|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
セガがお送りする、忍者シミレーションゲーム、忍者武雷伝説だ。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
船が信長に襲われて難破した所を、忍者「影刃」に助けられて、忍者「武雷」として育てられた、ジョンの息子なのでした。
ってなんかすごい状況ね!! |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
成長した武雷に、信長討伐を命じる影刃。
その仲間がこの3人だ!! |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
まぁ、地味なんだけどさ。
とにかく、この風の軍団を操って、信長打倒を目指すのが、このゲームなんだ。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
システムはあまり難しくないな。
移動で敵に接近して攻撃だ。
こんなアニメ戦闘が入ったりするぞ。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
その反撃が痛いんだよなぁ。
反撃されない忍術もあるけど、基本の攻撃では反撃される訳だ。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
槍と刀と忍者で得手不得手の三すくみはあるけど、反撃があるのは一緒なのよねぇ。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
買い物も出来るけど、お金もあまり無いのよねぇ。
しかもターン制限が厳しいから、あまりちょくちょく回復に来てもいられないのよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
敵もうかつに逃がすと、街に逃げ込んで回復しやがるしなぁ。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
とにかく、このターン数制限と反撃をくらうのですごくつらいゲームになっちゃってるのよねぇ。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
仲間のユニットもただ居るだけで、会話シーンが入るとかないから、シナリオも盛り上がらないんだよな。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ラングリッサーの後で、この手のシミュレーションならばと期待したのに、きっついゲームだったなぁ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
セガは、アクションゲームにシナリオ性を感じさせることが出来るのに、なんでシミュレーションでそれが出来なかったのかしらねぇ。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
そんな訳で、このゲームはうかつに買うと痛い目を見るぞ! |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
セガの忍者ゲームは難しいのが定番だけど、これがトップなんじゃないかしら。
怖いもの見たさの人だけやってみましょー |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
前へ |
トップへ |
次へ |