA新記録をたたき出した。
だめぽどころか...すごくいいじゃん!
そして、結局私はこの謎の記号について現役に問いただすことなく琵琶湖をあとにしたのだ。
今でも私の夢にはヤツが出てきて私を悩ませる。寝苦しい夜がつづく...orz。
投稿時刻: 2004年8月8日(日) at 03:58 PM
Feedback
納屋#9 目次
トップ
掲示板
ギャラリー
FLASH
実験室
Naya soft
リンク
Quick Links
Blog -
Category -
カテゴリ
他の日の記事
過去の記事を読む...
カレンダー
日
月
火
水
木
金
土
XML/RSS Feed
Syndicate this site
統計情報
総エントリ数:
このカテゴリのエントリ数:
更新日時: 4 23, 2005 02:16 AM
このWebLogは
iBlog
を利用しています。
アクセス解析
©