2005年4月23日(土)

ボクに名前をつけてね!って...


我らがヤクルトスワローズには世界に誇るつば九郎くんとつばみちゃんという、どこぞの左目に切れ込みのあるオレンジうさぎより百倍は愛らしいマスコットがいる。そんな彼らに新たな仲間が加わり、しかも名前を募集していると聞いて、さっそく 公式ページ に飛んだのだが...。

[続きを読む]
投稿時刻: 02:16 AM     Feedback


2005年4月17日(日)

携帯を変えました。


愛用のINFOBARをなくしてしまってから1週間、新しい携帯を買いました。INFOBARとの出会いは劇的なものがありましたが、それだけに次の端末探しは難航。結局W31SAというスライド式にしたのですが、そこに思わぬ発見が...。

[続きを読む]
投稿時刻: 01:30 PM     Feedback


2005年3月22日(火)

コーヒーにはミルクだけ入れる


コーヒーは好きだが、缶コーヒーは甘くてキライ。ニガイだけのブラック缶コーヒーはもっとキライ。
なぜ缶コーヒーには「ミルクだけ」がないのか。世の中、そんなに「ミルクだけ派」が少ないのか?
ドトールでは こんな調査 を行なったようだ。

[続きを読む]
投稿時刻: 08:11 PM     Feedback


2005年1月16日(日)

ホイヘンス快挙!


前から注目していたホイヘンスがついに土星の衛星タイタンの画像を送ってきました。昨日は公開された画像を見て、仕事しながら思わず吠えてしまったのですが、周りの反応はイマイチ...。世間の注目度って、そんなものなの〜?

[続きを読む]
投稿時刻: 01:48 PM     Feedback


2005年1月9日(日)

マックホルツ彗星



[続きを読む]
投稿時刻: 01:21 PM     Feedback


2004年11月23日(火)

ということで行ってきました。


前回の投稿で書いた速水御舟展、行ってきました。
やっぱり仕事ばっかりしてちゃダメですよね。

[続きを読む]
投稿時刻: 04:17 PM     Feedback


2004年9月25日(土)

新しい椅子キターーー!!


自宅の机の椅子を買いかえた。
今日品物が届いたのだが、なかなか良好...(*´∀`)

[続きを読む]
投稿時刻: 06:25 PM     Feedback


2004年9月23日(木)

プロ野球再編について


とりあえず今週末のストは回避されたプロ野球。
だがライブドアに引き続き、楽天も仙台に本拠地を構える予定だという...。
やっぱり何かウラを感じる展開になってきた。

[続きを読む]
投稿時刻: 01:25 PM     Feedback


2004年9月18日(土)

プロ野球ストについて


ついにプロ野球がストに突入してしまった。
今回の件はご多分にもれず選手支持なのだが、ファンとしてストはやっぱり残念なかぎりである。
この先、プロ野球はどうなってしまうのだろう...。

[続きを読む]
投稿時刻: 02:10 AM     Feedback


2004年9月12日(日)

[FLASH日記]意気込み


先月末にFLASHを買いました。
ちょっと使い方がわかってきたので、まずは意気込みを示してみる。
[ここから]

[続きを読む]
投稿時刻: 12:00 AM     Feedback


2004年8月28日(土)

鳥コンTV放送


ないのかな〜と思っていた鳥コンのテレビ放送がありました。
とりあえずWASAの分だけキャプってみました。サイズでかっ。

[続きを読む]
投稿時刻: 09:48 PM     Feedback


2004年8月8日(日)

鳥コンTシャツに秘められた謎


今年の鳥コンでも応援グッズとしてTシャツが配られた。
しかし、そこには大いなる謎が秘められていた。なぜ、なぜお前がここに...!?

[続きを読む]
投稿時刻: 03:58 PM     Feedback


2004年8月1日(日)

2004年度鳥人間コンテストに行ってきました。


7/31〜8/1に琵琶湖で行なわれている鳥人間コンテストへ、後輩達の応援に行ってきました。
折しも台風が近くにいてはっきりしない天気。行くか行かぬか悩みましたが、なんてことはない、行って大正解でした。
テレビ放映的にはいろいろあるようですが、それはそれ、これはこれ。
ステキな虹の架け橋ムービーを見るためには[続きを読む]からどうぞ。

[続きを読む]
投稿時刻: 06:20 PM     Feedback


2004年6月26日(土)

History of Naya


なんだかんだで結構続いているこのサイトの歴代トップページをまとめました。
[こちら ]から。

[続きを読む]
投稿時刻: 09:18 AM     Feedback


2004年6月20日(日)

いざ鎌倉!あじさいめぐり


日頃のすさんだ生活から逃避するため、めくるめくお花のワンダーランドへ旅立ちました。最近遊びにでかけてもインドアばかりだったので、たまにはこういう健康的なイベントもよいもんです。

[続きを読む]
投稿時刻: 03:31 PM     Feedback
戦争と平和・2
戦争と平和・1
光(カレー)の戻った日。
心の糧(カレー)を失った日。
やっぱりBIGLOBEで...
トップページを変更しました。
さよならH"...
日記カテゴリについて


©