**じゃがいものロースト・キャビアトッピング** (2人分)

<材料>

  • じゃがいも(できれば新じゃがなど皮の薄い、食べれるものを)
  • キャビア
  • サワークリーム
  • パセリ(みじん切り)

  • <作り方>
    1. じゃがいもは、たわしで皮を良く洗い、水気を拭いて、アルミホイルでぴっちり包む。
    2. 包んだじゃがいもをオーブンに入れ、200度で30分ほど、竹串がすっと通る固さまで焼く。
    3. 柔らかくなったじゃがいもを半分に切り、その上に、サワークリーム、キャビア、パセリの順にトッピングする。

    *我が家では毎回本物のキャビアというワケにはいかないので、イミテーション使ってます。
    *キャビアの他に、イクラでもイケます。
    *じゃがいもが大きいとお腹がいっぱいになってしまうので、半分にしたら一口サイズになるような小さいじゃがいもを使う方が気が利いているように思います。
    *つまみ力80点。

    ←戻る (No.1) | 進む (No.3) → | 閉じる