ストリートファイターIIダッシュプラス

対戦格闘ゲームのブームが始まったのは、このシリーズから!!!
ストリートファイターIIダッシュプラスで〜す
他機種には移植されていくのに、なかなかMD版が出なくて悔しい思いをしたもんだ。
雑誌に記事が載った時には、HPの所に背景が無くて黒いままだったりしたのよね。
「黒帯」なんて言われて、そのまま出されるのか心配だったのよね〜
さすがに、そのままじゃなかったよな。
移植度としては、細かい技の違いがあったりするらしいけど、通の人でもないかぎり判らない所だな。
ただ、音の完成度が悪いのよね。
音割れしたり、しゃがれた印象になったりするのよ。
まぁ、遊ぶ部分には問題ないけどな!!
同時期に出た6ボタンパッドなら、なお遊びやすいってもんだ!!
でも、コンピューター相手に遊んでも面白さ半減よ。
この手のゲームは対人戦こそが命!!
そこで第一回、メガドラ部カップ!スト2大会を開催したいと思いま〜す。
それで呼ばれたという訳か。
やった事は無いのですが、参加させて頂きます。
かかってきなさ〜い
では、解説およびリングアナは私「黒い人」が務めさせて頂きます。
まずはトーナメント表の発表です。
私が予備予選なのは納得いかないけど、兄貴が相手ならいいウォーミングアップよね。
では、さっそく1回戦開始!!
アルファ
使用キャラ「リュウ」
ジン
使用キャラ「春麗」
波動拳!!
ふ、ジャンプで軽く避けてやるぜ!
昇竜拳!
お〜っと、リュウ・ケンの基本コンボ、波動拳からの昇竜拳をくらったジン!!
今時こんなに見事にはまるのも珍しいぞ!!
波動〜拳
波動〜拳

波動〜拳
うわ!!
昇〜竜拳
昇〜竜拳

昇〜竜拳
うが〜〜〜〜〜〜〜〜
ジン、全くいい所なく撃沈〜〜〜!!
勝者アルファ!!!
楽勝〜
次の試合を開始します!!
ユマ
使用キャラ「ザンギエフ」
ナミ
使用キャラ「ガイル」
ソニックブ〜ム
・・・・・
おっと、初心者ユマに対して手加減無しのナミ!!
あっというまに1本目を制しました!!
2本目も容赦なし、みるみる減っていくザンギエフのHP!!
これまでか!ユマ!!
こうですね。
ええ〜〜〜!?
おっとここで大技炸裂!!
ザンギエフがスクリューパイルドライバーを繰り出して、土壇場からの逆転だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
勝負は3戦目に持ち越された〜
面白くなって来たわよ〜
・・・・・
再びスクリューパイルドライバーを繰り出すユマ!!!
しかし大技狙いが祟ったか、隙をつかれてガイルが逆転!!
もらった〜〜〜〜〜〜
勝者ナミ〜〜〜!!
残念でした・・・・
初心者だったはずなのに、さすがだわ・・・
さぁ、どんどん行きますよ!
次の試合は、予備予選を勝ち上がったアルファとソラの試合。
リュウ・ケン対決だ〜
アルファ
使用キャラ「リュウ」
ソラ
使用キャラ「ケン」
波動拳!!
キャラ性能は互角!!
勝負は腕の差で決まります!!
しかし、あの鉢姫がどうやってゲームをするのかと思いきや、あんなやりかただとは!!
正直、わが目を疑ってしまいました。
昇〜竜拳
両者腕前も互角か!?
3本目にもつれ込んだ決戦も、僅差で勝敗が分かれた!!!
勝者ソラ〜!!
ああ〜、くやしい〜〜!!
さて、ついに最終戦!
ソラVSナミで、決勝だ〜〜!
ナミ
使用キャラ「ガイル」
ソラ
使用キャラ「ケン」
まさか、待ちガイルじゃ無かろうの?
私を誰だと思ってるの!?
待ちなんてセコイ事しないわよ〜
さて、ついに最終戦!
ソラVSナミで、決勝だ〜〜!
くらえ!
サマ〜ソルト〜
両者、感覚を思い出してきたのか、これまでよりも動きが良くなってきております。
白熱した対戦は最終3セットに突入!!!
これでどうじゃ!?
お〜っと!!
ここでケンがめくりからのコンボを叩き込んだ!!
これで勝負あり!!
優勝ソラ〜!!!
久々でも、指が覚えておるものだのう。
ああ〜〜
あとちょっとだったのに〜
では、第一回メガドラ部カップをこれにて終了したいと・・・・
ちょっと待て〜い!!
一回戦負けで終わりじゃ納得いかんぞ〜〜〜
今度は総当りで決戦だ!!
操作も判ってきた所ですので、是非その方向で。
ふふふ・・・
返り討ちにしてくれよう。
そんな訳で、対戦が熱くなっていくゲームよね。
やっぱりわいわい騒ぎながら遊ぶのが楽しいわよ〜
発売中のメガドライブプレイTV3には、このソフトが入ってコントローラーが2個付属です。
即対戦が出来るのでお試し下さ〜い
じゃ、対戦開始するわよ〜
ちょっと待ってよ、私もやるわよ〜


前へ


トップへ


次へ