│舟木一夫│BACKHOME


 
 

 「初恋」 の楽譜を探しているけど見当たらないの
 で送って頂けるのか?とのお問い合わせが数多
 く寄せられています。

 ご希望の方には郵便番号、住所、氏名を下記
 メールにてご連絡ください。無料にてお送りい
 たします。
                                 
                            

 

発売中>

 尚、CDも 発売されておりますので、お求めの際はネットの「Amazon Music Store」或いは「amazon」のmusicサイトからも「舟木一夫 初恋」と入力して検索すれば購入できると思います。

                           ≦CDのタイトル
                     初恋〜舟木一夫抒情歌をうたう〜

                      ◇◇◇カラオケでもどうぞお歌い下さい◇◇◇


 
藤村の生家
  島崎藤村(1872-1943)

明治5年長野県馬籠宿(現・岐阜県中津川市)に生まれる


               

                          まだあげ初めし 前髪の
                          林檎のもとに 見えしとき
                          前にさしたる 花櫛の
                          花ある君と 思いけり

                          やさしく白き 手をのべて
                          林檎をわれに あたへしは
                          薄紅の 秋の実に
                          人こひ初めし はじめなり

                          わがこころなき ためいきの
                          その髪の毛に かかるとき
                          たのしき恋の 盃を
                          君が情に 酌みしかな


この作品は昭和38年、小林旭君が歌って発売された作品です。そして8年後の46年9月、、舟木一夫君のカバーにより、リリースされました。


         

「初恋」に燃える秋舟木一夫

 

 HOME